« オールスポーツに東京マラソン2008の写真が公開されました♪ | トップページ | ドラッグストアショーに行ってきました♪ »

2008/02/29

2月は220km♪

Jognote200802  2月のランニング振り返りです。今月の走行距離は220.7kmでした♪

 少しアクシデントが積み重なり、思ったほど走れませんでしたが、無事に1ヶ月を走ることが出来ました♪

 2月のランニング記録はこんな感じです。
  ( 1)2/ 1金   6.6km (4.5分/km) ②体調引き上げラン
  ( 2)2/ 2土   7.5km (4.7分/km) ☆レース前日の調整☆
      2/ 3日   雪のため、レース中止(え~っ?)

  ( 3)2/ 4月   6.6km (4.9分/km) ①疲労抜きラン
  ( 4)2/ 5火   6.6km (4.4分/km) ②体調引き上げラン
  ( 5)2/ 6水   6.0km (4.3分/km) ③追い込みラン
  ( 6)2/ 7木   6.6km (5.0分/km) ①疲労抜きラン
  ( 7)2/ 8金   6.6km (4.5分/km) ②体調引き上げラン
  ( 8)2/ 9土  15.7km (5.0分/km) ペース走
  ( 9)2/10日  19.6km (5.1分/km) ペース走

  (10)2/11月   4.1km (5.0分/km) ①疲労抜きラン
  (11)2/12火   6.6km (4.5分/km) ②体調引き上げラン
  (12)2/13水   6.0km (4.2分/km) ③追い込みラン
  (13)2/14木   6.6km (5.0分/km) ①疲労抜きラン
      2/15金   東京マラソンEXPOに行くため、休足
  (14)2/16土   7.5km (4.4分/km) ☆レース前日の調整☆
  (15)2/17日  42.2km (4.8分/km) ★東京マラソン2008

  (16)2/18月   6.6km (5.4分/km) ①疲労抜きラン
  (17)2/19火   6.6km (5.0分/km) ②体調引き上げラン
  (18)2/20水   6.6km (4.6分/km) ③追い込みラン
  (19)2/21木   6.6km (4.8分/km) ①疲労抜きラン
  (20)2/22金   6.6km (4.4分/km) ②体調引き上げラン
  (21)2/23土   5.0km (3.8分/km) ★日産スタジアム駅伝
      2/24日   家族の看病のため、主夫業に専念

      2/25月   家族の看病のため、主夫業に専念
  (22)2/26火   6.6km (4.7分/km) ①疲労抜きラン
  (23)2/27水   7.3km (4.9分/km) ①疲労抜きラン
  (24)2/28木   7.0km (4.8分/km) ②体調引き上げラン
  (25)2/29金   7.0km (4.7分/km) ②体調引き上げラン

 2月の総括:220.7km(累計:530.7km)、17時間28分(4.7分/km)

 1月は『雪によるレース中止』や『家族の体調不良による専業主夫体験』などもあり、仕方ないとはいえ、やや走り足りない1ヶ月でした。

 しかし、『東京マラソン2008』や『日産スタジアム駅伝』など、素晴らしいレースに参加することが出来、「ランニングって、楽しいっ!」と心の底から実感した有意義な1ヶ月でもありました。

 東京マラソンで痛感した『25km以降の粘りの無さ』を克服するため、4月の『かすみがうらマラソン』に向けて、3月はレースを一切入れず、ひたすら走りこもうと思います。

 【今日の記録】6.6km、30分23秒(13.0km/h、4.6分/km、27.6秒/100m寒くない中、快適な夜ランとなりました。脚の調子も少しずつ良くなってきており、明日は近所のコースで距離走をしようかな?

 Run For Fun!

|

« オールスポーツに東京マラソン2008の写真が公開されました♪ | トップページ | ドラッグストアショーに行ってきました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

今月の振り返り」カテゴリの記事

コメント

私も今月は200キロ程度と全然駄目でした(^_^;)
寒いものの走りやすい季節ではあるんですけどねぇ(o^-')b

3月は私はhiddieさんとは逆に4週連続でレースを入れており、これ又調整も含めてあまり走れなさそうですが、お互いに4月の本番レースに向けて頑張りましょう♪ヽ(^。^)ノ
”かすみがうら”と同日開催の”長野マラソン”に向けて、私もうまいことやってきます(^_-)-☆

投稿: 心の旅人 | 2008/03/01 00:55

こんにちは!
かすみがうら(フル)に向けて着々とトレーニング再開ですね。
私はというと氷でアイシングしつつ家の掃除をしています。

甘党ランナーズにぴったりの大会を見つけました。
6/22富里スイカロードレース10K
http://www.city.tomisato.chiba.jp/suika/race001.html
8.5K地点の給スイカ場、とても気になりますね!?
締め切り前に定員に達してしまうとか??

投稿: aiai | 2008/03/01 17:15

今月は、私も前半は仕事が忙しくて走れなかったため200km弱でした。
3月は、かすみがうらに向けてもう少し走りこもうかと思っています。
お互い、ベストコンディションで本番が迎えられるように頑張りましょう。

投稿: gongon | 2008/03/01 22:15

■心の旅人さん、
心の旅人さんにしては、あまり走らなかった2月ですね。でも東京マラソンのボランティアや駅伝など、いつもとは異なる体験もあり、非常に有意義な月だったのではないでしょうか?
お互い、それぞれコンディションを整え、4月20日は最高のゴールをしたいですね!

-----

■aiaiさん、
まずはムリをせず、最高のコンディションを取り戻せると良いですね!富里は非常に評判の良いですよね。私もいつかは参加してみようかな~と思っています。

-----

■gongonさん、
またかすみがうらでお会いできることを楽しみにしております。そのためにこの3月を大事に使いたいですね!長野もかすみがうらも甘党ランナーズが大集結します。長野組に負けない盛り上がりでかすみがうらマラソンを楽しみましょう!

投稿: hiddie | 2008/03/02 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40317058

この記事へのトラックバック一覧です: 2月は220km♪:

« オールスポーツに東京マラソン2008の写真が公開されました♪ | トップページ | ドラッグストアショーに行ってきました♪ »