« 吉川なまずの里マラソンにエントリーしました♪ | トップページ | 速報 谷川真理ハーフマラソン »

2008/01/12

明日は谷川真理ハーフマラソンです♪

 明日は2008年最初のレース、『第9回谷川真理ハーフマラソン』に参加します。私にとって『冬の4連戦』の初戦でもある明日の目標は...

 まずは90分を切ることです。ここ2回のハーフマラソン(手賀沼:98分横浜:99分)では、ギリギリですが90分が切れるようになってきました。まずは90分切りが確実に自分のものになったと確信できるようなレースがしたいです。また、あわよくば自己ベスト(98分33秒)を切り、今年の目標である85分切りに近付ける走りがしたいです♪

 気になる北区の天気予報はスタート前の9時だと「晴れ、気温2℃(!)、風は静穏0m/s」だそうです。2℃は数少ない私のレース経験での史上最低気温です。どんな寒さが待ち構えているのか想像もできません。また風が静穏との予報ですが、冬の荒川特有の上流からの強い風が吹かないとは思えませんので、しっかり寒さ対策をしてレースに臨もうと思います。

Q01  年末まではランシャツと寒いときは手袋+アームウォーマーで走っていましたが、明日はランシャツで寒かったら、半袖or長袖で走ろうと思います。いずれにしても上のシャツは私の大好きなオレンジですので、このような姿に近い人物を見かけたら、ぜひお気軽にお声掛けくださいね♪

 寒さも本格化し、まさに冬のレースだな~と思います。川上に向かう前半は逆風にガマンしながら走り、川下に向かう後半で追い風に乗るような走りをしたいです。寒さや風に負けずに熱く・楽しく走り、明日も最高の笑顔でゴールしたいです♪

 【今日の記録】7.5km、35分09秒(12.8km/h、4.7分/km、28.1秒/100m)。明日のレースに向けて荒川河口で調整ランをしました。河口とはいえ同じ明日のコースと同じ荒川沿いを走り、上流からの強風も感じることが出来、良いシミュレーションになりました♪

  • 自宅からjog(約2km、5.1分/km)
  • 流し、jog(1km、4分02秒)
  • jog(1km、5分47秒)
  • 1km走(4分02秒)
  • 自宅までjog(約2.5km、4.4分/km)

明日、谷川真理ハーフマラソンに参加されるみなさん、一緒に楽しく走りましょう! Run For Fun!

|

« 吉川なまずの里マラソンにエントリーしました♪ | トップページ | 速報 谷川真理ハーフマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

hiddieさん、初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

明日の谷川真理ハーフは私も参加しますので、
お互い良い走りができるといいですね。
(私のハーフデビューレースになります)

私は走り始めて半年くらいですが、
昨年末に脚を痛めてしまい、しばらく休んでしまったので、
先ずは完走、できれば2時間以内が目標です。
(hiddieさんがほとんど故障がないのが羨ましいです)

お互い目標を達成できるよう頑張りましょう!

投稿: yashitaro | 2008/01/12 17:42

hiddieさん、こんばんは。明日がんばりましょう。私は千葉ロッテマリーンズの黒いユニフォームを着て走ります。

投稿: たかゆき | 2008/01/12 19:23

明日は寒そうですね。
雨でなさそうでよかったです。

明日はハーフと迷いましたが5kmでエントリーしました。
種目は違いますが、お互い楽しく走りましょう!!!
オレンジのhiddieさん探してみますね♪

投稿: George | 2008/01/12 21:34

いよいよですね。
雨や雪で無いのが救いですが・・
寒そうですね。
hiddieさんは強風もシミュレート済みですか、準備万端で好タイムが期待されますね。
オイラの方は・・・(^^;)
まあ、楽しんで走ります!

投稿: ひで | 2008/01/12 21:37

明日の風はどうなんでしょうね。
また快走期待してます!

投稿: hime | 2008/01/12 21:55

もう今日ですね(^_^;)
とりあえず天気が良かっただけでもめっけものなので、
共に楽しんで走りましょうね♪
寒さ対策は今回は重要でしょうね(o^-')b
私は現地調達でwなんか捜してみますわ^_^;

投稿: 心の旅人 | 2008/01/13 00:38

■yashitaroさん、
Run For Funにお越しくださいまして、ありがとうございます!yashitaroさんの初ハーフ、素晴らしいレースになると良いですね!私も応援させていただきます♪

-----

■たかゆきさん、
お互いベストを尽くしましょう!千葉ロッテのユニフォームですね。レース中、私も探してみます。一緒に走りたいですね!

-----

■Georgeさん、
5kmは走ったことがありませんが、スピード勝負の印象があります。最初から勢い良く飛ばして、素晴らしいレースになると良いですね!応援してます!

-----

■ひでさん、
今日はお会いできると良いですね。お互い、楽しく走りましょう!

-----

■himeさん、
今、会場近くの川口の実家にいますが...やはり強風です。風に負けずに走ってきます!

-----

■心の旅人さん、
楽しみですよね~♪ワクワクです!
心の旅人さんはカラダが冷える前にゴールできるから、大丈夫!...ですよね?

投稿: hiddie | 2008/01/13 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17665992

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は谷川真理ハーフマラソンです♪:

« 吉川なまずの里マラソンにエントリーしました♪ | トップページ | 速報 谷川真理ハーフマラソン »