« 東京マラソン2008当たった? | トップページ | 明日は川口マラソンです♪ »

2007/11/30

11月は266km

Jognote200711  11月のランニング振り返りです。今月の走行距離は266.4kmで6月から6ヶ月連続で月間走行距離が250kmを超えました♪しかも今年の最長距離ですっ♪

 11月のランニング記録はこんな感じです。
  ( 1)11/ 1木  8.1km (5.4分/km) ①疲労抜きラン
  ( 2)11/ 2金  4.1km (4.5分/km) ②体調引き上げラン
  ( 3)11/ 3土 31.2km (5.1分/km) ③追い込みラン

  ( 4)11/ 6火  6.6km (5.2分/km) ①疲労抜きラン
  ( 5)11/ 7水  6.6km (4.6分/km) ②体調引き上げラン
  ( 6)11/ 8木  6.0km (4.4分/km) ③追い込みラン
  ( 7)11/ 9金  6.6km (4.9分/km) ①疲労抜きラン
  ( 8)11/10土  6.9km (5.0分/km) ☆レース前日の調整☆
  ( 9)11/11日 21.1km (4.2分/km) ★横浜マラソン★
  (10)11/11日  6.0km (5.2分/km) ①疲労抜きラン

  (11)11/12月  6.6km (4.9分/km) ①疲労抜きラン
  (12)11/13火  6.6km (4.6分/km) ②体調引き上げラン
  (13)11/14水  6.0km (4.1分/km) ③追い込みラン
  (14)11/15木  4.7km (5.3分/km) ①疲労抜きラン
  (15)11/16金  6.6km (4.4分/km) ②体調引き上げラン
  (16)11/17土  6.9km (4.8分/km) ☆レース前日の調整☆
  (17)11/18日 10.0km (3.9分/km) ★戸田マラソン★

  (18)11/19月  6.6km (5.0分/km) ①疲労抜きラン
  (19)11/20火  6.6km (4.6分/km) ②体調引き上げラン
  (20)11/21水  6.0km (4.2分/km) ③追い込みラン
  (21)11/22木  6.6km (5.1分/km) ①疲労抜きラン
  (22)11/23金  7.9km (4.4分/km) ②体調引き上げラン
  (23)11/24土  6.9km (4.6分/km) ☆レース前日の調整☆
  (24)11/25日  42.2km (4.9分/km) ★つくばマラソン★

  (25)11/26月  6.6km (6.4分/km) ①疲労抜きラン
  (26)11/27火  6.6km (5.4分/km) ①疲労抜きラン
  (27)11/28水  6.6km (4.9分/km) ②体調引き上げラン
  (28)11/29木  6.6km (5.2分/km) ①疲労抜きラン
  (29)11/30金  6.6km (4.4分/km) ②体調引き上げラン

 11月の総括:266.4km、21時間17分(4.8分/km)

 これで今年の走行距離は2,634kmになりました。このまま順調に走れれば、年間2,900km前後、ランニング回数も290回前後となりそうです。

 11月は『秋の4連戦』を前に風邪をひいてしまい、ランニングが2日できないこともありましたが、その後の体調管理のおかげで何とかレースをこなすことが出来ました。

 12月のレース予定は、『秋の4連戦』の最終戦である2日の『川口マラソン』の10kmと16日の『東京10Kクリスマスラン2007』の10kmです。最後までしっかり走って、良い走り納めをしたいです♪

 【今日の記録】6.6km、29分03秒(13.6km/h、4.4分/km、26.4秒/100m)。最後に少しペースアップして走りました。つくばマラソンの疲れも癒え、ようやく週末の川口マラソンに向けて気持ちも高まってきました。ぜひ最後まで楽し走れるよう、しっかり準備したいです♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート『東京マラソン2008当たった?』をスタートしました。みなさんの東京マラソン2008の抽選結果はいかがですか?当選の喜び、落選の無念さなど様々な思いがあるかと思います。そして、地獄から天国に急上昇した追加当選の興奮ぶりなど、ぜひ感想をお聞かせください。
 まだの方は、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 東京マラソン2008当たった? | トップページ | 明日は川口マラソンです♪ »

ランニング」カテゴリの記事

今月の振り返り」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
いつもながら、毎日走り続けているのには関心させられます。
走れなかった日が2日だけですか!!
自分は会社で飲み会も多いのですが、うまい断わり方が
あったら教えてください(^^;)

投稿: ぴっち | 2007/12/01 19:07

■ぴっちさん、
私達のような市民ランナーにとって、家族だけでなく職場の理解も不可欠ですよね!
私は飲みに誘われても、「レースが近いのですいませんっ!」や「今日はこういう練習をしたいのですいませんっ!」と両手を合わせて、腰を低く拝み倒しています♪
毅然とした態度で断るより、せっかく誘ってくださった方々のご厚意に応えられないことを素直に謝れば、きっと理解していただけると思いますよ!

投稿: hiddie | 2007/12/01 23:18

お~先月の走行距離、私とほとんど同じでしたね(o^-')b
きっちり着々と走られてレースの結果にも如実にその成果は現れており♪これからも楽しみですねヽ(^。^)ノ

投稿: 心の旅人 | 2007/12/02 03:30

■心の旅人さん、
へぇ~、ほぼ同じ距離だったのですか~。
これからも楽しみなレースも多く、日ごろのランニングもますます楽しくなりそうです♪

投稿: hiddie | 2007/12/02 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17234946

この記事へのトラックバック一覧です: 11月は266km:

« 東京マラソン2008当たった? | トップページ | 明日は川口マラソンです♪ »