« 今年のレース振り返り(ハーフマラソン編) | トップページ | 今年のレース振り返り(ボランティア編) »

2007/12/20

今年のレース振り返り(フルマラソン編)

P1010393  今年も無事にレース日程を終了することができました。大きなケガも病気もなく走れた充実の2007年でした。まだ日は残っていますが、今年のレースを振り返ってみます。10km編、ハーフマラソン編に続く今日は第3弾のフルマラソン編です♪

 今年のフルマラソン戦績はこのとおりです。

 ①第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI(2007年3月18日)
G04   グロス:3時間50分37秒、ネット:3時間38分17秒
【初フルマラソン完走♪】
  この先も決して忘れることの無いであろう初めてのフルマラソンでした。ランニングを始めて、約1年半が経過した頃でしたが、まさかフルマラソンを走る日が来るとは思いませんでした。

 疲れと荒川上流からの逆風に後半はなかなか前に進みませんでしたが、ゴールの向こう側に待っててくれるであろう、「新しい自分」に出会えるのが楽しみをして、最後まで走ることができました♪

 ②第27回つくばマラソン(2007年11月25日)
Q01   グロス:3時間25分32秒、ネット:3時間25分04秒
【自己ベスト更新♪】
  フルマラソン初挑戦から7ヶ月が経過し、2度目のフルマラソンの日を迎えることが出来ました。

 サブ3.5、あわよくば3時間20分切りを目指して、序盤から積極的に走りましたが、見事に30km以降に失速してしまいました。10kmやハーフマラソンでは体験することの出来ないフルマラソンの醍醐味や厳しさを痛感し、非常に勉強になりました。

 2008年は春までに東京マラソン、かすみがうらマラソンが控えています。これまでの楽しさや悔しさをぶつけて、もっともっと42.195km一歩一歩を楽しみ、素晴らしいゴールの感動を味わいたいです♪

 【今日の記録】6.6km、32分16秒(12.3km/h、4.9分/km、29.3秒/100m)。ゆ~っくり疲労抜きランのつもりでしたが、考え事をしながら走っていたら、不意にペースが上がっていました。でも、ひとりでいろいろ考える時間が持てて、ランニングも楽しめて、一石二鳥でした♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート『東京マラソン2008当たった?』をスタートしました。みなさんの東京マラソン2008の抽選結果はいかがですか?当選の喜び、落選の無念さなど様々な思いがあるかと思います。そして、地獄から天国に急上昇した追加当選の興奮ぶりなど、ぜひ感想をお聞かせください。
 このアンケートにご協力いただいた方の中にもそんな幸運の持ち主が4名もいらっしゃるのですね!
 まだの方は、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 今年のレース振り返り(ハーフマラソン編) | トップページ | 今年のレース振り返り(ボランティア編) »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果(2007年)」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、じっくりと3部作拝見致しました(o^-')b
解り易くしっかりと整理されていてhiddieさんらしく素晴らしかったです♪
 
でもこうして1年を振り返られますとほんとよく走られましたね(^_^;) しかもレース毎に記録も伸ばして尚且つ楽しみながら走られている様子が写真からも伺えて、じっくり読んでしまいましたよ(*^-^*)
 
すぐに年も明けて新たなる一年が始まりますが、来年のランも楽しく充実したものになるといいですねヽ(^。^)ノ

投稿: 心の旅人 | 2007/12/21 07:25

伸びましたねぇ。改めて見るとまた凄いなぁ。
hiddieさんのジョグノート、1年グラフに切り替えてみると、びっちり!すかすかのオイラのグラフとは大違い!w
しっかりやった分だけきっちり記録に反映されますね。
いい見本です。

ブログでも本当に楽しそう。
シンドイレースも沢山あっただろうにそれを感じさせないのが凄い。
ネガティブで愚痴や言い訳ばっかり言ってるオイラのブログともこれまた大違いw

一年後のhiddieさんはどこまでいっちゃってるんだろ~?

投稿: ひで | 2007/12/21 10:55

■心の旅人さん、
おかげさまでレースを楽しむことができました。一緒に参加させていただいたレースはとっても心に残るものでした。本当にありがとうございます!
ぜひ来年もお互い、ベストのレースをしたいですね!

-----

■ひでさん、
今年は走った距離が成果に結びついてくれた1年でした。野口みずき選手「走った距離は裏切らない」の言葉の重みを噛み締めています。
レース中、苦しい時間帯もありますが、大好きなランニングをしているからこそ、味わえる貴重な経験だと思います。
ぜひ来年は一緒に走って、ともに素晴らしいレースをしましょう!

投稿: hiddie | 2007/12/22 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17430613

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のレース振り返り(フルマラソン編):

« 今年のレース振り返り(ハーフマラソン編) | トップページ | 今年のレース振り返り(ボランティア編) »