« イタリアのランニング雑誌 | トップページ | 東京ベイ浦安シティマラソンにエントリー♪ »

2007/10/17

ターサーデュアルで試走♪

P1020211  先日、アシックスストア東京購入したTARTHER DUAL LT-WIDE(ターサーデュアルLTワイド)で次回のレースの『東京10Kハロウィンラン2007』に向けて試走してみました。『うわぁ~、凄い!この履き心地!』とすっかりゾッコンになってしまいました♪

P1020213  なにしろ、まずはこの軽さ!『足に羽が生えた気分とはこういうことを言うのだろうか?』と実感しました。しかもアウトソールも薄く、ザラザラした感触が、『水面の上を忍者が素早く走る』ように接地時間を抑えて、足の運びを速くしてくれそうな感触を抱きました。

 正直、シューズを履いているのか、履いていないのかわからなくなるような自然なフィット感で、とてもスムーズな足の運びで走ることが出来ました。近所を走りながら、交差点では「スピードが出すぎて、直角に曲がれないっ!」といった限りなく妄想に近い感想を抱きました。

 また、カラーも私にとって「元気が湧いてくる」赤なので、眺めているだけで、「走るぞ!」という気分にさせてくれます。事実、今日はこのシューズを履いて走ることが楽しみで、朝からずっとワクワクしていました。

 まだ、注文したインソールは作成中なので、市販の状態ですが、まずはこのシューズで私にとっての07-08マラソンシーズンの幸先の良いスタートを切れるようにしたいです♪

 【今日の記録】6.0km、24分10秒(14.9km/h、4.0分/km、24.2秒/100m)。タイムトライアルのつもりで走りましたが、途中の信号待ちで計測を止めたまま、最後まで走ってしまい、だいたいの推定タイムです。もっと良いタイムが出たと思うのですが、それはレース本番でのお楽しみにしようと思います♪

 Run For Fun!

|

« イタリアのランニング雑誌 | トップページ | 東京ベイ浦安シティマラソンにエントリー♪ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニングシューズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16790622

この記事へのトラックバック一覧です: ターサーデュアルで試走♪:

« イタリアのランニング雑誌 | トップページ | 東京ベイ浦安シティマラソンにエントリー♪ »