« 新宿シティハーフマラソンの自己採点です♪ | トップページ | いよいよです♪ »

2008/01/29

みなさんのレース会場入りは○時間前?

 『Run For Funのアンケート』第7弾です。みなさんはレース当日は、いつ頃に会場入りしますか?

 今までは「受付時間の〆切ギリギリ」or「スタート1時間前」でしたが、最近は「2時間前に会場入り」してこのように過ごしています。

  • 受付を済ます
  • ランシャツにゼッケンを付ける
  • 準備運動をしっかりおこなう
  • 15分くらいゆっくり走り、3本くらい流しを入れる
  • ランシャツに着替え、大福を食べる
  • スネを重点的にストレッチする
  • ゼリーを飲む
  • 20分前にスタートラインに並ぶ

 この間に行けるだけ、トイレに寄ったり、会場で知っている方とお話したりして緊張を紛らわせています。家を早めに出発するようになったおかげで、万が一、予定していた電車に乗り遅れても焦ることはありませんし、会場でリラックスしながら、スタートを待てるようになりました。

 みなさんの会場入りはいつぐらいですか?画面下にあるアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 【今日の記録】6.6km、30分00秒(13.4km/h、4.5分/km、26.9秒/100m)。今日の夜ランはビルドアップで走ろうと思いきや、雨が降り始めました。まずは安全第一、スピード第二で走りました♪

 Run For Fun!

 ランニングとは関係ありませんが、明日はハンドボール男子の五輪予選再試合です。高校の頃からプレーしていた私にとって、ハンドボールがこんなにも多くのみなさんに注目してくださる日が来るとは思いもよりませんでした。

 テレビ中継も年に1回、12月の「全日本総合選手権」くらいしかなかったのに、明日はサッカー日本代表の試合もある中、NHK衛星第一で生中継(19:05~21:00)、録画でもNHK総合で24:10~25:45でOnAirされます。

P1020657_2  明日は休足デーにして、会場の代々木第一体育館に出向き、精一杯応援してきます!試合会場から緊迫した雰囲気などをこブログでお伝えしようと思っています。勝っても負けても、「両チームのフェアプレー」と「フェアなジャッジ」を願うばかりです。

 普段、このブログをご覧いただいているランナーのみなさんも明日ばかりはスポーツの垣根を越えた熱い声援をどうぞよろしくお願いします!

|

« 新宿シティハーフマラソンの自己採点です♪ | トップページ | いよいよです♪ »

Run For Funのアンケート」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

私も以前は会場入りはスタート1時間前から30分前くらいで、いつもぎりぎりの行動パターンだったのですが(^_^;)最近では2時間位前に来て知り合いの方とお話したり会場の写真を撮ったり、出店ブースやイベントなども楽しむようになりました♪

レースだけでなく、大会そのものとレース後の仲間との交流ですっかりマラソン大会の楽しさにハマってしまいましたよ(^_-)-☆

せっかく高くないお金を払って参加して、高い交通費を出して参加しているのですものね(o^-')b
思いっきり楽しまないと損ってものですよねヽ(^。^)ノ
 
あと、ハンドボール!そういえばhiddieさんの強靭な肉体はハンドボールで培われたものでしたね♪
昨日の女子は惜しくも敗れましたが、男子はよりチャンスがあると思うので、是非とも頑張って欲しいです!
しかしよくプラチナチケットをゲットされましたね(o^-')b
熱く応援してきてくださいね(*'-^)

投稿: 心の旅人 | 2008/01/30 03:07

■心の旅人さん、
心の旅人さんもいつも会場入りが早いですよね。最近は甘党ブースも作って、楽しいですよね♪これからも一緒に楽しみましょう!
ハンドボールは残念ながら負けてしまいましたが、この2試合を多くの方がTVなどでご覧になって、少しでもハンドボールというスポーツを知っていただくきっかけが出来ただけでも、とても素晴らしいことだったと思います。
今は、地上波の再放送を観戦中です。私がたくさん映っています♪

投稿: hiddie | 2008/01/31 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17890958

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんのレース会場入りは○時間前?:

« 新宿シティハーフマラソンの自己採点です♪ | トップページ | いよいよです♪ »