« 東京10Kクリスマスランにエントリー | トップページ | e3グリップの効果(中間報告編) »

2007/10/24

アシックスストア東京で作ったインソールで試走

P1020211  先日、アシックスストア東京ターサーデュアルを購入し、オーダーのインソールも製作もお願いしました。ようやく、インソールが完成し、今週末の『第13回手賀沼エコマラソン』に向けて、試走してみました。

P1020256  先週まで、シューズに標準装備(?)されたインソールで走っていたのですが、オーダーのインソールを履いて、あまりの感覚の違いにびっくりしました。

 このインソールはAmfitという商品だそうで、まさに自分の足の凹凸や傾きに最適化されて作られており、親指から拇指球、土踏まずのアーチにかけて、足の裏にぴたっと貼り付くような感覚でした。足の裏の凹凸によって出来た隙間を埋めてくれて、モレなく足の力が地面に伝わってくれるような履き心地でした。

 以前からアスリートクラブで作っていただくインソールを愛用していましたが、アスリートクラブのインソールはソフトな感触ですが、このAmfitはどちかと言えば、やや硬めの感触です。どちらが良いかは私もまだわかりませんが、それぞれの思想がこうした素材の違いにも表れるのかな?と思いました。

 このシューズで次回の『第13回手賀沼エコマラソン』を最後までスピードを意識しながら走って、その効果をぜひ実感してみたいものです!

 【今日の記録】6.0km、24分24秒(14.8km/h、4.1分/km、24.4秒/100m)。近所をタイムトライアル走気味に走りました。しっかり足の力が伝わってくれる感覚が嬉しくて、最後まで良いペースで走れました♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート「雨でも走る?」をスタートしました。走ろうと思っていた日に雨が降ってしまった場合、みなさんならどうされますか?今は大事を取ってか「走らない派」の方の方が多いですね。
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 東京10Kクリスマスランにエントリー | トップページ | e3グリップの効果(中間報告編) »

ランニング」カテゴリの記事

ランニングシューズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16862860

この記事へのトラックバック一覧です: アシックスストア東京で作ったインソールで試走:

« 東京10Kクリスマスランにエントリー | トップページ | e3グリップの効果(中間報告編) »