« 戸田マラソンin彩湖の◎な点、?な点 | トップページ | つくばマラソン、みなさんの抱負をお聞かせください♪ »

2007/11/20

東京国際女子マラソンの沿道から

00  先日の『戸田マラソンin彩湖2007』に参加した後、『東京国際女子マラソン』の応援に行ってまいりました。素晴らしい秋空の中、東京を駆け抜けたランナーの皆さんの姿を拝見して、とっても大きなチカラをいただきました!

10  私が応援したのは有楽町周辺、往路は10km近辺の給水所前、復路は33km近辺でした。往路を応援し、ランチ後に復路の沿道で最後まで応援しました。特に復路はトップの選手から最後の選手まで約1時間程度の開きがありましたので、ひとりひとりしっかり応援することができました。

 ●野口みずき選手
  「来た~!」と思ったらあっという間に駆け抜けて行きました。あのダイナミックなフォームは素晴らしいですね!でも、私たち市民ランナーが真似したら、絶対ケガするかもしれませんね。
01 02

 ●渋井陽子選手
  選手が来るのを待っていたところ、TV観戦中の父親から「渋井が遅れた!」と連絡が入りました。トップの野口選手から遅れること数十秒、「最後まで頑張って!」と必死に応援しました。
03 04

 ●水谷理沙さん
  お馴染みのRoad To NYC 3期生です。やっぱり凄く速いな~と一緒に応援していた家内と驚いていました。
07

 ●マイアナ レノンさん
  彼女もRoad To NYCの4期生です。「マイアナ、ファイトーッ!」と声を掛けたら、素敵な笑顔とアイコンタクトで返してくれました♪
08

 こうめさん
  素敵な赤いウェアがすっごく目立っていたので、夢中で応援してしまいました。往路では気付くのが遅くて、声を掛けたところ、振り返って笑顔を返してくださいました。復路では先に気付いたので、お声掛けさせていただいたら、力強い眼差しで応えてくださいました。凄くカッコ良かったです♪
05_2 06

 他にも長谷川理恵さんの姿も拝見しましたが、意外に地味(?)なウェアだったので、気付いたときには私たちの前を通過されていました。モデルさんだけあって、周りのランナーの方々よりアタマひとつ大きく非常に格好良かったです。

 一番、心に残ったのは惜しくもDNFとなった方々が乗ったバスが通過したときのことです。一緒に応援していた家内がバスに向かって手を振ったとき、素晴らしい笑顔で手を振ってくださいました。本当は悔しい気持ちで一杯なのに、応援している私たちに笑顔を返してくださったことが非常に印象的でした。私もレース中は沿道で応援してくださいる方々に凄く感謝しながら走っています。同じような心の持ち主にお会いできて、非常に嬉しかったです。ぜひ、次回はゴールまで駆け抜けて欲しいな~、私たちもおチカラになれるよう、もっと応援しようと思いました。

 また、私の前に立っていた沿道のガードをされているボランティアのスタッフの方も非常に気さくな方で、ランナーの方が通るたび、手持ちのパンフレットで選手名を調べてくださいました。ランナーの方々が通り抜けるたび、私が応援している姿に感化されたのか、最後は一緒に応援団と化してランニング観戦を楽しんでいました♪

 【今日の記録】6.6km、30分03秒(13.2km/h、4.6分/km、27.3秒/100m)。少し寒いかな~とも思いましたが、走り始めたら非常に走りやすい気温でした。つくばもこのくらいの気温の中で走りたいな~と思いました。

 Run For Fun! - 先日からアンケート「雨でも走る?」をスタートしました。走ろうと思っていた日に雨が降ってしまった場合、みなさんならどうされますか?気付けば100票までもう少し。今は大事を取って休まれる方が多いですね。
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 つくばマラソンまで、あと5日。全力を尽くして最後まで力強く駆け抜けたいです♪

|

« 戸田マラソンin彩湖の◎な点、?な点 | トップページ | つくばマラソン、みなさんの抱負をお聞かせください♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17134471

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際女子マラソンの沿道から:

» 新たな挑戦に向けて [Let's Run With こうめ ]
楽しかった11月18日東京国際女子マラソンから10日経って。。。まだ完走記できません(苦笑) 今年も多くの方にたくさんの写真を撮っていただいて、まるでスターになった気分(*^_^*) 送っていただいた写真などを見ているとあっという間に時間は経つし、あの日の事をまとめるには書きたいことがたくさんありす...... [続きを読む]

受信: 2007/11/28 22:08

« 戸田マラソンin彩湖の◎な点、?な点 | トップページ | つくばマラソン、みなさんの抱負をお聞かせください♪ »