« 戸田マラソンin彩湖2007の完走証が届きました♪ | トップページ | レース中の糖分補給 »

2007/12/13

銀座のランニングショップ大戦争?

 先月、銀座に出かけた際にいくつかのショップ巡りをしました。銀座もすっかりランニングの街っぽくなったのですね!

 その1:アシックスストア東京
Store_imgHi350017    今年の2月にオープンしたお店です。アシックス直営のランニング専門店ということもあり、高橋尚子選手のサインなども飾られています。1Fはウィメンズ、2Fはメンズとシューズ売り場です。アシックスのシューズ+インソールの製作もあり、私も今はここで購入したTARTHER DUAL LT-WIDE(ターサーデュアルLTワイド)をレースシューズとして愛用しています♪

 その2:アディダス パフォーマンスセンター 銀座
Hi350449Hi350447    11月3日に移転・リニューアルオープンしたお店です。高級店が立ち並ぶ銀座通りに居を構えています。アディダス直営店の中で最もウィメンズ商品を充実させているそうです。アディダスは私の最も大好きなスポーツブランドですが、メンズは少しだけさみしい品揃えでした。

 その3:アートスポーツランニングオアシス日比谷
Hi350450Hi350451    アートスポーツまでもが銀座(実際は日比谷)に進出する日が来るとは思いませんでした。オープン翌日に行ってみましたが、御徒町のようなストイックさとは無縁で、ランニングを楽しむ雰囲気に溢れていました。これは人それぞれの好みがあるので、評価は分かれますが、『しっかりと自分にあった物を見つけたい!』方は御徒町に、そして『もっとランニングをカジュアルに楽しみたい♪』方はこちらに寄られると良いかもしれませんね。

 また、銀座のアシックスストア東京やアートスポーツや神田のランステなどのように皇居に近いということもあり、シャワーが完備されている施設も増え、ランニングバブルかな?と先々を考えると少し恐い気分にもなります。しかし、バブルやブームが過ぎ去ったとき、ランニングが本当の文化として根付いてくれれば最高だな~と思います。その時、私も相変わらずランニングを愛してやまない一人でいたいと思います。

 【今日の記録】6.6km、33分32秒(11.8km/h、5.1分/km、30.5秒/100m)。ゆっくりと疲労抜きランを楽しみました。ゆっくり走りながら、自分のフォームチェックもしていたので、全身がバランス良く動き、非常に気持ち良く走れました♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート『東京マラソン2008当たった?』をスタートしました。みなさんの東京マラソン2008の抽選結果はいかがですか?当選の喜び、落選の無念さなど様々な思いがあるかと思います。そして、地獄から天国に急上昇した追加当選の興奮ぶりなど、ぜひ感想をお聞かせください。
 まだの方は、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 戸田マラソンin彩湖2007の完走証が届きました♪ | トップページ | レース中の糖分補給 »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17360107

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座のランニングショップ大戦争?:

« 戸田マラソンin彩湖2007の完走証が届きました♪ | トップページ | レース中の糖分補給 »