« つくばマラソン、みなさんの抱負をお聞かせください♪ | トップページ | 川口マラソンの参加通知書が届きました »

2007/11/22

手賀沼エコマラソンの完走証が届きました

Hi350453  先月の『第13回手賀沼エコマラソン』の完走証が週明けに届きました。自己ベスト更新した思い出のゴールシーンの入った完走証だけに喜びもひとしおです。みなさんのゴールシーンはいかがでしたか?

 私はゴールの瞬間、この完走証を意識して、サングラスを外して、ガッツポーズしながら、コース中央を駆け抜けました。その快心のゴールシーンは...

 あれっ?下向いて、時計見てる!しかも2枚とも...(オレンジが私です)

 Hi350454

 Hi350455

 ガッツポーズを取ったハズなのですが、タイムが気になり、そそくさと時計に視線が移ってしまいました。ゴールしてカメラを通過するまでは、しっかりガッツポーズを取り続けないといけないですね!

 ハーフを90分で走るペースなら、1秒で3.9mくらい進みます。つまり、フィニッシュ・ゲートからカメラを通過するのも長くて2~3秒程度です。1秒を惜しむ水準のランナーではありませんので、次回に写真付き完走証のレースに参加する時は、自分の計測が2~3秒ずれても惜しくない気持ちで、ゴール後もしっかりガッツポーズを取り続けようと思います。

 昨年の戸田マラソン今年の荒川市民マラソン、そして今回と完走証の写真はまだまだですうまく撮られていません。またこのような機会があるときにしっかりリベンジしたいです♪

 【今日の記録】6.6km、33分18秒(11.9km/h、5.1分/km、30.3秒/100m)。手足がかじかむ寒空の中、ゆっくり走りました。ここからつくばマラソンに向けて、最後の仕上げをしていきたいです♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート「雨でも走る?」をスタートしました。走ろうと思っていた日に雨が降ってしまった場合、みなさんならどうされますか?
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

つくばマラソンまであと3日。明日から連休なので、しっかりコンディション調整に充てたいです。

|

« つくばマラソン、みなさんの抱負をお聞かせください♪ | トップページ | 川口マラソンの参加通知書が届きました »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
私も手賀沼エコマラソンに参加し、初の写真入り完走証でしたが、ガッツポーズ、というかグリコのポーズだけはうまくいきました。
私のは緑の帯の上の写真でした。
・・・スピードがゆっくりだからかもしれません。

つくばマラソン、頑張ってください。

投稿: sobayasan | 2007/11/23 10:04

hiddieさんもですか?w
私もゴール地点は気合のガッツポーズを決めたつもりが失敗していたようです(T_T)
 
悔しいので次回は全力を注いで頑張りましょうw

投稿: 心の旅人 | 2007/11/23 10:58

■そばやさん、
お元気そうですね!
最高のポーズでのゴールシーン、羨ましいです!私もぜひ次回はそばやさんのように素敵なポーズで記録証に収まりたいです。つくばの良いご報告が出来るよう、最後までチカラ強く走ってきます♪

-----

■心の旅人さん、
あれ、時計を止めるのを忘れるくらいにしっかりポーズを取ったのに、失敗ですか?難しいですよね。
次回はレースだけでなく、最後のポーズもお互い、しっかり決めたいですね♪

投稿: hiddie | 2007/11/23 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17156802

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼エコマラソンの完走証が届きました:

« つくばマラソン、みなさんの抱負をお聞かせください♪ | トップページ | 川口マラソンの参加通知書が届きました »