« レース中の糖分補給 | トップページ | 速報 東京10Kクリスマスラン »

2007/12/15

明日は東京10Kクリスマスランです♪

 明日は2007年の最終レース、『東京10Kクリスマスラン2007』の10kmの部に参加します。今年16回目のレースである明日の目標は...

 まずは40分を切ることです。11月の戸田マラソンin彩湖2007(39分19秒)、先々週の第26回川口マラソン(39分03秒)と40分を切れるようになってきました。また40分以内にゴールして、自分の中で40分切りをより確実なものにしたいです。そして、あわよくば自己ベスト(39分03秒)をさらに更新したいです♪

 11月のつくばマラソン翌週の川口マラソンでもそうでしたが、明日も10kmレースと思わず、32.195km地点からのスタートだと思って、最後まで折れない気持ちで走りたいです。

Yokohama  気になる立川市の天気予報はスタート前の12時だと「晴れ、気温9℃、北の風7m/s」だそうです。気温は良いとしても、凄く寒い風が吹きそうですね!しっかり寒さへの備えをする必要がありそうです。明日はアームウォーマーとグローブしてこんな姿で走ろうと思います。(見かけたら、ぜひお気軽にお声掛けくださ~い♪)

 これから寒い冬のレースが続きますが、明日の天候は、厳しい寒さや北風が本格化する前の絶好のシミュレーションになると思います。ぜひ寒さや風に負けずに最後までチカラ強く、そして何よりも楽しく走り、最高の笑顔でゴールしたいです♪

 【今日の記録】7.5km、35分25秒(12.7km/h、4.7分/km、28.4秒/100m)。明日のレースに向けて調整ランをしました。1km走は息が上がりながら走りました。でも、いつかこのペースで10kmを走りきれるようになりたいです。

  • 自宅からjog(約2km、5.0分/km)
  • 流し、jog(1km、4分00秒)
  • jog(1km、5分52秒)
  • 1km走(3分39秒)
  • 自宅までjog(約2.5km、4.7分/km)

明日、東京10Kクリスマスランに参加されるみなさん、一緒に楽しく走りましょう! Run For Fun!

|

« レース中の糖分補給 | トップページ | 速報 東京10Kクリスマスラン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
明日のクリスマスランとても寒そうですが楽しんでください。10Kなのと寒そうなのでウォーミングアップを
しっかりやれば、今の右肩上がりのhiddieさんであれば38分台又は記録更新いけそうな感じではないでしょうか?
今年16レース目とはすごいですねぇ~。
平均月1レース以上になりますね。
私も来年の参加計画を考え中です。
私事で申し訳ないですが、
今週水・木・金は忘年会など3日続きでJOGが出来てない状態です。
中3日空けてしまい意志の弱い自分自身にがっかりしています。
今日はこれからJOGしてきます。
最初は寒そうだな~。
ではでは!

投稿: aiai | 2007/12/15 20:34

最終戦、いい記録がでるといいですね。奥様ホントカメラワークが上手ですね。

投稿: 事務局A | 2007/12/15 21:37

■aiaiさん、
明日は強風に吹き飛ばされないように頑張ります♪
今月・来月は忘年会と新年会で忙しい時期ですよね。お付き合いも大事なことだと思いますので、合間を見つけて、ランニングが維持できると良いですね!

-----

■事務局Aさん、
いつもどおり、レース前夜はドキドキ+ソワソワです。これもレースの楽しみの一つだと思うようにしていますが、まだまだ慣れません。
明日も家内にしっかり撮ってもらえるように楽しく頑張って走ってきます♪

投稿: hiddie | 2007/12/16 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17374645

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は東京10Kクリスマスランです♪:

« レース中の糖分補給 | トップページ | 速報 東京10Kクリスマスラン »