« 『冬の4連戦』の総括 | トップページ | ランナー以外の方にもオススメ!金哲彦さんの『「マラソン・駅伝」の素朴な大疑問』 »

2008/02/06

東京マラソン2008ボランティアに参加するみなさんの活動場所はどこですか?

Header_logo  週末に『東京マラソン2008』のボランティア説明会があったそうです。ボランティアに参加されるみなさん、本当にありがとうございます!レース当日はみなさんのおかげで気持ち良く走れることへの感謝の気持ちを胸に最後まで全力を尽くして走りたいです♪

 さて、ボランティアに参加されるみなさんの活動場所はどこですか?

B02_2  私は昨年にボランティアとして参加したときは、5km過ぎ飯田橋で環境ボランティアをしました。ボランティアをしながら応援し、ボランティア活動が終わったあとも38km過ぎの沿道で応援させていただき、知っている方にお会いすることが出来ました。

 今年は自分が走る番です。苦しい時間帯も「あと○km走れば、○○さんにお会いできる」ということをモチベーションに走ろうと思います。

 ボランティアに参加されるみなさん、当日の活動場所が決まっていれば、ぜひコメントにて教えてください!私もみなさんの姿を見かけたら大きな声で手を振ります!ぜひハイタッチもして、みなさんの元気をいただけたら最高です♪

-----
【東京マラソン2008のボランティアに参加される方々】

 【今日の記録】6.0km、25分52秒(13.9km/h、4.3分/km、35.9秒/100m)。路面も滑りやすかったので、自重気味ではあったものの、予定どおりT.T.気味に走ることが出来ました。
日中は大粒の雪だっただけに、日曜日のように走れなくなるかも?とハラハラしましたが、走れて嬉しかったです♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート『みなさんのレース会場入りは○時間前?』をスタートしました。みなさんの会場入りの時間やレース会場でのオススメの過ごし方など、ぜひ教えてください。
 まだの方は、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 『冬の4連戦』の総括 | トップページ | ランナー以外の方にもオススメ!金哲彦さんの『「マラソン・駅伝」の素朴な大疑問』 »

★東京マラソン★」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

1km地点いますよ。距離表示してます。
頑張ってください。

投稿: kun | 2008/02/07 23:58

■kunさん、
ありがとうございます。ボランティアの方々のおかげで素晴らしいレースを走ることが出来るので、本当に感謝しております。
まだまだレースに馴染めず緊張している時間帯だと思うので、kunさんの姿を見つけ、あわよくばハイタッチをして、エンジンをかけていきたいです♪当日はどうぞよろしくお願いします!

投稿: hiddie | 2008/02/08 00:18

蔵前でコース整理をやります。
往路26.8~27.0kmか復路28.7~28.9kmです。
レースがんばってください。応援してます。

投稿: Dont Think Feel! | 2008/02/09 12:48

■Dont Think Feel!さん、
ありがとうございます!ボランティアに参加される方々への感謝の気持ちを忘れずに走りたいです。
今の目標ペースはキロ4分40秒なので、往路は11時15分、復路は11時25分頃に到着予定です。コースでお会いできることを楽しみにして頑張って走ります!

投稿: hiddie | 2008/02/09 17:47

こんばんわ
僕は35kの救護所です
基本的には中ですが
救護対象ランナーの誘導や案内、買出しなどで沿道沿い、関門付近へも多々出るので
お会いする機会があるやもしれません
よろしくでっす

投稿: koj | 2008/02/09 20:00

■kojさん、
ありがとうございます!ランナーのひとりとして、ボランティアとして参加されることに非常に感謝しております!
35kmということは築地のあたりですね!ぜひコースでお会いできることを楽しみにしております♪
私自身、35kmからレース本番だと思えるような展開を迎えたいので、ぜひ元気をいただけたらと思います。

投稿: hiddie | 2008/02/10 00:14

お久しぶりでございます。
うちの二号が沿道で応援しています。
発見したら、リアクションお願いします。
東京での激走、期待しています。
http://satochanmakichan.at.webry.info/200802/article_15.html

投稿: kitty1号2号 | 2008/02/12 11:44

■kitty1号2号さん、
ありがとうございます。ブログを拝見しました。とっても素敵な旗ですね!見つけたら大きな声で「ありがとう!」と叫びます!

投稿: hiddie | 2008/02/12 23:06

こんばんは!
私はスタート地点で荷物預かりのボランティアをします。
10kmランナー担当なのでなかなかお会いできないかと思いますが、心の中でhiddieさんの健闘を祈っております!!

投稿: まっつん | 2008/02/12 23:56

■まっつんさん、
スタート地点でのボランティアということは、かなり朝も早い時間帯からのお仕事ですよね。本当にありがとうございます!
朝早くからレースを支えてくださるまっつんさんのご厚意にお応えできるよう、最後まで感謝の気持ちを忘れずに走らせていただきます。応援のほど、よろしくお願いします!

投稿: hiddie | 2008/02/14 00:25

hiddieさん、ご無沙汰しております。
昨年の恩返し、今年はボランティアでこのお祭りに参加します。豊洲38キロ手前の歩道橋対応、声を張り上げます。正念場のこの地点、体力温存で思い切り駆け抜けて下さい!

投稿: ふるじん | 2008/02/16 20:03

いよいよですねぇ。
私も今日ボランティアウェアを受け取って来ましたよ~。
明日は西新宿複合歩道橋付近で、活動しています。
その後は、応援に周りま~す♪

明日は、東京の街を思いっきり楽しんでくださいね!!

投稿: マサ | 2008/02/16 20:42

こんばんは!明日は、27K地点で環境ボランティアします!

ランナーのみなさんに声がとどくように
精一杯応援します!!!

良いコンディションで楽しんではしれますように!

投稿: | 2008/02/17 00:40

■名無しさま、
コメントが遅くなり、申し訳ありません。
ボランティア、ありがとうございました。
27kmの辺りでは強い風に悩まされましたが、みなさんの熱い思いをたくさんいただき、最後まで走りぬくことが出来ました。本当に感謝、感謝です。ありがとうございました。

投稿: hiddie | 2008/02/19 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40018366

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2008ボランティアに参加するみなさんの活動場所はどこですか?:

« 『冬の4連戦』の総括 | トップページ | ランナー以外の方にもオススメ!金哲彦さんの『「マラソン・駅伝」の素朴な大疑問』 »