« 手賀沼エコマラソンの完走証が届きました | トップページ | 明日はいよいよつくばマラソンです♪ »

2007/11/23

川口マラソンの参加通知書が届きました

 昨日に『秋の4連戦』の最終戦である『第26回川口マラソン』の参加通知書が届きました。まだ今週末の『第27回つくばマラソン』でアタマが一杯の私ですが、川口マラソンも非常に大事なレースです。それは...

 川口は私が育った街だからです。私が川口で暮らし始めたのは今から20年前くらいですが、当時はまだ周囲は鋳物工場だらけで、いかにも労働者の街!という感じでした。私もそんな町で逞しく育てられました。

 今や当時の鋳物工場も高層マンションとなってしまい、地下鉄が通り、町並みも急速に整備されています。暮らしやすさや環境は良くなったものの、実家に帰るたびにその急速な変わりように戸惑うことも少なくありません。

 ただし、昔から暮らしている方々も多く、町の誇りが巨人軍の元エース、斉藤雅樹さんだったり、ソウル五輪のマラソン代表選手、宮原美佐子さんだったりします。スポーツが盛んな町だけあり、甲子園や高校サッカーで川口の学校が活躍するたび、非常に誇らしい気分になり、いつも必死に応援してしまいます。

 ...あれ?ただの川口の紹介になってしまいましたが、それだけ思い入れのある川口を走れる良い機会ですので、つくばマラソンのフル翌週であっても、川口マラソンに参加して、思い出の町を走ることを楽しみたいです。

 無論、自己ベストを狙えるコンディションではないと思いますので、ムリせず最後まで沿道の方々と一緒に楽しめるようなレースをしたいです。ぜひ、前週のつくばで満足の行くレースをし、「凱旋したぞ~♪」という思いを胸に川口に帰りたいです。

 【今日の記録】7.9km、34分56秒(13.6km/h、4.4分/km、26.5秒/100m)。つくばマラソンを想定して4分45秒ペースで走ろうとしましたが、非常に風が強かったせいか、必要以上にチカラが入ってしまいました。当日は風の無い穏やかなコンディションの中で走れることを祈るばかりです。

 Run For Fun! - 先日からアンケート「雨でも走る?」をスタートしました。走ろうと思っていた日に雨が降ってしまった場合、みなさんならどうされますか?
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

つくばマラソンまであと2日。明日は「思い残すことは何も無い」と思えるよう、ゆったりと良い準備をしたいです。

|

« 手賀沼エコマラソンの完走証が届きました | トップページ | 明日はいよいよつくばマラソンです♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

1月号のランナーズに、ヤクルトトレーニング教室の記事が載っているのですが、hiddieさんが晴れやかな顔をして出ていましたね。当時の10kのタイムも更新し、いよいよ明日のフルマラソンも頑張ってください。

投稿: ポンポコ | 2007/11/24 10:20

こんにちは!いよいよ明日はつくばですね。凱旋ラン・・・になりますように!頑張ってくださいね。私も明日は江東シーサイドマラソンに参加します。またしても肉離れ完治手前の大会でかなり無謀ですが、楽しんで走ろうと思います。場所は違いますが、さわやかな風を感じつつ精一杯走りましょうね~。v(^0^)v

投稿: kanemiho | 2007/11/24 13:10

■ポンポコさん、
「晴れやかな顔」だなんて、非常に嬉しいコメントありがとうございます。充実したランニング教室だったので、自然に笑みがこぼれたのだと思います♪
明日もゴールしたとき、自然と最高の笑顔になるレースにしたいです!

-----

■kanemihoさん、
ありがとうございます。結果の良し悪しに関わらず、自分の持てるチカラをぶつけて走りたいと思います。
肉離れ...非常に心配ですが、最後まで楽しく走ってくださいね。
お互い、明日は最高の笑顔でゴールしましょう!

投稿: hiddie | 2007/11/24 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17165058

この記事へのトラックバック一覧です: 川口マラソンの参加通知書が届きました:

« 手賀沼エコマラソンの完走証が届きました | トップページ | 明日はいよいよつくばマラソンです♪ »