« 谷川真理ハーフマラソンの自己採点♪ | トップページ | 第1回日産スタジアム駅伝大会に参加できる方、大募集です♪ »

2008/01/15

新宿シティハーフマラソンの情報を募集しています♪

 無事に『冬の4連戦』の初戦の『第9回谷川真理ハーフマラソン(⇒完走記)』も走ることが出来て、ようやく先のことを考えることが出来るようになりました。私の『冬の4連戦』の第3戦の『第6回新宿シティハーフマラソン』は、初めて参加するレースです。みなさま、耳よりなレース体験談を教えてくださいっ♪

 このレースは「国立競技場を走れること」、「瀬古さんにお会いできること」、「前回の参加賞が格好良かった」ことにひきつけられ、申し込みました。

 ただし、その次の週に”ほぼホームレース”の『第17回東京ベイ浦安シティマラソン』のハーフの部に参加するため、『新宿シティハーフマラソン』のレース名に反するかのように10kmの部に参加します。

 コースは国立競技場と神宮外苑を3周するようで、あまり得意でない折り返しを3回することが少しだけ悩みです。転ばないようにうまくターンして、走りたいです。

 さて、昨年までのこのレースに参加された経験をお持ちの方、ぜひレース情報を教えてください。気温・風、給水、ブース、成功・失敗談、なんでも結構です。少しでも多くの予備知識をもって、レースに臨みたいです。耳寄りなレース体験談をお待ちしております♪

 【今日の記録】6.6km、29分38秒(13.4km/h、4.5分/km、26.9秒/100m)。ビルドアップ気味にペースを上げながら走りました。非常に寒い夜空のランニングでしたが、カラダが暖まるにつれ、良い感じでペースアップできて、非常に爽快な気分になりました♪

 Run For Fun!

|

« 谷川真理ハーフマラソンの自己採点♪ | トップページ | 第1回日産スタジアム駅伝大会に参加できる方、大募集です♪ »

ランニング」カテゴリの記事

レース情報大募集♪」カテゴリの記事

コメント

昨年参加しましたよ~(o^-')b
なんせ国立競技場で走れるってだけでもドキドキものでしたね(o^-^)o レースコンディションは確か良かったようで風とかあまり印象にないですね。
そして私はハーフで出場したのですがどうも周回コースが私は苦手でした(;д;)
道がそもそも広くない上に周回遅れを抜いていくのがとにかく大変で(;_:)ちょっとストレスでしたね。
でも10kならそこまでは感じないかも知れませんね、

それと10kとハーフはかなりレース開始時間が異なるようで混雑を避ける為でしょうが、着替えのテントなども私は普通に使えて苦労はなかったです。

コースの道路自体の舗装等は悪くないので折り返し以外はスピードに乗って走れると思いますよ♪

あまりよく憶えておらずすいませんが(^_^;)こんな感じでしたねぇ(*^-^)o
楽しんできてくださいね♪

投稿: 心の旅人 | 2008/01/16 09:45

■心の旅人さん、
貴重な情報ありがとうございます!この前は「強風の荒川の土手」でのレースだっただけに、新宿が「ほぼ無風、舗装されたコース」というだけで、凄く心強いです。
私もぜひスピードを意識して、最後まで走りたいです♪

投稿: hiddie | 2008/01/17 23:44

こんにちは!私は新宿・浦安ともにhiddieさんと距離は逆ですが同じ大会に参加です。頑張りましょう!楽しみましょう!ね~。駅伝、良いですね。「もしもしカメさんチーム」があったら・・・いいな。

投稿: kanemiho | 2008/01/18 19:53

■kanemihoさん、
新宿、浦安...ともに楽しく走りましょう!kanemihoさんは入賞の公算が高いですね。私もkanemihoさんを目標に頑張りたいです♪

投稿: hiddie | 2008/01/19 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17708552

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿シティハーフマラソンの情報を募集しています♪:

« 谷川真理ハーフマラソンの自己採点♪ | トップページ | 第1回日産スタジアム駅伝大会に参加できる方、大募集です♪ »