« 私の2007年10大News(10位~6位) | トップページ | 私の2007年10大News(第1位!) »

2007/12/27

私の2007年10大News(5位~2位)

071202_10280001  今年も残すところ、あと数日になりました。とっても素晴らしい体験に恵まれた1年でした。今年1年のランニングを振り返って、思い出に残った出来事を取り上げてみました。昨日の10位~6位に続く第2弾の今日は5位~2位の発表です♪

 第5位:今年はとっても当たり年!
0001P1010748あまりクジ運は良い方ではないのですが、今年はたくさん当たりました。中でもブルックスランニングクリニックやヤクルトランニング教室では、貴重な教えをいただき、秋以降の自己ベスト更新の最大の要因になったと思います。ブルックスのイベントでは、シューズ2足を試し履き+そのままお持ち帰りだったり、サッカニーのキャンペーンで当たったバッグはレースの移動用に重宝しています。またアミノバリュー24本セットは週末のランニングで大活躍です。

 そして、次回の東京マラソンにも当選し、「あとは落ちていくだけ」くらいに思える当たり年でした♪来年はハズレ年になってもガッカリしないように心の備えはしておきたいです。

 第4位:10kmで40分切りを達成♪
10k_30「いつかは10kmで40分切り!」と思って走ってきましたが、ようやく40分を切ることができました。自己ベストは39分03秒。気付けば38分台も間近です。ぜひ来年もスピードを意識して10kmを走りたいです。

 そして、先日の東京10Kクリスマスランは、テレビに映ってしまうオマケ付き♪今年最後のレースでとっても嬉しい思い出が出来ました。

 第3位:ハーフで90分切りを達成♪
Tega今年当初の目標は100分切りでしたが、あれよこれよと言う間に90分を切ることが出来ました。しかも2位でもないのに、銀メダルをいただく機会にも恵まれました。ハーフマラソンはスピードもスタミナも必要な距離に思え、今の私にとってイチバン好きな距離です♪

 第2位:初めてのフルマラソン、そしてサブ3.5♪
070318_12570001003今年3月の荒川市民マラソンで念願の初フルマラソンを経験しました。また11月のつくばマラソンで3時間30分を切ることが出来ました。まだ私にとって42.195kmは一気に走れる距離ではなく、最後はヘトヘトですが、ぜひチカラ強く42.195kmを走り抜ける走力を得られるようにしっかり走って行きたいです。

 でも、記録や距離がすべてではなく、最も大事なのは「ランニングをココロから楽しむ気持ち」だと思います。ぜひ、来年も楽しく、元気に走っていきたいです。ぜひみなさんにとっても最高の2008年になることをお祈り申し上げます♪

 【今日の記録】6.0km、25分08秒(14.3km/h、4.2分/km、25.1秒/100m)。少し速めのペースで走りました。もう少し追い込むことも出来たかな~と思った分、明日以降のランニングでしっかり走って行こうと思います♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート『東京マラソン2008当たった?』をスタートしました。みなさんの東京マラソン2008の抽選結果はいかがですか?当選の喜び、落選の無念さなど様々な思いがあるかと思います。そして、地獄から天国に急上昇した追加当選の興奮ぶりなど、ぜひ感想をお聞かせください。
 まだの方は、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 私の2007年10大News(10位~6位) | トップページ | 私の2007年10大News(第1位!) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

「とっても当たり年!」確かにこうやって羅列してみると神懸かり的ですね。一番羨ましいのは東京マラソンなのは言うまでも無いw

10kハーフフルすべてにおいてしっかり結果を出してるのは流石ですよねぇ。
1位、気になるw
あれかな~?

投稿: ひで | 2007/12/28 02:12

■ひでさん、
たくさん当たって嬉しかったですが、そのウラでたくさんハズレもありました。申し込んでも過度な期待を持たずに「当たれば儲けもの」くらいに割り切ると、当たったときの喜びも大きいな~と思いました。
第1位を掲載させていただきました。ひでさんの予想は当たったでしょうか?

投稿: hiddie | 2007/12/28 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17498775

この記事へのトラックバック一覧です: 私の2007年10大News(5位~2位):

« 私の2007年10大News(10位~6位) | トップページ | 私の2007年10大News(第1位!) »