« 参加賞特集です♪【10月編】 | トップページ | レースの週の過ごし方 »

2007/11/08

つくばマラソンの案内が届く♪

Tsukuba  私の2度目のフルマラソン挑戦となる『第27回つくばマラソン』まであと17日、参加通知書・ナンバーカード引換券・案内が届きました。いよいよだな!と気持ちも非常に高まる一方です!

 まずはなんと言っても、『初☆つくばエクスプレス』です。今までTXに乗車したことが無いので、遠足気分もあり、非常に楽しみです♪秋葉原から1時間程度でつくばに行けるなんて、非常に便利だな~と思います。しかも、レース当日は臨時列車も出るそうです。アキバといえば、家電・アニメというイメージですが、当日朝にたくさんのランナーの方々が秋葉原に集結する姿を想像するだけで、ジ~ンとしてしまいそうです。

 そして、レース中の給水と給食!給水は6km、11km以降は2.5kmおきに設置され、給食は14km、25km、31km、36kmにバナナなどがあるそうです。しっかりエネルギー補給しながら、30km以降からレース本番という気持ちで走れるようにしたいです。しかも31km地点にはおしるこもあるそうなので、まず序盤はおしるこ目当てに頑張れそうです。

 まだレース本番まで2週間ちょっとありますが、3月の荒川市民マラソン以来、8ヶ月ぶりのフルマラソンに心が躍る一方です。記録面でもこの8ヶ月間の成長を実感したいのは言うまでもありませんが、スタートからゴールまでの一歩一歩において『走る楽しさ、素晴らしさ』を噛み締めながら、走りたいです。そしてゴールの向こうに待っている『新しい自分』に出会えることを楽しみにしながら、最後まで強い気持ちで駆け抜けていきたいです♪

 【今日の記録】6.0km、26分08秒(13.8km/h、4.4分/km、36.1秒/100m)。少しペースを上げて走ったものの、風邪の影響でハナとノドの呼吸がしづらいため、あまりスピードが上がりませんでした。週末の『第27回横浜マラソン』まであと3日。これからどこまで体調が回復するかに当日の記録はかかっていそうです。

 Run For Fun! - 先日からアンケート「雨でも走る?」をスタートしました。走ろうと思っていた日に雨が降ってしまった場合、みなさんならどうされますか?
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 参加賞特集です♪【10月編】 | トップページ | レースの週の過ごし方 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

案内届くとテンション上がりますねぇ。
この記事を読んで、「え?届いたの?」とポストを見に行ったら入ってましたw

まだ、大会2回(10km、ハーフ1回づつ)しか出たこと無いし
マイナーレースばかりだったので、つくばのコース上の給水やトイレの場所まで載ってるような案内をみて、感動しております。

投稿: ひで | 2007/11/09 10:01

■ひでさん、
楽しみですね!それにしても10kmとハーフ1回ずつ走って、次はいよいよフルマラソンですか?!このまま、どんどんステップを駆け上がって行きそうですね。
当日はお互い、最後までフルマラソンの楽しさを満喫して、良い走りをしたいですね!

投稿: hiddie | 2007/11/10 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17018782

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソンの案内が届く♪:

« 参加賞特集です♪【10月編】 | トップページ | レースの週の過ごし方 »