« 東京10Kクリスマスランの○な点、?な点 | トップページ | 今年のレース振り返り(ハーフマラソン編) »

2007/12/18

今年のレース振り返り(10km編)

002  今年も無事にレース日程を終了することができました。大きなケガも病気もなく走れた充実の2007年でした。まだ日は残っていますが、今年のレースを振り返ってみます。今日は第1弾の10km走編です♪

 今年の10km走戦績はこのとおりです。

 ①第31回サンスポ千葉マリンマラソン(2007年1月21日)
01   グロス:42分55秒、ネット:42分28秒【自己ベスト更新♪】

  前日に小雪が降るような寒さの中、走りました。広くて走りやすいコースを気持ち良く走り、ゴールは千葉マリンスタジアム!とっても楽しいレースでした。ちなみにハーフの部は誘導ミスがあったので、自分の結果に満足しつつも、残念な気持ちにもなった複雑な1日でした

 ②第2回お台場ナイトマラソン大会(2007年6月29日)
02   グロス:40分53秒【自己ベスト更新♪】

  初めての夜のレースでした。レース前に降った雨で路面を気にしながら、上り下りの充実したコースを走りました。最後に同じくらいのペースの方とのデッドヒートで気持ちを燃え上がらせながらゴールしました。部門別では121人中13位というビックリするような順位に飛び上がるほど大喜びしました♪

 ③第1回葛西臨海公園ナイトマラソン大会(2007年8月17日)
03   グロス:41分00秒

  地元の葛西、しかもよく走っている葛西臨海公園でのレースでした。お台場と同じく夜のレースで楽しかったです。自己ベストには僅かに及びませんでしたが、夜の葛西臨海公園を全力で走り、そのままレース後も家まで走って帰ったアットホームなレースでした。

 ④東京10kハロウィンラン2007(2007年10月21日)
04   グロス:40分57秒、ネット:40分53秒

  初めて参加者として、国立競技場を走りました。神宮外苑から国立競技場に入るゲートの辺りは子供の頃から見ていた東京国際マラソンの光景を思い出し、ジ~ンとしました。秋になり首都圏のレースシーズンも本格化し、これが私にとっての07-08シーズン開幕戦となりました。

 ⑤第24回戸田マラソンin彩湖2007(2007年11月18日)
05   グロス:39分19分【自己ベスト更新♪】

  『秋の4連戦』の第3戦でした。初めて40分を切った思い出深いレースです。ひとりではなかなかペースをキープできませんが、私より少し速めのランナーの方に必死に食らいつきながら、最後まで走り40分を切ることが出来ました。翌週の『第27回つくばマラソン』を控え、非常に良い弾みになりました♪

 ⑥第26回川口マラソン(2007年12年2日)
06   グロス:39分03秒【自己ベスト更新♪】

  『秋の4連戦』の最終戦でした。前週のつくばマラソンでの30km以降の失速へのリベンジとして、32.195kmからのスタートだと思って走りました。実家のある川口で最後まで力一杯走れて、良い結果が得られて嬉しかったです。第26回大会ということもあり、26位に飛び賞が用意されており、飛び賞を狙いましたが、順位は25位。もちろん順位が良いに越したことはなく、嬉しい失敗でした♪

 ⑦東京10Kクリスマスラン2007(2007年12月16日)
06_2   グロス:39分29
秒、ネット:40分53秒
  今年最後のレースでした。実際は10km+αの距離だった模様ですが、ラップタイムからするに、いよいよ39分切りも視野に入ってきたことを確信できるようになりました。

 今年1年で10kmのタイムは約4分縮めることが出来ました。来年も同じ幅で縮めると35分です!...な~んてうまくはいきませんが、来年も10kmはスピード感を大事にして、走っていきたいです♪

 【今日の記録】4.1km、18分08秒(13.6km/h、4.4分/km、26.5秒/100m)。少し帰りが遅くなったので、いつもより短い距離を走りました。やはり走っている時間はとても楽しいです。「あともう少しだけ走りたいな~」と名残惜しい気持ちで走り終えました。明日のランニングが楽しみです。

 Run For Fun! - 先日からアンケート『東京マラソン2008当たった?』をスタートしました。みなさんの東京マラソン2008の抽選結果はいかがですか?当選の喜び、落選の無念さなど様々な思いがあるかと思います。そして、地獄から天国に急上昇した追加当選の興奮ぶりなど、ぜひ感想をお聞かせください。
 まだの方は、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 東京10Kクリスマスランの○な点、?な点 | トップページ | 今年のレース振り返り(ハーフマラソン編) »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果(2007年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17407115

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のレース振り返り(10km編):

« 東京10Kクリスマスランの○な点、?な点 | トップページ | 今年のレース振り返り(ハーフマラソン編) »