« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の記事

2007/12/31

今年は2941.4km♪

 2007年のランニング振り返りです。今年は2941.1kmを走ることが出来ました♪こんなに走ることが出来て、わたしもビックリです!

続きを読む "今年は2941.4km♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

12月は300km突破♪

Jognote200712  12月のランニング振り返りです。今月の走行距離は307.1kmで6月から7ヶ月連続で月間走行距離が250kmを超えました♪しかも人生初の300km突破ですっ♪

続きを読む "12月は300km突破♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/30

私の2007年目標の決算報告です♪

 2007年もあと2日。年始に立てた目標を振り返り、自分の目標に対する決算報告をさせていただきます!果たして私のマニフェストは達成できたのでしょうか...?

続きを読む "私の2007年目標の決算報告です♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/29

東京マラソンのコースを試走しました♪【前編】

01_2スタート時間まであと50日を切った『東京マラソン2008』ですが、初めてコースを試走してみました。やはり実際にコースを走ると気持ちもグ~ンと盛り上がりますね。前編の今日は、スタート地点の東京都庁前から24km過ぎの茅場町までです!

続きを読む "東京マラソンのコースを試走しました♪【前編】"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/12/28

私の2007年10大News(第1位!)

 今年も残すところ、あと数日になりました。今年1年のランニングを振り返って、思い出に残った出来事を取り上げてみました。今日はいよいよ最終章、記念すべき第1位の発表です♪

続きを読む "私の2007年10大News(第1位!)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/27

私の2007年10大News(5位~2位)

071202_10280001  今年も残すところ、あと数日になりました。とっても素晴らしい体験に恵まれた1年でした。今年1年のランニングを振り返って、思い出に残った出来事を取り上げてみました。昨日の10位~6位に続く第2弾の今日は5位~2位の発表です♪

続きを読む "私の2007年10大News(5位~2位)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/26

私の2007年10大News(10位~6位)

 今年も残すところ、あと数日になりました。今年1年のランニングを振り返って、思い出に残った出来事を取り上げてみました。今日は第一弾の10位~6位です。

続きを読む "私の2007年10大News(10位~6位)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/25

春日部大凧マラソンにエントリー♪

 本日から『第20回記念春日部大凧マラソン(2008年5月4日開催)』の募集が開始されました。もちろん、さっそくエントリーしました♪

続きを読む "春日部大凧マラソンにエントリー♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/12/24

テレビに映っちゃいました♪

10k_30  先週の『東京10Kクリスマスラン(⇒完走記)』を取り上げた番組がTOKYO MXで放映されました。目を凝らしながら、番組を拝見しましたが、な・な・な・な・なんと私の姿が映っています!そんな私の衝撃(笑劇?)映像をお楽しみください♪

続きを読む "テレビに映っちゃいました♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/12/23

ランナーズからのクリスマスプレゼント?

P1020581  昨日、郵便ポストにランナーズからの封筒が届いていました。何かな?と思って封を開けたら...

続きを読む "ランナーズからのクリスマスプレゼント?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/22

冬の防寒対策

 今日は走り始めてもとっても寒かったです。「絶対、寒くならないようなウェアを買わなきゃ!」と午後にいろいろなお店を巡りました。

続きを読む "冬の防寒対策"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/21

今年のレース振り返り(ボランティア編)

B04_2  今年も無事にレース日程を終了することができました。大きなケガも病気もなく走れた充実の2007年でした。まだ日は残っていますが、今年のレースを振り返ってみます。10km編、ハーフマラソン編、フルマラソン編に続く今日は最終章のボラティア編です♪

続きを読む "今年のレース振り返り(ボランティア編)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/20

今年のレース振り返り(フルマラソン編)

P1010393  今年も無事にレース日程を終了することができました。大きなケガも病気もなく走れた充実の2007年でした。まだ日は残っていますが、今年のレースを振り返ってみます。10km編、ハーフマラソン編に続く今日は第3弾のフルマラソン編です♪

続きを読む "今年のレース振り返り(フルマラソン編)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/12/19

今年のレース振り返り(ハーフマラソン編)

02_2  今年も無事にレース日程を終了することができました。大きなケガも病気もなく走れた充実の2007年でした。まだ日は残っていますが、今年のレースを振り返ってみます。今日は第2弾のハーフマラソン編です。

続きを読む "今年のレース振り返り(ハーフマラソン編)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/18

今年のレース振り返り(10km編)

002  今年も無事にレース日程を終了することができました。大きなケガも病気もなく走れた充実の2007年でした。まだ日は残っていますが、今年のレースを振り返ってみます。今日は第1弾の10km走編です♪

続きを読む "今年のレース振り返り(10km編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/17

東京10Kクリスマスランの○な点、?な点

06  昨日の記事の通り、『東京10Kクリスマスラン2007(10kmの部)』に参加し、今回も40分を切ることが出来ました。1日が経過し、レース全般や自分自身を振り返ってみました。みなさんもお気付きの点があれば、ぜひご意見をお聞かせくださいっ♪

続きを読む "東京10Kクリスマスランの○な点、?な点"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/16

今日も40分切り♪ 東京10Kクリスマスラン

01_2  やりました!今年最後のレース、『東京10Kクリスマスラン2007』の10kmの部に参加し、グロスで39分29秒(ネットで39分27秒)でした。これで10kmは3回連続40分切り。ようやく10kmを40分以内のゴールが自分のモノになったと確信することができました♪

続きを読む "今日も40分切り♪ 東京10Kクリスマスラン"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

速報 東京10Kクリスマスラン

071216_13420001
今年最後のレース、風も強く、上り下りの多いコースを前に自己ベスト更新は出来ませんでしたが、40分は切れました♪
グロス:39分29秒
Run For Fun!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/15

明日は東京10Kクリスマスランです♪

 明日は2007年の最終レース、『東京10Kクリスマスラン2007』の10kmの部に参加します。今年16回目のレースである明日の目標は...

続きを読む "明日は東京10Kクリスマスランです♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/12/14

レース中の糖分補給

 先日、アートスポーツでレース中に補給しやすいブドウ糖製品が無いか物色し、お店のスタッフの方に伺ったところ、「いや~、ウチには無いですね♪」と意外な返事でした。では、どんなものなら良いかを教えていただきました。

続きを読む "レース中の糖分補給"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/13

銀座のランニングショップ大戦争?

 先月、銀座に出かけた際にいくつかのショップ巡りをしました。銀座もすっかりランニングの街っぽくなったのですね!

続きを読む "銀座のランニングショップ大戦争?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/12

戸田マラソンin彩湖2007の完走証が届きました♪

Toda01  先月に参加した『戸田マラソンin彩湖2007』の完走証が届きました。初めて10kmで40分を切ることが出来た思い出の多いレースですが、写真付きの完走証ということもあり、不安度200%の心境で封筒を開けました。というのも...

続きを読む "戸田マラソンin彩湖2007の完走証が届きました♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/11

大事なランニングシューズのお洗濯♪

Before  5月に購入したトレーニング用シューズも気が付けば、すっかりホコリだらけいました。毎週のように荒川沿いの土手の芝を走り、雨の日も気にせず走ったのでムリもありません。舗装された道路を走った後なのに靴下が汚れている有様です。そんなこともあり、初めてランニングシューズのお洗濯をしてみました♪

続きを読む "大事なランニングシューズのお洗濯♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/10

東京マラソン2008ボランティア2次募集中です

Header_logo  そろそろ東京マラソンのコース試走でもしようかと思い、公式H.P.を見たら、こんな見出しがありました!

2007.12.10
ボランティア2次募集
ボランティアの2次募集の受付を開始しました。

続きを読む "東京マラソン2008ボランティア2次募集中です"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/09

久々の距離走と二部走♪

 『秋の4連戦』が終わり、金・土と完全休足し、久々に距離走と二部走をしました。中2日の休足のおかげで非常に新鮮な気持ちでランニングを楽しめました。新鮮なランニングになった理由はもうひとつあります。

続きを読む "久々の距離走と二部走♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/12/08

参加賞特集です♪【11月編】

 レースの参加賞特集第8弾です。レースでいただいた参加賞を私の好みで格付けさせていただきました。今回は11月編です!

続きを読む "参加賞特集です♪【11月編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/07

打ち上げ

打ち上げ
秋の4連戦も終わり、今日は打ち上げです。赤坂で沖縄料理を食べてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/06

つくばマラソンの記録証明書が届きました♪

Tsuku01_2  昨日、帰宅したら茨城陸上競技協会から先日のつくばマラソンの記録証明書が届いていました♪

続きを読む "つくばマラソンの記録証明書が届きました♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/05

東京10Kクリスマスラン2007の案内が届きました♪

P1020539  帰宅したら『東京10Kクリスマスラン2007(12月16日開催)』のナンバーカード引換券が届いていました。これが2007年の最終レースだけに、楽しいレース納めにしたいと気持ちも高まってきます♪

続きを読む "東京10Kクリスマスラン2007の案内が届きました♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/12/04

『秋の4連戦』の総括

 先週末で『秋の4連戦』が無事に終わりました。毎日、週末のレースに向けて、コンディションを整え、週末に楽しく走れた、充実の4週間でした。少しだけ振り返って、総括してみました♪

続きを読む "『秋の4連戦』の総括"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/03

川口マラソンの◎な点と?な点

10  昨日の記事の通り、『第26回川口マラソン(10kmの部)』に参加し、自己ベストを更新(39分03秒)することが出来ました。1日が経過し、レース全般や自分自身を振り返ってみました。みなさんもお気付きの点があれば、ぜひご意見をお聞かせくださいっ♪

続きを読む "川口マラソンの◎な点と?な点"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/12/02

3週連続自己ベスト更新♪ 川口マラソン

01  やりました~っ♪
 『秋の4連戦』の最終戦、『第26回川口マラソン』10kmの部に参加し、記録は39分03秒。3週連続で自己ベストを更新することができました♪

続きを読む "3週連続自己ベスト更新♪ 川口マラソン"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

速報 川口マラソン

071202_10280001  
 フルマラソン翌週でしたが、今週も自己ベスト更新できました♪
 とっても嬉しいです!
 第26回川口マラソン(10km)
 グロス:39分03秒
 Run For Fun!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/12/01

明日は川口マラソンです♪

 明日は『秋の4連戦』の最終戦、『第26回川口マラソン』10kmの部に参加します。フルマラソン翌週である明日の目標は...

続きを読む "明日は川口マラソンです♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »