« レースの週の過ごし方 | トップページ | 速報 横浜マラソン »

2007/11/10

明日は横浜マラソンです♪

 明日は『第27回横浜マラソン』のハーフの部に参加します。ちょうど1年前も同じようなことを掲載しました。昨年は制限時間の1時間57分を切ることが目標でした。今年の目標は...

 まずは、手堅く『1時間35分を切る』ことです。今回の横浜マラソンは陸連公認レースなので、この記録を出せば、来年5月の『仙台国際ハーフマラソン』の参加資格を得ることができるからです。

 ここが大丈夫そうなら『90分切り』、さらに先日の『第13回手賀沼エコマラソン』での自己ベスト更新(グロス:1時間29分16秒、ネット:1時間28分33秒)を狙いたいです。とはいえ、日曜日にひいた風邪でコンディションはまだベストに至っておらず、明日はムリせず『1時間35分切り』を確実にキープして、どこまでムリせず走れるかを試したいです。

Tega  明日9時の横浜の予報は『弱雨(1mm/h)、14℃、湿度84%、北北東の風3m/s』だそうです。鼻の通りが悪い状態の私にとって、湿度が高い方が呼吸が苦しくならないので、助かりますが、雨と寒さ対策がカギになりそうです。明日は写真のようなこの前のレースの格好+帽子・アームウォーマー・手袋で臨もうと思います。(見かけたら、気軽にお声掛けくださ~い♪)

 体調や天候など気がかりな要素はありますが、最後まで大好きなランニングを心の底から楽しんで、笑顔でゴールしたいです♪

 【今日の記録】6.9km、34分13秒(12.1km/h、5.0分/km、29.8秒/100m)。明日のレースに向けて調整ランをしました。万全の体調には至っていませんが、思ったほどヒドい状態でもなさそうなので、最後まで楽しんで走れそうな感触が得られました♪

  • 自宅からJog(2km、5.2分/km)
  • 流しとJog(1km、4.2分/km)
  • Jog(1km、5.9分/km)
  • ダッシュ(1km、4.0分/km)
  • 自宅までJog(2km、5.1分/km)

明日、横浜マラソンに参加されるみなさん、一緒に楽しく走りましょう! Run For Fun!

|

« レースの週の過ごし方 | トップページ | 速報 横浜マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いよいよ明日ですね(o^-')b
hiddieさんもJunさん同様病み上がりとなりますが、明日はちょっと寒そうな事もありますし体調には気をつけながら走られてくださいね♪(o^-')b
まぁ心配はいらないでしょうがお互いに満足の走りが出来るといいですねヽ(^。^)ノ

それと恐縮ながらw明日はhiddieさんとお揃いのランシャツで走らせて頂く事になりそうです(^_^;)
ちょっと一度レースで実際に着てみたくってw すいませんねm(._.)m
でもオレンジ色で寒い中ではいいかも(o^-')b
 
では明日お会いしましょう~(〃⌒∇⌒)ノ~~

投稿: 心の旅人 | 2007/11/10 22:14

■心の旅人さん、
おぉっ、明日はおそろいのウェアですね!心の旅人さんにもお似合いだと思います。楽しみにしています♪

投稿: hiddie | 2007/11/10 23:00

 もうゴールしている頃かな???
 たのしく走ることが出来ましたか?

 いいなぁ、私も走りたかったですっ>_<;
 あのコースが、すぐに思い浮かんできましたよ~↓
 また、このページで、感想拝見しますね☆

投稿: おーしゃんうーまん | 2007/11/11 12:17

■おーしゃんうーまんさん、
おかげさまで90分を切ることが出来ました。
私も走りながら、昨年の横浜マラソン前におーしゃんうーまんさんと励ましあっていたことを思い出しました。あれから1年なのですね!
また同じコースを走れることを楽しみにしています。あ、私がヨロンマラソンに出れば良いのかも?

投稿: hiddie | 2007/11/11 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17033832

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は横浜マラソンです♪:

« レースの週の過ごし方 | トップページ | 速報 横浜マラソン »