« 新宿シティハーフマラソンの参加通知書が届きました♪ | トップページ | 速報 千葉マリンマラソン »

2008/01/19

明日は千葉マリンマラソンです♪

 明日は『第32回サンスポ千葉マリンマラソン』の10kmの部に参加します。私にとって『冬の4連戦』の第2戦であり、2008年最初の10kmレースでもある明日の目標は...

 もちろん自己ベスト更新です♪昨年も同じレースに参加しましたが、2kmと戻りの8km地点にある美浜大橋以外はフラットなコースで、道幅も広く、非常に走りやすかった印象があります。昨年12月の川口マラソンでの自己ベスト(39分03秒)に果敢に挑み、ぜひ38分台でゴールしたいです。あわよくば、今年の目標である38分切りにどこまでも近付ける走りがしたいです♪

 このところ非常に寒い日々が続いておりますが、明日の千葉市の天気予報は、スタート前の9時だと「晴れ、気温2℃(!)、北北西の風3m/s」だそうです。先週の『谷川真理ハーフマラソン』は震える寒さでしたが、やはり明日も寒そうです。しっかり寒さ対策をしてレースに臨もうと思います。

Q02  出来れば腕を振りやすいランシャツで走りたいのですが、寒さにガマンできない場合は、先週同様に半袖で走ろうと思います。10kmの部でこんな姿を見かけたら、ぜひお気軽にお声掛けくださいね♪

 明日も寒さや風に負けないくらいに熱く・楽しく走り、最高の笑顔と思わず腕を高く突き上げたくなるくらいの快心のゴールをしたいです♪ゴール後はコースに戻り、ハーフマラソンに参加される方々へ精一杯、応援を送るつもりです。もう明日が楽しみで待ちきれませんっ♪

 【今日の記録】7.5km、34分13秒(13.2km/h、4.6分/km、27.4秒/100m)。レース前日恒例の荒川河口で調整ランをしました。天気も良く、気分も盛り上がってきました♪

  • 自宅からjog(約2km、4.9分/km)
  • 流し、jog(1km、3分50秒)
  • jog(1km、5分44秒)
  • 1km走(3分54秒)
  • 自宅までjog(約2.5km、4.4分/km)

明日、千葉マリンマラソンに参加されるみなさん、一緒に楽しく走りましょう! Run For Fun!

|

« 新宿シティハーフマラソンの参加通知書が届きました♪ | トップページ | 速報 千葉マリンマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

私は、地元近くの白岡で10キロに出場します。
場所は違いますが、同じ10キロなのでお互いに頑張りましょう。
明日もかなり冷え込みそうなので、私はロングTシャツで走る予定です。

投稿: シティ | 2008/01/19 16:37

こんにちは!
明日の千葉マリン是非頑張ってください。
明日は相当冷え込みそうですね。
そういう私も実家の鎌ヶ谷マラソン10kです。
子供の頃の思い出としてよく10kも走れるな~
と思ってました。
川口ハーフに続きレース2回目です。
私も肩の力を抜いて頑張ります。

投稿: aiai | 2008/01/19 17:27

お会いできるのを楽しみにしています。あと蛇足ですが、昨年「新宿シティハーフ」の参加賞のバックは、すぐ壊れてしまいました。改良されていると良いですね。

投稿: しぶまま | 2008/01/19 18:42

明日は共に10キロの距離ではありますが、ベストの走りで今後の大会の指標と致しましょうヽ(^。^)ノ

でも又さむそ~~~(T_T)

投稿: 心の旅人 | 2008/01/19 21:23

明日もベスト更新を目指して頑張ってくださいね~♪

投稿: マサ | 2008/01/19 21:55

■シティさん、
明日は同じ10km、気温は寒いようですが、お互いベストを尽くしましょう!私のもうひとつの目標は...シティさんの+3分以内にゴールすることです!

-----

■aiaiさん、
レースも2回目となれば、前回に比べてビックリするくらいの好記録が出ると思いますよ。お互い、楽しい10kmの道程を楽しみしょう♪

-----

■しぶままさん、
10kmゴール後は、スタジアム周辺の沿道でハーフの応援していますので、気付いたら手を振ってくださいね♪
ともに千葉マリンの走りやすいコースを満喫しましょう!

-----

■心の旅人さん、
心の旅人さんとの差を縮められるか、または広げられてしまうかわかりませんが、お互いベスト更新の報告が出来るよう、張り切って走りましょう!

-----

■マサさん、
ありがとうございます!
そういえば、昨年のこのレースで初めてお会いしたのですよね。1年って長い気も短い気もしますが、確実に昨年のレースよりも進歩できたことを確信できるレースをしたいです♪

投稿: hiddie | 2008/01/19 22:32

私はハーフ参加予定です。
体調がいまいちなので1時間半くらいでゆっくり走る予定です。見かけたら声をかけてください。

投稿: 春日部ランナー | 2008/01/20 06:15

■春日部ランナーさん、
1時間半?...ウソツキ!
風邪をひいて、しかもふくらはぎの痙攣にも関わらず、83分くらいだったじゃないですか!
でも春日部ランナーさんのムダなチカラが入っていないフォームを拝見して、すごく勉強になりました。今日はありがとうございました!

投稿: hiddie | 2008/01/20 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17750661

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は千葉マリンマラソンです♪:

« 新宿シティハーフマラソンの参加通知書が届きました♪ | トップページ | 速報 千葉マリンマラソン »