« 11月は266km | トップページ | 速報 川口マラソン »

2007/12/01

明日は川口マラソンです♪

 明日は『秋の4連戦』の最終戦、『第26回川口マラソン』10kmの部に参加します。フルマラソン翌週である明日の目標は...

 まずは40分を切ること、そして先月の『戸田マラソンin彩湖』での自己ベスト(39分19秒)をさらに更新したいです♪

 先週のつくばマラソンに続くレースなので、ムリは禁物ですが、30km以降に失速してしまった先週の借りを返したい気持ちで一杯です。10kmのレースと思わず、32.195km地点からの再スタートだと思って、最後まで折れない気持ちで走りたいです。

Tega  気になる明日9時の川口市の天気予報は「晴れ、気温9℃、北北西の風2m/s」だそうです。明日も防寒対策の準備はしますが、このくらいの天気ならランシャツ1枚でいけそうです。(こんな格好を見かけたら、ぜひお気軽にお声掛けくださ~い♪)

 明日も福岡国際マラソンやNAHAマラソン、加須こいのぼりマラソン、はだの丹沢水無川マラソン、奈良春日・大仏マラソンなど、全国でマラソン大会が目白押しです。私もランニング大好きなひとりとして、実家がある思い出たくさんの川口のレースを心から楽しみたいです!

 【今日の記録】6.9km、32分40秒(12.7km/h、4.7分/km、28.4秒/100m)。明日のレースに向けて調整ランをしました。非常に素晴らしい天気の中で良い汗を流せました。明日も楽しく走れそうです♪

  • 自宅からjog(約2km、4.9分/km)
  • 流し、jog(1km、3分50秒)
  • jog(1km、5分35秒)
  • 1km走(3分44秒)
  • 自宅までjog(約2km、5.0分/km)

明日、川口マラソンに参加されるみなさん、一緒に楽しく走りましょう! Run For Fun!

|

« 11月は266km | トップページ | 速報 川口マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

hiddieさんこんばんは。お久しぶりです、ぽちです。おぼえていらっしゃいますか?仕事がちょっと忙しくなり、私のブログは全然更新していません(笑)が、ランニングはボチボチやっています。さて、hiddieさんは順調にタイムを縮められているようで、本当に素晴しいことです。フル3時間25分、10㌔39分台前半ですか。もはやシリアスランナーといっても過言ではないでしょう。先週筑波を走って、今週川口10㌔ですか。フルの疲労がうまく抜けているといいですね。長い距離の大会の後の、短い距離は突っ込みがちになる人が多いようです。前半飛ばしすぎて、一気にフルの疲れが出てしまうと、後半粘りたくても粘れなくなります。そのときのコンディションや「風向き」などと相談しながら、楽しんで下さいね。と、余計なお世話だったらごめんなさい。
ちなみに私は、先週江東シーサイドマラソン(ハーフ)に参加しました。タイムは1時間21分でなんとか入賞できました。そして今週は5㌔の大会です。お互い頑張りましょう!

投稿: ぽち | 2007/12/01 20:18

■ぽちさん、
ご無沙汰してります♪もっちろん覚えております。ブログの更新がないので心配しておりました。
まずは江東シーサイドの入賞、おめでとうございます!相変わらずすごいタイムですね。ご健在ぶりを知り、すっごくうれしいです。
非常に参考になるコメント...というか、アドバイスをありがとうございます!危うく突っ込みそうになっておりました。明日は「最後まで粘る」をモットーにチカラ一杯走ってまいります!

投稿: hiddie | 2007/12/01 23:26

4連戦最後の川口マラソン!
くれぐれも怪我のないようにご無理なさらないでくださいませ(^_-)-☆

私も川口では約8年間暮らしたので思い出深いです(*^-^*)
来年はたぶんでますよ♪

共に今日の10キロレース!楽しんで走りましょうね♪

投稿: 心の旅人 | 2007/12/02 03:32

■心の旅人さん
ありがとうおざいます。
良い天気になりましたね。今日もお互い楽しいレースをしましょう!

投稿: hiddie | 2007/12/02 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17241493

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は川口マラソンです♪:

« 11月は266km | トップページ | 速報 川口マラソン »