« 千葉マリンマラソンにエントリー♪ | トップページ | タイトルに偽り無し!『楽しくマラソンが走れる本!』 »

2007/11/14

初めての記録証明書♪

Photo  帰宅したら、横浜市陸上競技協会から封書が届いていました。「横浜」、そして「陸上」とくれば、...中身はそう、アレです!初めて、いただきました。

Photo_2  先日の『第27回横浜マラソン』の記録証明書です。5月の『仙台国際ハーフマラソン』に参加したくて、陸連登録し、初めて陸連登録の部で走った証が届きました♪

 レース前はこのような手続きがあることを知りませんでしたが、受付のテントに記録証明書の申請書があるのを見つけました。レース後、会場内の横浜市陸上競技協会のテントに出向き、記入した申請書と手数料500円を支払い、手続きは終了しました。

 驚いたのは、この記録証明書がレース3日後に届く早さです。お役所みたいなイメージを持っておりましたので、申請して、忘れた頃に届けられるのかと思いきや、レースの思い出がまだまだたくさん残っている今日に届きました。今日に届くということは...と消印を見ると11月13日。レース2日後には証明書が作成され、発送までされていたということです。

 あいさつ文も同封されており、最初の一文はこうでした。

  • 横浜マラソンに参加いただき、ありがとうございました

 いえいえ、「ありがとうございました」は、むしろこちらの方です!何気ないあいさつ文ですが、対応の早さとこうした丁寧さに非常に嬉しい気分になりました。

 横浜マラソンの陸連登録の部に参加して、本当に良かったな~と心から思えた出来事でした。

 【今日の記録】6.0km、24分24秒(14.8km/h、4.1分/km、24.4秒/100m)。スピードを意識して、追い込んで走ったつもりでしたが、4分を切ることは出来ませんでした。「まだまだだな~」と思いつつ、もっと速く走れるようになりたいっ!という気持ちも強くなりました♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート「雨でも走る?」をスタートしました。走ろうと思っていた日に雨が降ってしまった場合、みなさんならどうされますか?
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 千葉マリンマラソンにエントリー♪ | トップページ | タイトルに偽り無し!『楽しくマラソンが走れる本!』 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

おぉ!これが横浜で取りたかったアレですね♪
発送もスムースだったようで良かったですね(o^-')b

『仙台国際ハーフマラソン』!存分に楽しんできてくださいませ!

投稿: 心の旅人 | 2007/11/16 05:58

■心の旅人さん、
はいっ!待望のアレでございます♪こんなにすぐにいただけると思っていなかったので、期待以上の感動を覚えました。
『仙台国際ハーフマラソン』までまだ半年ありますので、まだまだたくさんのレースを楽しんで、最後のお楽しみといったところです。

投稿: hiddie | 2007/11/16 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17075368

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての記録証明書♪:

« 千葉マリンマラソンにエントリー♪ | トップページ | タイトルに偽り無し!『楽しくマラソンが走れる本!』 »