« e3グリップの効果(中間報告編) | トップページ | 明日は手賀沼エコマラソンです♪ »

2007/10/26

横浜マラソンの案内が届きました

P1020258  私の『秋の4連戦』の初戦である、『第27回横浜マラソン』の案内とナンバーカード引換券が届きました。今週末の『第13回手賀沼エコマラソン』に向けて気持ちが高まっている中、「このレースもやるぞ~!」と益々、気持ちが高まってきました!このレースでは私の「初○○」になります。それは...

 『初めての陸連登録の部での参加』なのです!5月に開催される『仙台国際ハーフマラソン』に参加したいので、参加資格(陸連公認レースでハーフなら1時間35分以内)を得るために陸連登録の部で参加することになりました。直近3回のハーフマラソンは、いずれも1時間34分台なので、ここでもしっかり走って、仙台行きの切符を手にしたいです♪

 登録の部のスタート地点は一般の部より手前となります。一般の部の中で前方に並ぶ方々は私より速いランナーでいらっしゃいますので、スタート後は『速いランナーの方々のジャマにならないようにすること』と『速いランナーの方々のペースを見ても自分のペースを見失わないようにすること』を心がけて走ろうと思います。

 コースは昨年の大会と同じのようですので、初めて走るコースではないので、少しだけ土地勘というか、コース勘は出来たのかな?と思います。おかげで、安心して走れそうです。コチラに横浜マラソンのコースがありますので、興味のある方はご覧ください。

 同封物の中には自分の目標タイムを書いて机に置けるようなシートが入っていました。目標を達成して、完走証とシートをアディダスコンセプトショップで見せると、アディダス特性シューズバッグが貰えるそうです。先着順ではなく、「もれなく」というところが実に太っ腹だな~と感心してしまいました。

P1020257_2  シューズバッグ目当てであれば、妥当なタイムを記入したり、ゴール後に記録より遅い目標タイムを記入すれば良いのですが、それではやはり意味がありませんので、勢いで1時間30分と書いてしまいました。これから毎日、このシートを見て気持ちを盛り上げながら、レースに向けて良い準備をしたいです♪

 【今日の記録】6.6km、32分13秒(12.3km/h、4.9分/km、29.3秒/100m)。雨が降ったり止んだりの中を走りました。所用で昨日を休足日としたせいか、今日は久々に走るような気分でした。逆にそれだけランニングが習慣として、カラダに馴染んできた証拠かもしれないな~と思うと少し嬉しくなりました。

 Run For Fun! - 先日からアンケート「雨でも走る?」をスタートしました。今日や明日のように走ろうと思っている日に雨が降ってしまった場合、みなさんならどうされますか?
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« e3グリップの効果(中間報告編) | トップページ | 明日は手賀沼エコマラソンです♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

・レース前のわくわく感が伝わってきます。よい練習ができているようなので95分どころか90分切りができてしまいそうですね。
・自分でも書いていらっしゃったように是非自分のペースを守り、目標を達成しちゃって下さい。

投稿: 路の途中 | 2007/10/27 04:50

横浜マラソンの案内、私はまだです。今日かな?

明日の手賀沼エコマラソン、天気が早く回復すると良いですね。明日は叔父と同走するため、目標(予定)は2時間半です。私のブログにナンバーを書いておきます。

投稿: Mr.45 | 2007/10/27 10:55

■路の途中さん、
ありがとうございます。実はつくばマラソンに向けた調整段階ですので、ハーフの記録に一喜一憂しないようにしようとも思っています。でも、絶対に一喜一憂するでしょうね♪もちろん、「一喜」の方の気分を味わいたいのは言うまでもありません!

-----

■Mr.45さん、
叔父様とのハーフマラソンなんて、素晴らしいですね!ぜひ楽しい21.0975kmを満喫してください。会場でお会いできることを楽しみにしております♪

投稿: hiddie | 2007/10/27 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16884043

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜マラソンの案内が届きました:

« e3グリップの効果(中間報告編) | トップページ | 明日は手賀沼エコマラソンです♪ »