« 手賀沼エコマラソンの案内も届く♪ | トップページ | ヤクルトランニング教室に参加しました♪(実技編) »

2007/10/12

アシックスストア東京に行ってきました♪

Store_img  先日、アシックスストア東京に行ってきました。銀座を散歩するときは、このお店に寄って、シューズを眺めているのですが、今回は思わず、「シューズ+インソール」まで購入してしまいました!私の購入したシューズは...

Asi_tjr229_2390_g2  TARTHER DUAL LT-WIDE(ターサーデュアルLTワイド)です!こんな本格的なシューズを履ける時が来たのだな~と感激してしまいました。

 シューズはアスリートクラブでインソールと一緒に購入していたのですが、『次回はターサーを履きたい!』という願望と、たまたまシューズ選びの待ち人数が少なかったこともあり、名前を書いて、待ってみました。10分もしないうちに呼ばれてシューズ選びがスタートしました!

Pa0_0000  ①3次元足型計測器で足型を計測
  アスリートクラブにもありましたが、片足ずつ機械に入れて計測していただきました。シューズを買いに出掛けたわけでないので、非常に無防備な写真になってしまいました。

 ②分析データを基にしたカウンセリング
  分析データでは下記のような結果が左右の足ごとに出力されます。
    ・足長、足囲、かかと幅、足高、アーチ高、かかとの傾斜角度、第1趾側角度
Hi350423_2   分析の結果、私の足は同年代の男性と比較して、以下のような特徴がはっきりました。一発で、オーバープロネーションであることが露呈されました(これは機械で測らなくても自覚症状ありですが...)。
    ・足長が長く、足囲が太い(左はF、右が4Eサイズ!)
    ・足高が低く、アーチは低い、かかとの傾斜は外反気味
    ・左右の比較では、左足の方が足囲が太く、足高とアーチ高が低い

 ③実際のシューズ選び
  ターサーとスカイセンサーが候補に出ましたが、レース専用シューズにしたいという希望から、ターサーになりました!

 追加でインソール(税込み5,040円)もお願いしましたが、アスリートクラブとの比較では、アスリートクラブでは『インソールとシューズを同時で約2週間後に納品』に対し、アシックスストア東京では『シューズは購入時点で持ち帰り、インソールは約4週間後に納品』でした。インソール作成に時間がかかる反面、シューズはストックがあるからか、購入時点で持ち帰り可能なのが特徴だと思いました。

 価格は、アスリートクラブは会員割引がある一方で、アシックスストア東京は定価でした。付加価値としては、アスリートクラブはソールが削れた際にメインテナンスしてくれる一方、アシックスストア東京は15,000円以上の購入金額ということで、3回までサロン(シャワー/ロッカー付き)が利用できる(3ヶ月間有効)ことになりました。

 肝心のインソールは未評価ですが、どちらが良いかは当然ながらレベルやランニングとの接し方などいった側面で人それぞれだな~と実感しました。アシックスストア東京は女性ランナーへの細やかな配慮があり、アスリートクラブはシューズを大事に履き続けたいといったニーズに応えてくれるのかな?と感じました。

 実際にシューズを履いて走った感想やインソールを入れて走った感想などは、またレポートさせていただきます。

 【今日の記録】6.0km、25分30秒(14.1km/h、4.3分/km、25.5秒/100m)。少し追い込み気味に走りました。

 Run For Fun! - 明日は『2007ヤクルトランニング教室』に参加します。どんなランナーの方々が集まって一緒に走れるのかな~と思うだけで、とっても楽しみな気分です♪

|

« 手賀沼エコマラソンの案内も届く♪ | トップページ | ヤクルトランニング教室に参加しました♪(実技編) »

ランニング」カテゴリの記事

ランニングシューズ」カテゴリの記事

コメント

詳細な比較記事!これからインソール購入を考えている者としては、大変助かりますo(^o^)o 
本当にありがとうございます♪
 
なんだかんだと未だに悩み続けているのですがw私の場合、現在のレース用シューズがいい感じでトラブルが無い事と、練習でも怪我が減った事からあまりまだ必要性を感じずにこれてきてしまっているんですよねぇ(^_^;)
まぁいつかはとは思ってはいるのですが、現在ではいろいろなお店でやりだしているサービスだけに迷ってしまっていました(;д;)

とても参考になりましたので今後のお店選びに活用させて頂きます(o^-')b

それと今回お選びになった”ターサーデュアルLTワイド”はかなりクッションも薄く軽量タイプのようで、いよいよ爆発的なスピードアップが臨めそうですね(^_-)-☆
私も実はアシックスは好きなのでwレポート楽しみにしております♪

投稿: 心の旅人 | 2007/10/13 18:22

■心の旅人さん、
今のところ、心の旅人さんには必要ないかもしれませんが、ちょっと違和感があるな~と気になったら、こういうサービスも重宝すると思います。ますます走りに磨きがかかると思いますよ!
ターサーは前から履きたかったシューズなので、ようやくシューズのスペックに追いつけるようになったかな?と思います。このシューズでこれから来春までのレースを気持ち良く走りたいです♪

投稿: hiddie | 2007/10/13 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16740339

この記事へのトラックバック一覧です: アシックスストア東京に行ってきました♪:

« 手賀沼エコマラソンの案内も届く♪ | トップページ | ヤクルトランニング教室に参加しました♪(実技編) »