« タイトルに偽り無し!『楽しくマラソンが走れる本!』 | トップページ | 明日は戸田マラソンin彩湖です♪ »

2007/11/16

2,500km突破♪

 今日のランニングで年間走行距離が2501.6kmとなり、2,500kmを突破しました。キリのよい節目を迎えられてとっても嬉しいです。これまでの道程は...

 このような形でです。500kmごとのラップです。

  •  500km突破:3月17日、33回目のラン。荒川・市民マラソンでのフルマラソンデビュー前日でした
  •  1,000km突破:5月20日、73回目のラン。ようやく30km走もムリなく走れるようになったころです
  •  1,500km突破:7月26日、129回目のラン。毎日、帰宅後にも走ることに慣れてきた頃です
  •  2,000km突破:9月14日、183回目のラン。夏の暑さに苦労しながら走っていました
  •  2,500km突破:11月16日、246回目のラン。レースシーズンを迎え、非常に気持ちにもハリが出てきました

 最初の500kmは週3回くらいのランニングでしたが、4月以降、短い距離でも毎日走るようになり、2ヶ月ごとにこうした節目を迎えることが出来ました。

 さすがに残りの日数を考えても年間3,000kmには届きそうもありませんが、年間を通してコンスタントに走れる体力がついたおかげで、こうした数字もあとからついてきてくれたのだな~と思います。

 これからも体調管理に気をつけて、毎日のようにランニングと楽しく触れ合って行きたいです♪

 【今日の記録】6.6km、29分08秒(13.6km/h、4.4分/km、26.5秒/100m)。前日に疲れを感じて、距離もスピードも落として、疲労抜きランをしたおかげか、疲労回復を実感しました。今日は走っていても非常に楽しく、どこまでも走れそうな気分でした♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート「雨でも走る?」をスタートしました。走ろうと思っていた日に雨が降ってしまった場合、みなさんならどうされますか?
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« タイトルに偽り無し!『楽しくマラソンが走れる本!』 | トップページ | 明日は戸田マラソンin彩湖です♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17093648

この記事へのトラックバック一覧です: 2,500km突破♪:

« タイトルに偽り無し!『楽しくマラソンが走れる本!』 | トップページ | 明日は戸田マラソンin彩湖です♪ »