« 明日は東京ベイ浦安シティマラソンです♪ | トップページ | 仙台国際ハーフマラソンにエントリー♪ »

2008/02/03

残念っ!東京ベイ浦安シティマラソン

P1020661  私にとって『冬の4連戦』の最終戦である『第17回東京ベイ浦安シティマラソン』、起床して窓を開けたら、うっすらと白銀の世界です!しかも大会事務局に電話すると「予定どおり、開催します」の音声案内です。えっ、開催するの?天気予報を見ながら、3つの選択肢を作って、悩んでみました。

  1. もちろん参加する(参加者が少なければ、まさかの入賞も?)
  2. DNSだけど、会場に行って、参加賞だけもらう
  3. 未練を断ち切って、寝る

P1020662  結局、3を選択しました。二度寝から目覚めたら、さらに積雪量が増えていました。念のため大会事務局に電話すると「急遽、中止となりました」の音声案内に変わっていました。さすがにこの雪では、仕方ありませんね。

 私にとって雪によるレース中止は2年前の『第30回サンスポ千葉マリンマラソン』以来です。あの時は前日が大雪だったので、うすうす中止が予見されましたが、今回は起きたらビックリの展開でした。今日は自己ベスト更新を狙っていたので、走る機会がなくなって非常に残念です。でも、天気には勝てませんので、次に向けて気持ちを高めなおして行こうと思います♪

 次回のレースは、いよいよ『東京マラソン2008(2008年2月17日)』です。3度目のフルマラソン挑戦です。前回の30km以降の失速に対し、しっかりとリベンジして、最高のゴールにしたいです!

 Run For Fun! - 先日からアンケート『みなさんのレース会場入りは○時間前?』をスタートしました。みなさんの会場入りの時間やレース会場でのオススメの過ごし方など、ぜひ教えてください。
 まだの方は、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 明日は東京ベイ浦安シティマラソンです♪ | トップページ | 仙台国際ハーフマラソンにエントリー♪ »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果(2008年)」カテゴリの記事

コメント

私は1を選択しすっかり冷凍になってしまいました。会場では若者が雪合戦をし始め、北海道生まれの私も血が騒ぎ?!走りまわりたかったです。本当に残念でしたね!

投稿: kanemiho | 2008/02/03 14:13

私は①を選択、会場に行きましたが、ゼッケンを受け取った後で中止が決定しました。雪がひどくなり、電車が止まる恐れもあったため、Tシャツを受け取るとすぐに会場をあとにしました。大会本部の中止決定の判断が少し遅かったように思います。帰るときにフィニッシュゲートをくぐり、「来年こそ」と思いました。お会いできず残念でした。

投稿: しぶまま | 2008/02/03 14:13

中止、残念でしたね。
私が、エントリーしていた「みさとシティ」も中止になったようです。
次は、いよいよ東京ですね。
楽しんで、自己ベストを狙ってください。
吉川ハーフと大凧10キロでご一緒できそうですね。

投稿: シティ | 2008/02/03 17:51

■kanemihoさん、
雪の中、お疲れ様でした!
あの雪の中を会場入りされるとは、気合が違いますね!今日は残念な結果になりましたが、また次回のレースで完全燃焼できるよう、お互いに頑張りたいですね!

-----

■しぶままさん、
雪の中、お疲れ様でした。
私もヤクルトランニング教室で学んだ成果をお互いに発揮して、素晴らしい結果を片手にお会いしたいと思っていただけに非常に残念です。
おっしゃるとおり、中止の判断は遅いですよね。遠方から参加される方は特にお困りだったかもしれません。
また次回、レース会場でお会いできることを楽しみしております♪

-----

■シティさん、
みさとシティも中止だったのですね、浦安も青梅も神奈川マラソンと関東各地でのマラソン大会は軒並み中止になってしまい、残念ですね!
ハンドボール男子の敗戦+浦安中止の悔しさを思いっきり東京マラソンにぶつけようと思います。
吉川はハーフを走られるのですね。かすみがうら前にシティさんの後姿を見て、大きな刺激を受けたいです!

投稿: hiddie | 2008/02/03 19:28

hiddieさんこんばんは!
浦安中止だったんですか。
とても残念ですね。
こちらの三郷も中止でした。
こんな天気だからこそ走りたかったです。
車で会場まで一応行きましたが、
外の風景がスキーに行くような気分でしたね。
今日のようなコンディションでレースを経験すれば
今後どんな天候でも頑張れると思い楽しみにしてました。
そのまま住まいの松戸に戻るのもと思い
妻の実家(川口)に妻と行き恵方巻きを食べてました。
朝早く起きたので眠いですね。
次回頑張りましょう。

投稿: aiai | 2008/02/03 22:37

雪で中止!(;д;) なんともピンポイントで降ってしまいましたね(T_T)
熊谷でも珍しく積もりまして久々に白銀の世界を見ましたよ。

でも会場までいって中止になるよりも遥かによかったでしょうね(^_^;) 私はこういった体験はないのですが、お金が帰ってこないし悔しいですねd(-_☆)
 
ま、この怒りは東京マラソンにしっかりとぶつけちゃってくださいませ(o^-')b
新宿ガード下にて交通整理をしてお待ちしておりますよ♪

投稿: 心の旅人 | 2008/02/03 23:02

こんばんは。はじめまして。
私のマラソンデビューも浦安で昨年からでした。
それだけに残念です。
ちなみに私は1を選択。ぎりぎりに着いたらバスから降りた途端の中止決定放送でした。
ゴアッテクス合羽とトレイルラン用シューズで臨むつもりでした。
まあ、千葉真子がかわいかったので行ったカイはあったかなと。^_^;

投稿: カズミソ | 2008/02/03 23:28

中止は残念でしたね。
しかし、3を選ぶ人こそ、常識的なまともな人間のような気がします。
この積雪の中、とりあえず現地に行ってみようなんて考えは、物好きでしょー・・と。
オイラは多分、物好きの部類のような気がするけどw
中止の場合、参加賞を後で郵送してくれるか、現地まで取りに行かないと貰えないか・・でも変わってくるとは思いますが。

投稿: ひで | 2008/02/04 01:26

浦安、仕上げの4戦目だったのに残念でした。
今回は予想以上の雪だったから、選択も難しかった
ですね。私も3です。東京に集中ですね!

投稿: hime | 2008/02/04 13:32

■aiaiさん、
お互い、レースが中止になってしまい、残念でしたね!あの雪の中を車で会場まで行ったなんて、凄いです。レースに懸けるaiaiさんの熱い思いを感じました。
天候には逆らえませんので、まずは気を取りなおして、次のレースに向けて、良い準備を始めましょうね♪

-----

■心の旅人さん、
色々なレースに参加させていただいているので、「たまにはこんなこともあるさ~」と割り切ることにしています♪悔やんでも、レースが帰ってくることもありませんからね。
その代わり、東京マラソンでは(失速しない程度に)、うっ憤を晴らしたいです♪
心の旅人さんのお仕事の場所は大ガード下ですか?お会いできると良いですね!当日はよろしくお願いします!

-----
■カズミソさん、
初めまして、Run For Funにお越しくださいまして、ありがとうございます!
お互い、残念な浦安シティになってしまいましたね。それでも会場まで足を運ばれたカズミソさんの熱意は素晴らしいと思います!
でも千葉真子さんに会う機会があって良かったですね!また次回に向けて、頑張りましょう!

-----

■ひでさん、
先に目覚めた家内に「雪降ってるよ!」と言われても行く気満々でしたが、カーテンを開けて、「あ、ダメ、寝る!」と自分でも信じられないくらいの割り切りようでした。
参加賞は後で郵送していただけるようです。残念ながら走れませんでしたが、ありがたく参加賞をいただこうと思います♪

-----

■himeさん、
今回は東京マラソンが控えていたこともあり、常識的な判断が出来ましたが、これが東京マラソンだったら、何としてでも行っただろうと思います。
今回が雪で中止になった分、東京マラソンはとっても走りやすい天気になることを祈るばかりです♪

投稿: hiddie | 2008/02/04 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17938094

この記事へのトラックバック一覧です: 残念っ!東京ベイ浦安シティマラソン:

« 明日は東京ベイ浦安シティマラソンです♪ | トップページ | 仙台国際ハーフマラソンにエントリー♪ »