« 東京ベイ浦安シティマラソンにエントリー♪ | トップページ | 明日は東京10Kハロウィンラン »

2007/10/19

みなさんは雨でも走る?

 Run For Funのアンケート第5弾です。みなさんは雨の日でも走りますか?

 私は最近、「走る」派です。さすがに台風や大雨では走りませんが、大降りでないかぎり、少々の雨粒の大きさには目をつぶって走るようにしています。レースが雨天中止になるということもありませんので、雨の日に走ることもレースに向けたひとつの備えかもしれないな~と思うようにしています。

 ただし、雨だと路面も滑りやすく、走り終えた後にしっかりケアをしないと風邪も引きかねません。雨が降っていれば、「今日は一休みしなさい」と自然がアドバイスしてくれているものと考えて、素直に受け入れるのも大事なことだと思います。

 こんな雨の日、みなさんは走りますか?雨量によりけりかもしれませんが、「雨でも走るようにしている」もしくは「雨の日は走らないことにしている」、そんなスタンスを画面下のアンケートから選択して、ぜひ「Vote!」を押してみてください。まず最初の1票は、私が入れさせていただきました。役得ですね♪

 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ご覧ください。また、みなさんのご意見やアドバイスを見習って行きたいと思いますので、天気によって意識していることなどあれば、ぜひコメントくださいね♪

 【今日の記録】4.1km、17分20秒(14.2km/h、4.2分/km、25.2秒/100m)。少し大粒の雨が降っていましたので、いつもより短い距離を走りました。雨だから気が急いていたのか、意外に速いペースで走っていたことに驚きました。

 Run For Fun!

|

« 東京ベイ浦安シティマラソンにエントリー♪ | トップページ | 明日は東京10Kハロウィンラン »

Run For Funのアンケート」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

昨日は私は走っちゃいましたヽ(^。^)ノ
以前は私も走らない派だったのですが、最近ではちょっとくらいの雨は関係なくなりましたねw
逆に静かで走っているランナーも少ない事から集中して走れて、結構メリットも多いんですよね♪

でもかえるちゃんやみみずくんを踏まないように気を使います^_^;

投稿: 心の旅人 | 2007/10/20 07:29

はじめまして。yonecoと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。
私は雨の日は走らないようにしています。
その日の気分によってはシトシトと振る雨の中を、1人モクモクと走るのは嫌いではないのですが、カラダのことを一番に考えてレースの時以外は走らないように、敢えて心がけています。
ちょうど、先日自分のブログにも話題として取り上げたところなので、ご面倒でなければご一読くださると嬉しいです。少々上から物言いな内容を書いてしまっておりまして、お恥ずかしいですが。
http://ameblo.jp/yoneco/entry-10050911919.html

投稿: yoneco | 2007/10/20 11:17

■心の旅人さん、
もう「走りたいっ!」と思うと、雨も気にならなくなってしまいますよね!とはいえ、足元が滑りやすくなりますので、お互い事故には気をつけて、雨の日ランを楽しみましょう♪

-----

■yonecoさん、
初めまして、Run For Funにお越しくださいまして、ありがとうございます!
ブログも拝見しました。...って、腹筋1000回だなんて、凄すぎます!
でも、おっしゃるとおり、敢えて走らないというのも大事なことですね。「走りたいっ!」と思うと雨でも何でも走ってしまう自分にとっては、非常に参考になるコメントです。ありがとうございました!

投稿: hiddie | 2007/10/20 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16812836

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんは雨でも走る?:

« 東京ベイ浦安シティマラソンにエントリー♪ | トップページ | 明日は東京10Kハロウィンラン »