« 東京マラソン、みなさんのウェアは? | トップページ | 明日はいよいよ東京マラソン♪ »

2008/02/15

東京マラソンEXPOに行ってきました♪

01  東京マラソン2008もいよいよあと2日!参加受付のため、東京ビッグサイトで開催されている『東京マラソンEXPO2008』に行ってきました。レースに向けて気持ちが高まっただけでなく、たくさんのお土産もいただいて、すっかり大満足でした♪

03昨年は落選したものの、EXPOを訪れて、レース直前の熱気に触れてきました(昨年のEXPO)が、今回はランナーエリアに入り、受付をすることが出来ました。引換証を渡し、身分証明書を提示し、憧れのゼッケンを受け取りました。ゼッケンを受け取るときのスタッフの方の「頑張ってね」という何気ない一言にもうとってもジ~ンと来てしまいました。私のゼッケンは11308です。レース中にこんなウェアを見かけたら「hiddie(ひでぃ~)っ!」とぜひ応援をよろしくお願いします!

0405このエリアでは大会パンフレットやアミノバリューの顆粒、ネイチャーメイドのトリプルフレックス、そして参加賞などもいただきました。ランナーエリアを出たところで、昨年8月の『ブルックス・ランニングクリニック in 味の素スタジアム』で良くしてくださったランナーズ誌のスタッフの方とも偶然、お会いしました。この方はフルマラソンのゴール地点でヒートジャケットをかけるボランティアもされるそうなので、ゴールで再会して、最高の報告をする約束をしました。

06aこの後は東京メトロのブースで記念撮影しました。ちょうどレースで沿道から舞踊などのパフォーマンスをしてくださる方々と一緒に盛り上がりながら、楽しい写真が撮れました。ここまで走る私たちを歓待してくれることが非常に嬉しく、顔は笑いつつも心の中は涙腺が早くも緩んでいました。

07a_207bアミノバリューのブースでは記念のランニンググローブもいただきましたが、昨日に会場に行かれた心の旅人さんJunさんが書いたメッセージを拝見し、気持ちを高めました。もちろん私もメッセージボードに自分の思いを書き込みました。

08b08cあとはいろいろなブースを回り、レースを忘れて、賑やかなお祭り気分に浸ることが出来ました。アシックスでは色々なカラーの限定のフィニッシャーズTシャツが揃っていたので、最も気に入った赤を購入しました。ゴール後は家に着くまで、このTシャツを着て、完走メダルを首に掛けていようと思います。

09b11アディダスでは福士加代子さんと白戸太朗さん、リーボックでは金哲彦さんを間近で拝見しました。他にもスポーツショップのブースが軒を連ね、いかにもお買い得!な雰囲気でしたが、給料日前の私のお財布はスタミナ切れを起こしており、衝動買いを避けるため、遠くから眺めるように努めました。

12a12b会場内ではいろいろ配り物に接しましたが、嬉しかったのはREMOsystemのテープとNewBalanceでRCチップを留めるテープをいただいたことです。前者は税込み630円で売られているものですので、いただいた後にすぐさま、家内にも貰うようにお願いしたほどです。後者は写真のように靴紐をほどかずにRCチップを取り付けられるので、非常に便利だな~と思いました。ぜひレース当日も有効活用させていただこうと思います。

09aどのブースに立ち寄っても快く接してくださるだけでなく、「マラソンに参加ですか?良いな~、私は落選しちゃって...。絶対、頑張ってください!」のような暖かい言葉をいただきました。むしろ参加する私たちがありがたく走らせていただくのに加え、こんなに良くしてくださり非常に感激の数時間でした。

 レースまであと2日。この日のレースをず~っと楽しみにしていた半分、ゴールをしてしまうと今までの夢が覚めてしまいそうで少し勿体ない気分です。レース当日の朝を迎えるまで、この憧れのレースに参加できる喜びにもう少し浸っていようと思います♪

 東京マラソンのボランティアに参加される方は、ぜひこちらにて活動場所を教えてください!またレースに参加される方はこちらからレースの抱負・意気込みなどお待ちしております♪

 Run For Fun!

|

« 東京マラソン、みなさんのウェアは? | トップページ | 明日はいよいよ東京マラソン♪ »

★東京マラソン★」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

っぶwやっぱり東京メトロのブースでやっちゃいましたねw
しかも何か回りでいっぱい無茶苦茶盛り上げてくれていて、超主役じゃないですかw!(^^)!
ほんとEXPOはいろいろ貰えてお得なだけでなく、もっと嬉しい何かをいっぱい貰えて♪凄く得した気分になりますよね(*^-^)o
こういう催しは月に一回はやって欲しいですなw(^_-)-☆

投稿: 心の旅人 | 2008/02/16 01:20

これまた楽しんできたようで!
いっぱい貰えるのがいいなぁ。
「タダ」が大好きなオイラとしてはw

「お財布がスタミナ切れ」ってナイスな表現w
つぼにはまった!

チップを留めるやつ、良さそうですね。
紐を通して結び直すのは面倒なんですよねぇ。
寒い時にかじかんだ手でやるときは尚更。

投稿: ひで | 2008/02/16 01:43

はじめまして!
初フルが東京マラソンになりました。
いろいろ練習してきましたが、
明日ゴールの先に何が見えるのか?
期待してます!

投稿: わくわく | 2008/02/16 08:47

いよいよですね~頑張って!楽しんで!下さいね☆そして様子・感想のあれやこれやを教えてくださいね。銀座あたりでハイタッチ&‘ひでぃ~さん’掛け声準備をしていますね。

投稿: manemiho | 2008/02/16 12:39

■心の旅人さん、
周りの皆さんが盛り上げてくださって、とっても嬉しかったです♪
ここでの掘り出し物目当てに買い物に行くのも良さそうですよね!でも、毎月開催だと部屋中に未開封のウェアやグッズだらけになってしまいそうで、恐いです。

-----

■ひでさん、
楽しかったですよ!年末年始に出費が多かっただけに、欲しいものだらけなのが、非常に困りました。ボーナス直後に開催して欲しいと思ったくらいです♪
今回、チップはゼッケンに同封された結束バンドで留めるそうです。ゴール後はスタッフの方がバンドを切ってくれるので、チップの返却もスムーズで、良いアイディアだと思いました。

-----

■わくわくさん、
初めまして。Run For Funにお越しくださいまして、ありがとうございます!
初フルマラソンが東京マラソンだなんて素敵ですね♪きっとゴールの向こう側で「新しい自分」が待っててくれると思います。お互い、ベストを尽くして楽しく走りましょう!

-----

■manemihoさん、
いよいよです!スタートが待ち遠しいです!
銀座なら往路は11時ジャスト前後、復路は正午前には通過すると思います。お会い出来れば嬉しいです。ぜひ熱い声援と元気を分けてくださいね♪

投稿: hiddie | 2008/02/16 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40137225

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンEXPOに行ってきました♪:

« 東京マラソン、みなさんのウェアは? | トップページ | 明日はいよいよ東京マラソン♪ »