« 東京国際女子マラソンの沿道から | トップページ | 手賀沼エコマラソンの完走証が届きました »

2007/11/21

つくばマラソン、みなさんの抱負をお聞かせください♪

 週末はいよいよ『第27回つくばマラソン』です。今年の3月の荒川・市民マラソンでの初めてのフルマラソン以来、2度目のチャレンジでワクワクしています♪つくばマラソンに参加されるみなさんの抱負や目標はいかがですか?ぜひお互い、気持ちを盛り上げながらレースを迎えたいですね♪私の抱負は...

 まずは、3時間30分を切ることです。前回はネットタイムで3時間38分だったので、これまでの練習の成果が出せれば、決してムリな目標ではないと信じて走りたいです。また、あわよくば、3時間20分を切れたら最高です♪

 今は、寝ても起きてもつくばマラソン一色です。寝言でも「最後まで頑張る~」などと呟いていたり、仕事中に「キロ4分44秒で走れれば、3時間20分を切れるのか~。そんなペースで走れるかな~?」と考えていたら、上司に「どうした、hiddieくん?そんな難しい顔して。」などと心配されて、ハッと現実に戻る始末です。でも、こういう悩みを持てること自体、非常に幸せなことだな~と思います。ぜひ最後の最後まで、フルマラソンの楽しさを満喫したいです♪

 週末は、11月23日の大田原マラソン、多摩川マラソン、福知山マラソン、11月25日のつくばマラソン、河口湖日刊スポーツマラソン、天草マラソンなど全国各地でフルマラソンが目白押しです。つくばマラソンに限らず、フルマラソンを控えているみなさん、一緒に気持ちを盛り上げて、素晴らしい42.195kmの旅を楽しみましょう♪

 【今日の記録】6.0km、25分13秒(14.3km/h、4.2分/km、25.2秒/100m)。スピードを意識して走りましたが、寒かったので、足がかじかんでいました。週末も寒そうですが、寒さに負けず、熱~く走りたいですっ♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート「雨でも走る?」をスタートしました。走ろうと思っていた日に雨が降ってしまった場合、みなさんならどうされますか?
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 つくばマラソンまであと4日。フルマラソンを走れる喜びと走らせていただけることへの周囲への感謝の気持ちを忘れないようにしたいです!

|

« 東京国際女子マラソンの沿道から | トップページ | 手賀沼エコマラソンの完走証が届きました »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いやぁいよいよですなぁ(*^-^)o
確かにこの週末はマラソン大会目白押しですね!
でもなんだか日本中で天気のいい休日にたくさんの人が
集団で走りまくってるなんて変な話ですねw
 
私のつくばへの抱負はもちろん、サブスリー達成!!!
これは実は去年のこの大会から始まっておりますw
ですが今大会はその目標のみならず、去年のトラウマを払拭すべく走りとでっけー忘れ物を取りにつくばに挑もうと思っていますo(^0^)o

ここまでのhiddieさんなら必ず3時間20分切りいけちゃいますよ♪ 共に最高の走りが出来るように頑張りましょうね!

投稿: 心の旅人 | 2007/11/23 09:36

いよいよですね。
「なんとか4時間切れれば・・」とか「3時間半に挑戦してみようとか」
弱気になったり強気になったり情緒不安定ですw
楽しもう・・と気分を高めようと思っても、
正直、恐いです(><)不安で仕方が無い。

hiddieさんの初フル、荒川の記事に目を通しました。
ウエストポーチつけてるし、走りながら携帯から奥さんに「もうすぐ着くよ」コールしちゃったりしてるんですよね~。
オイラ、気負いすぎたり背伸びしすぎたりしてるのかなぁと。

タイムの良し悪しに拘り過ぎず「頑張った」と言えるように走りたい。
そして「きつかったけど、楽しかった、爽快だった」
ってそう報告できればいいなぁ。

投稿: ひで | 2007/11/23 10:52

こんばんは。
私の目標は「全力を尽くしてサブスリーを達成する」です。脚の故障が再発するんじゃないかとか,スピードはあってもスタミナはできていないんじゃないか,とか不安になりますが,「サブスリーは通過点だ,きっとできる」と自分に言い聞かせております。

お互い,がんばりましょう!

投稿: yas | 2007/11/23 20:26

■心の旅人さん、
最後まで力強い走りでサブスリー達成、信じていますよ!ゴール後、ともに喜びを分かちえる、そんな素晴らしい結果がともに掴みたいですね!

-----

■ひでさん、
初フルマラソン、いろいろ期待や不安が高まっている頃かと思います。でも、走り出してしまえば、あとは前に進むだけです。きっと素晴らしい冒険が待っていると思います。
私もフルマラソンは1度しか経験していませんし、お互いフルマラソン初心者同志として、最後まで思いっきり楽しみましょう!

-----

■yasさん、
私のような初心者だけでなく、yasさんのような上級者の方でもレース前は不安もあるのですね。お互い、不安を大きく乗り越える、そんな素晴らしいレースをしたいですね!
周りへのご迷惑を考えず、止せば良いのにまた登録の部でスタートさせていただきます。きっとまたレース中にお会いできそうですね♪

投稿: hiddie | 2007/11/23 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17147359

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソン、みなさんの抱負をお聞かせください♪:

« 東京国際女子マラソンの沿道から | トップページ | 手賀沼エコマラソンの完走証が届きました »