« 久々の距離走と二部走♪ | トップページ | 大事なランニングシューズのお洗濯♪ »

2007/12/10

東京マラソン2008ボランティア2次募集中です

Header_logo  そろそろ東京マラソンのコース試走でもしようかと思い、公式H.P.を見たら、こんな見出しがありました!

2007.12.10
ボランティア2次募集
ボランティアの2次募集の受付を開始しました。

 今回はレースの抽選前にボランティア募集が締め切られてしまったため、「走れないけどボランティアとして参加したい!」という方々の思いに添えない運営でしたが、2次募集がスタートして良かったな~と思います。

 私も東京マラソン2007はレースに落選し、「せっかくの第1回大会だから何らかの形でも良いから携わりたい」との思いでボランティアに参加し、非常に素晴らしい体験をさせていただきました。東京マラソン2008はランナーとして参加できる幸運に恵まれたのですが、もし落選していたなら、もう真っ先に申し込んでいるだろうな~と思います。

 募集要項を見るに、2月14日(木)~16日(土)の東京マラソンEXPO2008も2月17日(日)レース当日のボランティアのどちらも募集しているようです。私たちランナーもボランティアの皆さんも、そして沿道のみなさんも一緒になって盛り上がれる素晴らしい大会になればと思います。

 なお募集は先着順だそうです。ご興味のある方、ぜひコチラから申し込んでみてはいかがでしょうか?

 【今日の記録】8.1km、38分35秒(12.6km/h、4.8分/km、28.6秒/100m)。先日に無くしかけたiPodも無事に手元に戻り、好きな音楽を聴きながら夜ランを楽しみました。すこしゆっくりと走るつもりでしたが、iPodから流れる軽快なリズムが最後まで引っ張ってくれました♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート『東京マラソン2008当たった?』をスタートしました。みなさんの東京マラソン2008の抽選結果はいかがですか?当選の喜び、落選の無念さなど様々な思いがあるかと思います。そして、地獄から天国に急上昇した追加当選の興奮ぶりなど、ぜひ感想をお聞かせください。現在の投票結果ではそんな大逆転ホームランの方もいっらしゃるようですね!
 まだの方は、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 久々の距離走と二部走♪ | トップページ | 大事なランニングシューズのお洗濯♪ »

★東京マラソン★」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ふふふ、こちらの記事を読んで2次募集のボランティア!
思い切って申し込んじゃいましたよぉo(^0^)o

昨年のhiddieさんのボランティアでの頑張りを読んで、私もと考えていたのでいい機会でした(o^-')b
いいきっかけをありがとうございますm(._.)m
 
経験者として何かいいアドバイスがございましたら、宜しければ後ほどお教え下さるとありがたいです(o^ー^)o

もちろん皆さんの走りの方も応援しておりますので、楽しまれてくださいね♪精一杯サポートさせて頂きますよ(*^-^)o

投稿: 心の旅人 | 2007/12/14 15:34

■心の旅人さん、
とっても嬉しいコメントをありがとうございます!きっと走るだけではないマラソンの素晴らしさを感じることが出来る貴重な体験が待ってていると思いますよ!
何がきっかけであれ、実際に行動に移した心の旅人さんの素晴らしさに敬服します。

アドバイス?皆無です!
一緒になって東京マラソンを楽しみましょう!粛々とせず、ガンガン応援してくださいね!東京マラソン2007でのボランティアの時、私は周りがお巡りさんだらけの厳戒態勢でしたが、思いっきり盛り上がりまくりました。あまりの迫力に若いお巡りさんは私に指示を仰ぎに来ていたくらいです。

活動場所が決まったらぜひ教えてくださいね!できれば、苦しくなる30km以降で心の旅人さんの応援を頂いて、もう一度、エンジンを点火させたいです!

投稿: hiddie | 2007/12/15 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17332987

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2008ボランティア2次募集中です:

« 久々の距離走と二部走♪ | トップページ | 大事なランニングシューズのお洗濯♪ »