« 奥様ランナーって、凄いっ! | トップページ | skinsのパワーソックスを購入しました♪ »

2008/02/26

NYCマラソンの受付開始♪

Nycm
 昨日(日本時間では今日)から『ニューヨークシティマラソン(2008年11月2日開催)』の(抽選)受付が始まりました!英語のH.P.を見るのは久しぶりですが、要項を調べてみました♪

 こちらの要項を抜粋してみました。私の拙い英語力による翻訳なので、間違っていたら、ぜひご指摘ください。

 1.抽選の要項

  • 応募の〆切は、アメリカ在住者以外は2008年5月1日
  • 抽選は、6月中旬

 2.抽選とは別に参加が保証されるランナーの要件

  • New York Road Runners会員で2007年の所定のレースを9回完走
  • ニューヨークシティマラソンを15回以上完走
  • 3年連続落選
  • 公認記録を満たしている
    (例:18~39歳の男子であれば、フルマラソンで2時間55分以内 or ハーフで1時間23分以内)
  • チャリティへの参加
  • オフィシャル・トラベル・パートナーからの参加
    (コレが一番、現実的かもしれません)

 3.料金

  • 抽選への申し込み:11ドル
  • 参加料:アメリカ在住者以外は210ドル

 抽選に申し込むだけで、費用が発生するなんて、驚きでしたが、もう少し調べてから申し込んでみようと思います。初めての海外レースへの申し込み、慣れないことばかりでドキドキですが、まっちさん京丸さんのNYCマラソン完走記を見て、「いつかは私も走ってみたい!」と思っていました。少しでも自分の夢に近づけられるように前に進んでいこうと思います♪

 東京マラソンは選考会の部を除いては、抽選一発勝負のため、平等ではあるものの、公平さはニューヨークシティマラソンの方が一日の長があると感じました。東京マラソンもこれから海外レースの良いところを吸収しながら、もっと素晴らしいレースになって欲しいものです。

 【今日の記録】6.6km、30分59秒(12.8km/h、4.7分/km、28.2秒/100m)。体調を崩していた家族も無事に回復し、土曜日の『日産スタジアム駅伝』以来のランニング生活を再開することができました。同じ疲れでも慣れない主夫業の疲れより、ランニングの疲れの方が格段に気持ち良いですね♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート『みなさんのレース会場入りは○時間前?』をスタートしました。みなさんの会場入りの時間やレース会場でのオススメの過ごし方など、ぜひ教えてください。
 まだの方は、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 奥様ランナーって、凄いっ! | トップページ | skinsのパワーソックスを購入しました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

奥様の体調も回復に向かわれたようで何よりです♪(*^-^)o
hiddieさんも大変だったようですが得たものの方が遥かに多かったようですね(o^-')b
 
そしてNYCマラソン!ほんとに出場されちゃうんですねぇ!
凄い舞台なんだろうなぁ~、東京マラソンとは又違ったスケールが感じられそうで♪応援しております(*'-^)
 
そしてランニング先進国のアメリカだけあって、大会の要項なども非常に興味深く、特に2番の抽選とは別の参加保証条件などは、非常に面白いですね♪
 
でも抽選で既に料金が発生する事も驚きですが、参加料高えぇ~(T_T) でもそんな事言ってたらアメリカにも行けませんねw

投稿: 心の旅人 | 2008/02/27 09:29

ニューヨークマラソン楽しそうですね。
私は、定年後の楽しみに世界五大マラソンの参加を企てています。
抽選とは別枠があるのも興味深いです。
東京も見習ってほしいです。(2年連続落選なもんで。)

谷川真理駅伝への参加を企ててます。
チームシティで、チームhiddieとチームもる吉に挑戦予定です。
よろしくお願いします。

投稿: シティ | 2008/02/27 21:18

なんとかギャランティのタイムをクリアして参加したいところですよねー。40代はチャンスと思っているので、もうちょっと頑張りたいと思います。たとえギャランティのタイムに届かなくても、もちろん今年も申込します。もうヒコーキもホテルも予約済です(笑)。

投稿: まっち | 2008/02/27 22:37

■心の旅人さん、
まだ申し込んでいませんし、当選もしていないので、参加宣言には至りませんが、絶対に参加したいです!
これから節約して、しっかりお金を貯めようと思います♪

-----

■シティさん、
定年後のワールド・メジャース巡り、格好良過ぎます!ぜひ全てサブ3でバッチリ決めてくださいね!
タニマリ駅伝は、明日にでも甘党ランナーズのみなさんにメールでご連絡しようと思っています。みんなで楽しい対抗戦をしたいですね!

-----

■まっちさん、
40歳代ならハーフの90分切りが狙い目ですよね。...ってまっちさん肉体年齢はバリバリにお若いので、ズルいですよ♪
それにしても、もうフライトもホテルも予約済みだなんて、さすが経験者は違いますね!

投稿: hiddie | 2008/02/28 00:57

ニューヨークマラソンいいですね!
私もいつかは出たいと思っている大会のひとつです
ただ、自分の場合は何時になることやら・・・
タイトルの200X年がX=8なると良いですね♪

投稿: gongon | 2008/02/28 01:43

■gongonさん、
いつか、一緒にスタート地点に立って走りましょう!
NYCマラソンは私の夢なので、完走で夢が終わるさみしさに対する懸念がありますが、ゴールを駆け抜けたとき、新しい夢が私を待っててくれるのではないか?とも思っています。新たな自分の夢って何だろう?と思うたび、ワクワクしてしまいます♪

投稿: hiddie | 2008/02/28 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40283121

この記事へのトラックバック一覧です: NYCマラソンの受付開始♪:

« 奥様ランナーって、凄いっ! | トップページ | skinsのパワーソックスを購入しました♪ »