« かすみがうらマラソンにエントリー♪ | トップページ | 久々の30km走♪ »

2007/11/02

戸田マラソンin彩湖2007の案内が届きました♪

 私にとっての『秋の4連戦』の第2戦である『戸田マラソンin彩湖2007』の案内が届きました。これから4連戦だけあって、案内も毎週のように届きます。案内を見るたびにヤル気も盛り上がっていく一方です♪

 このレースは10kmの部は9時までに受付を済ませ、10時10分スタートです。確かに昨年のこのレースも早起きして会場に向かった記憶があります。戸田は私の実家がある川口の隣にあるので、今年は前日を実家で過ごし、親孝行しながら、レース当日もスムーズに移動しようと思います。

 面白いのは、レース後半は後からスタートする5kmの部の方々とコースが一緒になる点です。5kmの部は10時30分スタートです。どちらもキロ4分で走ると一緒にゴールします。

 なので、前半から積極的にペースを上げて走り、少しペースダウンしそうな後半を元気一杯の5kmの部参加のランナーの方々の速いペースにゴールまで引っ張っていただくような走りをしたいです。

 そしてこのレースの翌週は、私にとっての2度目のフルマラソンである『第27回つくばマラソン』に参加します。戸田マラソンでスピードを意識して気持ち良く走り、良い状態でつくばマラソンに入って行けるようにしたいです♪

 【今日の記録】4.1km、18分21秒(13.4km/h、4.5分/km、26.9秒/100m)。いつもより帰宅時間が遅くなり、夕食前にうわぁ~っと言うように走ってきました。抑え目のつもりでも気が急いてしまい、予定のペースより上がってしまいました。やはりランニングは落ち着いて一歩一歩の楽しさを噛み締めるように走るのがイチバンだな~と実感しました。

 Run For Fun! - 先日からアンケート「雨でも走る?」をスタートしました。走ろうと思っていた日に雨が降ってしまった場合、みなさんならどうされますか?
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« かすみがうらマラソンにエントリー♪ | トップページ | 久々の30km走♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

秋の4連戦!ハードですが怪我なく楽しまれてくださいね♪
彩湖マラソンは私にとって3年前のデビュー戦であり!(^^)!
思い出深いのですが、記録も狙いやすいと思うので又もやの飛躍を楽しみにしております(o^-')b

投稿: 心の旅人 | 2007/11/03 05:50

■心の旅人さん、
そうだったのですか~。記念すべきデビュー戦だったのですね!...となると私と心の旅人さんの経験の差は1年!
だったら来年の今頃、心の旅人さんと同じくらいのタイム...は出せないな~と思います。今以上にもっと頑張って、少しでも近づけるようになりたいです♪

投稿: hiddie | 2007/11/03 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16955850

この記事へのトラックバック一覧です: 戸田マラソンin彩湖2007の案内が届きました♪:

« かすみがうらマラソンにエントリー♪ | トップページ | 久々の30km走♪ »