« 「日本人の足を速くする」...物凄い1冊です♪ | トップページ | 明日は千葉マリンマラソンです♪ »

2008/01/18

新宿シティハーフマラソンの参加通知書が届きました♪

 私にとっての『冬の4連戦』の第3戦、『第6回新宿シティハーフマラソン』の参加通知書が届きました。やはりコレが来ると気持ちの高まり具合が変わりますね!

 新宿シティハーフマラソンには10kmの部で参加するのですが、スタート時間が12時20分と比較的遅めであることを知りませんでした。これなら朝はゆっくりできる反面、ハーフに参加される方々が9時15分のため、私が会場入りする頃にはハーフのトップの方々が速くもゴールするようです。まずは会場でハーフのゴールを拝見しながら、私もレース気分を高めていこうと思います。

 国立競技場は昨年9月の『2007グリーンリボン・ランニング・フェスティバル』でのボランティア、10月の『東京10kハロウィンラン2007』の10kmの部以来、3度目となりますが、今回のレース前日はサッカー日本代表がチリ代表と試合をするそうです。そんな凄い試合の翌日に私たち市民ランナーが国立競技場を走れるなんて、夢みたいです。サッカー日本代表の選手の頑張りの面影を感じながら、私も最後までチカラ強く走りたいです♪

 このレースは初めての参加になります。もし、昨年までに参加された経験のある方、こちらでレース情報を募集しておりますので、ぜひ耳寄りなレース情報を教えてください。

 【今日の記録】6.6km、28分59秒(12.0km/h、4.4分/km、26.3秒/100m)。1週間の仕事も終わった達成感と、週末に控えた千葉マリンマラソンへのワクワク感で、走りながら、凄く楽しい気持ちに包まれました。明日はしっかり最終調整して、千葉マリンマラソンでは快心の走りをしたいです♪

 Run For Fun!

|

« 「日本人の足を速くする」...物凄い1冊です♪ | トップページ | 明日は千葉マリンマラソンです♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

初めてカキコミさせていただきます。

モチベーションを上げるために、
自分の目標タイムと近い方のブログを探していて、
こちらを知り、
少し前から拝見させていただいています。

先日の谷川真理ハーフはボクも走ったのですが、
かなり前の方から走り始めて、
タイムは1時間33分でした。

実はこのレースの前半で、
シャツの首元に
「Run For Fun!」と入っている方に
抜かされたのを覚えているのですが、
レース後にこちらのブログとタイトルが
同じだったことに気付き、
あれはhiddieさんだったのではないか、
と思っています。

次回、新宿シティーの10kmで、
またご一緒することになりそうなので、
もし「Run For Fun!」のシャツをお見かけしたら、
今度は声を掛けさせていただこうと思います。
ちなみにこちらのゼッケンは「6937」です。

今後は3/2にハーフ(川崎)で
1時間30分切りの再チャレンジと、
3/16の荒川マラソンで
3時間30分以内を目指しています。

これからも刺激を頂くために、
こちらを拝見させていただきますので
よろしくお願いいたします。

投稿: やたがらす | 2008/01/19 04:16

10k、いいですねぇ
僕も近々月例マラソンとかで10kデビューを考えてます

そうそう、
うちには東京マラソンボランティア通知が届きました
担当が担当なだけに (救護担当!!!)
当日はお会いできないことを祈ってます(笑

投稿: koj | 2008/01/19 17:03

■やたがらすさん、
初めまして。Run For Funにお越しくださいまして、ありがとうございます!
タニマリ、お疲れ様でした。私は1月14日の記事に掲載したウェアで走っていました。
新宿シティでもお会いできると良いですね。
私もハーフ90分とフル3.5hを昨秋にクリアすることができました。ほぼ同じくらいのタイムですので、これからもお互い刺激を与えながら、楽しく走りましょう!

-----

■kojさん、
10kmはまさにスピード勝負の印象を持っており、私も大好きです。ぜひ、一緒にレースできる日が来ることを楽しみにしております。
東京マラソンのボランティア、救護担当とは、非常に重要な役割ですね!私もkojさんのお手を煩わせることのないように、ムリせず走ろうと思います。

投稿: hiddie | 2008/01/19 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17744114

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿シティハーフマラソンの参加通知書が届きました♪:

« 「日本人の足を速くする」...物凄い1冊です♪ | トップページ | 明日は千葉マリンマラソンです♪ »