« 2008年スタート!今年も楽しく走りましょう♪ | トップページ | 2008年初の距離走です♪ »

2008/01/02

2008年の目標を立ててみました♪

 まだまだあけましておめでとうございます!元旦を実家で両親・家内と楽しく過ごし、たくさん食べて、エネルギーも満タンになりました。ニューイヤー駅伝や箱根駅伝を見ながら気持ちを高め、今年の目標を立ててみました。これが私の目標です♪

 ①フルマラソンで3時間15分を切ること!【ave.4'37"/km】
  昨年のベストは3時間25分でした。後半に失速しないように少し抑え目に入り、徐々に盛り上がっていけるレースをしたいです。上半期は『東京マラソン2008(2月17日)』と『第18回かすみがうらマラソン(4月20日)』があるので、この目標に近付く走りをして、秋以降に目標達成できるように夏をしっかり走り込みに充てようと思います。

 ②ハーフマラソンで1時間25分を切ること!【ave.4'01"/km】
  昨年のベストは1時間28分でした。10kmでようやく40分を切れるようになったので、その勢いでハーフマラソンも走れるようになりたいです。再来週から始まる『冬の4連戦』では『第9回谷川真里ハーフマラソン(1月13日)』、『第17回東京ベイ浦安シティマラソン(2月3日)』に参加するので、少しずつ自己ベストを更新しながら、スピードを上げて行きたいです♪

 ③10kmで38分を切ること!【ave.3'47"/km】
  昨年、ようやく40分を切ることができました(40分03秒)。まずは38分台で走れるようになりたいのが目下の目標です。38分を切るペースがハーフマラソンの1時間20分切りのペースにもなりますので、まずはこのペースを10kmでクリアして、来年の目標で『ハーフは1時間20分切り』を宣言できるようになりたいです♪まずは『冬の4連戦』での『第32回サンスポ千葉マリンマラソン』と『第6回新宿シティハーフマラソン』が楽しみです♪

 ④健康を維持し、楽しく走る気持ちと感謝の気持ちを忘れないこと!
  コレが最も大事だと思っています。とにかく病気やケガと無縁の生活を送ること。そして、レースや日頃のランニングでは周囲の方々、家族のおかげで「走らせてもらえる」ことへの感謝の気持ちを忘れずに、楽しんで走りたいです♪

 みなさんの目標はいかがですか?心に秘めた熱い思いのこもったコメントやトラックバックをお待ちしております♪

 【今日の記録:実家ラン編】5.9km、30分00秒(11.8km/h、5.1分/km、30.5秒/100m)。朝に実家の周りを走りました。今日も素晴らしい朝日を浴びながら楽しく走ったおかげで、お雑煮もおいしく食べることが出来ました♪
 【今日の記録:夕ラン編】9.8km、48分53秒(12.0km/h、5.0分/km、29.9秒/100m)。実家から自宅に戻り、実家での食べ過ぎを反省しながら走りました。最後はペースもかなり上がり、気持ち良く締めくくれました♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート『東京マラソン2008当たった?』をスタートしました。みなさんの東京マラソン2008の抽選結果はいかがですか?当選の喜び、落選の無念さなど様々な思いがあるかと思います。そして、地獄から天国に急上昇した追加当選の興奮ぶりなど、ぜひ感想をお聞かせください。
 まだの方は、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 2008年スタート!今年も楽しく走りましょう♪ | トップページ | 2008年初の距離走です♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

hiddieさんの昨年一年の記録更新振りを振り返るに、春のシーズンまでには全て達成出来てしまうのではないでしょうか?(o^-')b
 
共にまだ見ぬ領域を目指して楽しみながら頑張って参りましょう♪o(^0^)o

投稿: 心の旅人 | 2008/01/02 22:49

挨拶が遅れましたが・・
あけましておめでとうございます。
どの目標も早々にサクッと達成しちゃいそうですね。

東京マラソンorかすみがうらでいいタイム出たら・・
「200x年NYCマラソンで3時間15分」の
200x年は今年ってのもありうる?
また上方修正かもw

投稿: ひで | 2008/01/03 02:23

■心の旅人さん、
春までに全て達成...したいです!
なかなか1年通しての高い目標を立てるのが苦手なもので、少しずつ目標を達成しながら、上方修正を繰り返せるような1年にしたいです。
心の旅人さんもサブ3を果たし、新たな次元に向けて頑張ってくださいね♪

-----

■ひでさん、
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくおねがいします。
今年も1段1段を地道に駆け上がる1年にしたいです。NYCマラソンは...まずは抽選に当たることを目標に頑張り(?)ます♪
今年もお互い、楽しく走りましょう!

投稿: hiddie | 2008/01/03 23:24

今年もベスト更新の報告がたくさん聞けるのを楽しみにしていますね~♪
私もマイペースで行きます。
今年も宜しくお願いします!!

投稿: マサ | 2008/01/04 18:13

④が最後まで実現できれば、①〜③はおつりが来るくらいに軽く実現できると思います。

健康第一!!!

投稿: ぽんぽこ | 2008/01/04 20:57

■マサさん、
今年も少しずつですが、着実にステップアップしていきたいです。
お互い、楽しく走って、素晴らしい1年にしたいですね♪

-----

■ぽんぽこさん、
ありがとうございます。日頃のランニングをまず楽しむ事が大事ですよね!今年も走る時間がワクワク待ち遠しく感じられるような1年にしたいです♪

投稿: hiddie | 2008/01/04 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17556779

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年の目標を立ててみました♪:

« 2008年スタート!今年も楽しく走りましょう♪ | トップページ | 2008年初の距離走です♪ »