« 来週から秋の4連戦がスタート♪ | トップページ | 4秒得した?東京10Kハロウィンラン2007 »

2007/11/05

つくばマラソンの情報を募集しています♪

 この秋のメインレースである『第27回つくばマラソン』も3週間を切りました。今年3月の『第10回東京・荒川市民マラソン』以来、2度目のフルマラソンなので、非常に張り切っています♪でも、悩みは...

 ウェアです。この時期のレースはどのようなウェアで走れる方が多いのでしょうか?

 昨年の年内のレースは半袖で走っていましたが、春からランシャツで走るようになり、腕振りが非常にスムーズに走りやすいので、出来れば、『ランシャツ+アームウォーマー+手袋』で走りたいと考えています。

 ただし、昨年のレース当日の茨城県の天気を見たら、最高気温ですら15℃です。この時期にこのような軽装で走った経験が無いため、少し心配しています。ぜひ、昨年のレースに参加された方の経験談をいただけたらと思っていますので、耳寄りな体験談を教えてください♪

 つくばマラソンの公式H.P.を見たら、ナンバーカード通知書は11月10日頃までに到着するそうです。案内を見ながら、しっかり予習しつつ、どんなウェアで臨もうかと楽しく悩みたいです♪

 【今日の記録】風邪のため、DNS。昨日にひき始めた風邪も今朝、病院で診察し、薬を飲んで、回復してきたな~と実感しています。今日も走れそうな気分でしたが、思い切って休みました。明日にはいつもどおり走れるカラダに戻せそうです♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート「雨でも走る?」をスタートしました。走ろうと思っていた日に雨が降ってしまった場合、みなさんならどうされますか?
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 来週から秋の4連戦がスタート♪ | トップページ | 4秒得した?東京10Kハロウィンラン2007 »

ランニング」カテゴリの記事

レース情報大募集♪」カテゴリの記事

コメント

ウェアではないですが、32キロ地点におしるこがありますよ。とても甘くおいしくて、その時ヘロヘロだった体力気力、回復しました。ただ走りながら飲めるものでもないので、立ち止まっていただきました。だから1秒を争うhiddieさんレベルだと利用しないかもです、、、(^^;

投稿: hime | 2007/11/07 00:24

風邪をひかれていたのですね(;д;) お大事になさってくださいませ(*'-^)

私は去年のつくばを確か新調したランシャツランパンで挑んだのですが、お腹を冷やして激沈致しました(T_T)
でもやっぱり特にフルは身軽な方がいいと思いますし、今年もランシャツランパンでもちろん挑みますよ♪
でもやっぱり寒いので手袋はもちろん、あまり気温が低いようならばアームウォーマーもいいと思います(o^-')b

つくばに関しては私がアドバイスできる事はとりあえず無いですね(;д;)あぅ

投稿: 心の旅人 | 2007/11/07 13:13

■himeさん、
貴重な情報ありがとうございます!32km目指して走る楽しみが出来ました♪しっかりここまでに貯金を作って、おしるこを堪能したいです!
問題は猫舌なことです。屋外ですから、程よく少し冷めている事を願うばかりです。

-----
■心の旅人さん、
いえいえ、失敗談もありがいたい情報だと思っています。私も寒さをしのげるギリギリまで身軽な格好にしたいと思っています。
あとは風邪をしっかり退治して、万全のコンディションで楽しみたいです♪

投稿: hiddie | 2007/11/07 23:50

去年、つくばを走った者です。
私はギリギリでサブフォーできたのですが、薄手の4分丈(?)のパンツにランニング用のTシャツで挑みました。
5㎞過ぎからの筑波山方面に向かう道は陽を正面から受け汗が出て、少し暑いという印象でした。しかし15キロ過ぎからは日陰がしばしばあり、汗が冷えて寒くなりました。折り返してからはまた陽を正面に受けるのでまた少し暑くなりましたがそれ以降は疲れていてあまり記憶がありません(笑)。
晴れていればの話ですが参考にしてください。
私もサブ3.5を目指して走りますのでお互い頑張りましょう。

投稿: tomo | 2008/11/08 21:23

■tomoさん、
貴重なコメントありがとうございます。この記事は昨年のものですが、私も昨年は中盤以降に暑さを感じたことが印象に残っています。
今年は走りやすい気候でお互いベストなレースが出来ると良いですね!

投稿: hiddie | 2008/11/09 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16987189

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソンの情報を募集しています♪:

« 来週から秋の4連戦がスタート♪ | トップページ | 4秒得した?東京10Kハロウィンラン2007 »