« 10月は260km♪ | トップページ | 戸田マラソンin彩湖2007の案内が届きました♪ »

2007/11/01

かすみがうらマラソンにエントリー♪

 本日から『第18回かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソンかすみがうら大会(2008年4月20日開催)』のエントリーがスタートしました。以前から、いつかは参加してみたいレースだったので、さっそく申し込みました♪

 以前に伴走ボランティアを経験し、走ることでも人のお役に立てることもあるのだということを実感しました。今回は一般ランナーとして参加しますが、レースの雰囲気などを掴みながら、いつかはここでフルマラソンの伴走をできるようになりたいです。

 ただ、申し込み時に下記のような選択肢があり、伴走でなくても走りながら人のお役に立てることもあるそうです。

  • 救護ボランティアランナー
    一般ランナー同様の資格を有しますが、走路上でトラブルが発生した場合に対処してもらうランナーです。タイム別に100名選定し、十字マークゼッケンを送ります。

 ということもあり、救護ボランティアランナーとしての参加希望をしました。希望者全員が出来るものではありませんが、周りで何かトラブルが起きたときは、救護ボランティアに選ばれた or 選ばれていないを問わず、一緒に対処にあたりたいと思います。

 私にとっての07-08シーズンはこれで3本の大きな軸が出来ました。

  • 第27回つくばマラソン(2007年11月25日)
  • 東京マラソン2008(2008年2月18日)
  • 第18回かすみがうらマラソン(2008年4月20日)

 しっかりトレーニングを積んで、しっかり休養も取り、ベストの状態で42.195kmを楽しみたいです。そして、ゴールの向こう側に待っている『新しい自分』に出会えることを楽しみにしています♪

 【今日の記録】8.1km、43分18秒(11.2km/h、5.4分/km、32.1秒/100m)。ゆっくり疲労抜きランを楽しみました。今日から11月、つくばまであと3週間あまりだと思うと、非常に気持ちが盛り上がってきました♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート「雨でも走る?」をスタートしました。走ろうと思っていた日に雨が降ってしまった場合、みなさんならどうされますか?
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 10月は260km♪ | トップページ | 戸田マラソンin彩湖2007の案内が届きました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16947855

この記事へのトラックバック一覧です: かすみがうらマラソンにエントリー♪:

« 10月は260km♪ | トップページ | 戸田マラソンin彩湖2007の案内が届きました♪ »