« 大事なランニングシューズのお洗濯♪ | トップページ | 銀座のランニングショップ大戦争? »

2007/12/12

戸田マラソンin彩湖2007の完走証が届きました♪

Toda01  先月に参加した『戸田マラソンin彩湖2007』の完走証が届きました。初めて10kmで40分を切ることが出来た思い出の多いレースですが、写真付きの完走証ということもあり、不安度200%の心境で封筒を開けました。というのも...

 今までの写真付き完走証はとっても不本意な写真ばかりだったからです。

  • 戸田マラソンin彩湖2006:人込みを避けてゴールしたら、こんなことに...
  • 第10回東京・荒川市民マラソン:1枚は良かったのですが、もう1枚は足首だけ...
  • 第13回手賀沼エコマラソン:中央でガッツポーズしたはずなのに、もう時計見てる...

 そんなこともあり、今回もどんなズッコケ写真になっているのかと、恐る恐る記録証を見ると...
Toda02

 ど真ん中に写っています!うれしいので、さらに拡大してみました!
Toda03

 もう、感無量です。記録や順位も嬉しかったのですが、この記録証が今回のイチバン嬉しい思い出になりました♪

 実は今までのレースの反省を踏まえ、スタート前にフィニッシュゲートに足を運び、カメラの位置をチェックしていました。ゴールの時も忘れないようにして、ゴールしてもカメラの位置を通過するまで、走っている姿をキープしました。おかげで、いかにも「走っている」写真になってくれました。周りに他のランナーの方々もいらっしゃらなかったのも幸いしたようです。

 ようやく、まともなゴールシーンの入った完走証になってくれました。次回はぜひ、最高の笑顔とガッツポーズでカメラに収まりたいです♪

 【今日の記録】6.0km、24分34秒(14.7km/h、4.1分/km、26.4秒/100m)。T.T.気味に走りました。少し疲れがあったのですが、走る前にこの完走証を見て、走るモチベーションが大きくアップしてくれたおかげで、最後まで走れました。嬉しいことがあると、ランニングも楽しくなるものですね♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート『東京マラソン2008当たった?』をスタートしました。みなさんの東京マラソン2008の抽選結果はいかがですか?当選の喜び、落選の無念さなど様々な思いがあるかと思います。そして、地獄から天国に急上昇した追加当選の興奮ぶりなど、ぜひ感想をお聞かせください。
 まだの方は、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 大事なランニングシューズのお洗濯♪ | トップページ | 銀座のランニングショップ大戦争? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

あはw
完走証の写真にもこんな歴史が・・w
今回は快心の一枚ですね。
「スタート前にカメラ位置チェック」とか「カメラ位置通過までしっかり走る」とか秘訣を参考にさせていただき荒川で成果を報告しますw
しかし、ベスト更新だけでなくこういう所にも気を配れるとは!余裕?
レースフリークの経験値の高さが垣間見えますね。

投稿: ひで | 2007/12/13 02:21

完璧に近いゴール写真ですね。心がけなくてはいけない
事柄を参考にして私も格好いい写真を撮られるよう
してみます。ゴールラインよりもカメラ位置通過まで
走りきることですよね。

投稿: 遊楽 | 2007/12/13 08:06

最高のタイミング、、ポーズでしたね。いいなぁ!私のほう、今日来ましたが、位置的に準主役になってました。(^^;

投稿: hime | 2007/12/13 20:29

■ひでさん、
良い写真になってくれて、何よりです。
余裕は...いつもありませんっ♪このときもガッツポーズは、すっかり忘れていました。
ぜひ、ひでさんの最高のゴールシーンを楽しみにしています。

-----

■遊楽さん、
ありがとうございます。
レース前の散歩中にフィニッシュゲートを眺めながら、「カメラってこういうところにあるんだ~」と知りました。
せっかくのゴールシーンですから、最高の1枚にしたいですね。カメラを通過するまでがレースだと思って、最後まで楽しく走りましょう♪

-----

■himeさん、
ありがとうございます。
himeさんのゴールシーンはいかがでしたか?私も見てみたいです♪

投稿: hiddie | 2007/12/13 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17352471

この記事へのトラックバック一覧です: 戸田マラソンin彩湖2007の完走証が届きました♪:

« 大事なランニングシューズのお洗濯♪ | トップページ | 銀座のランニングショップ大戦争? »