« 千葉マリンマラソンの自己採点♪ | トップページ | 第1回日産スタジアム駅伝大会にエントリー♪ »

2008/01/22

東京マラソンの案内が届きました♪(2日前に)

P1020628  2日前の話で恐縮ですが、我が家にも東京マラソン2008の参加案内が届きました♪「いよいよだな...」と、ジワ~とした気持ちの高まりを感じました♪

 中を開けるとナンバーカード引換証、案内、スポンサーの広告がたくさんありました。気になるゼッケンは『11308』!何か良いゴロは無いかな~と思いつつ、このナンバーの入ったゼッケンを着けて東京マラソンの素晴らしいコースを走る自分が今にも目の前に出てきそうな気分です♪

P1020630  フルマラソンはこれが3回目。恐れ知らずの荒川市民マラソン(2007年3月)での初挑戦を経て、前回のつくばマラソン(2007年11月)では、前半の4分半/kmの快調すぎるペースがアダとなり、見事なまでに30km以降の壁を満喫してしまいました。今はその経験が少しトラウマ気味になっており、楽しみな気分と同じくらいに不安な気持ちも大きいのですが、「走る前から悩んでいても仕方ない。レース当日は思い切って踏み出そう!」と心に言い聞かせる毎日です。

 特に前回に落選して落ち込んでいるときに、当選した職場の上司に東京マラソンの案内を見せてもらい、非常に羨ましく思いました。今年はその眩しい案内が自分のモノになりました。東京マラソンに当選した幸運をありがたく感じながら、ぜひ良いレースが出来るようにこれからしっかりとコンディションを引き上げて行きたいです♪

 【今日の記録】6.6km、32分37秒(12.1km/h、4.9分/km、29.7秒/100m)。風邪っぽい症状のため、昨日を休足日にしたので、今日はおっかなびっくりで走りました。まだまだ万全なコンディションとはいえませんが、しっかり休養も栄養もとって、週末の新宿シティハーフマラソンに備えたいです♪

 Run For Fun!

|

« 千葉マリンマラソンの自己採点♪ | トップページ | 第1回日産スタジアム駅伝大会にエントリー♪ »

★東京マラソン★」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ぉぉぉぉ(@_@) 羨ましやぁ~~~(;д;)
どうかその案内と私に届いたボランティア案内を交換してはくれませぬかぁ~~~(*_*)
 
・・・駄目ですよねw
 
いよいよって感じですねぇ(o^-')b
前回のフルつくばのリベンジも含めて、十分な準備の後に存分に力を出し切ってくださいませ♪ヽ(^。^)ノ
私も陰ながら思いっきり応援しておりますのでレースまでのコンディションなどくれぐれもお気をつけくださいね(*^-^)o

投稿: 心の旅人 | 2008/01/23 11:07

「トラウマ気味」、「不安」といつになく弱気な発言が・・
せっかく羨まれる側に立ったんですから、目一杯楽しんで下さいな~。

投稿: ひで | 2008/01/23 13:20

■心の旅人さん、
絶対、イヤです♪取り替えませんよ~。
まだ東京マラソンまで2レースあり、まずは目の前にあるレースをしっかり走ることで良い準備にも繋げていきたいです。
東京マラソンでは、ボランティアのエリアでランナー以上にハッスルしている心の旅人さんの姿を見て、パワー倍増で走れたら最高です♪

-----

■ひでさん、
ありがとうございます。本当におっしゃるとおりだと思います。
せっかくの機会ですから、最高に楽しみたいです。モチロン、自己ベストも更新して、良いご報告もしたいです♪

投稿: hiddie | 2008/01/23 23:15

東京マラソンいよいよですね。いいなぁ~。
私もいつか走ってみたいです。
しかし私の体力・脚ではハーフが精一杯で、
フルマラソンはまだまだです。
想像つかない距離ですね。
フルの前に30kのレースに出て様子を見ようと思います。

あ、でもhiddieさんはその前に新宿と浦安があるんですね。
毎週忙しいでしょうが充実しそうでうらやましいです。
私はまだ大会に2回しか参加したことがないのですが
お祭りみたいでいいものだと思いました。
ボランティアの方には感謝ですね。
(昨年までは交通規制中の車の中でした。)

投稿: aiai | 2008/01/24 02:24

私のところにも昨日案内状が届いたようです。
未だ開封していません。いよいよかと顔が
ほころんでしまう私です。
この大会こそ楽しんで走る大会と思っています。
頑張って走りましょう。

投稿: 遊 楽 | 2008/01/24 07:57

■aiaiさん、
ハーフの距離に慣れれば、フルマラソンも行けると思います。...って、私もフルマラソンはこれがようやく3回目なので、まだまだだな~と思っています。
レースの雰囲気って、とても素晴らしいですよね!スポーツは観るよりも自分が参加する方が楽しいです。これからも色々なレースにお互い参加して、ランニングの楽しさや素晴らしさを十分に満喫しましょう♪

-----

■遊楽さん、
開けないでおくのも、楽しいかもしれませんね!私は早速開封してしまいましたが、まずはレース直前のエキスポが楽しみです。エキスポの会場には昨年も行きましたが、今回はレース参加としてなので、気持ちもまったく違うのだろうなと思います。
お互い、思い出に残る楽しい42.195kmにしましょう♪

投稿: hiddie | 2008/01/24 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17786955

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンの案内が届きました♪(2日前に):

« 千葉マリンマラソンの自己採点♪ | トップページ | 第1回日産スタジアム駅伝大会にエントリー♪ »