« 横浜マラソンの案内が届きました | トップページ | 速報 手賀沼エコマラソン »

2007/10/27

明日は手賀沼エコマラソンです♪

 いよいよ明日は『第13回手賀沼エコマラソン』です!先週の『東京10Kハロウィンラン2007』に続く、私の07-08シーズンの第2戦目となります。ハーフマラソンは6月の『第40回六無月東京喜多(北)マラソン』以来ほぼ5ヶ月振りなので、今からワクワクで明日が待ちきれない状況です。明日の目標は...

 『まずは94分を切ること、あわよくば90分を切ること』です。2月の『第16回東京ベイ浦安シティマラソン』から3回連続94分台なので、まずはこの94分の壁を越えたいです。また、今年の目標である90分切りにどこまで近づけることが出来るか、ベストを尽くして走りたいです♪

 関東地方は台風の影響で大雨の1日ですが、明日9時の予報は『晴れ、19℃、湿度64%、西南西の風1m/s』だそうです。台風一過の気持ちの良い青空の下で走れると思うと、非常に嬉しくなります。

Q05  また、明日のレースは多くの方が参加されるので、ブログなどで知り合った方と実際にお会いできる機会もあり、レース以外にも楽しみは尽きません。先週同様、明日も写真のような格好で走ろうと思います。見かけたら、ぜひ気軽に声を掛けてくださいね♪

 いよいよマラソンシーズン突入ということで、明日は日本各地でレースが開催されるそうです。いくつか取り上げると...

  • 第28回三浦弥平杯伊達市梁川ロードレース(福島県)
  • 2007上州太田スバルマラソン(群馬県)
  • 第9回NPO東京マスターズロード選手権(東京都)
  • 第25回日本盲人マラソン東京大会 CFJカップ神宮外苑ロードレース(東京都)
  • 2007あつぎマラソン(神奈川県)
  • 第19回諏訪湖マラソン(長野県)
  • ’07和歌浦ベイマラソンwithジャズ(和歌山県)
  • 2007久米島マラソン(沖縄県)

 そして、私の地元では『第28回江戸川マラソン』と『第4回エコ・ジャーニー葛西臨海公園4時間走』が開催されます。江戸川マラソンは2年連続参加しており、今年もぜひ参加したかったのですが、手賀沼と日程がバッティングしてしまい、断念しました。ぜひ来年は別々の日程になることを祈るばかりです。

 【今日の記録】6.9km、35分31秒(11.7km/h、5.2分/km、30.9秒/100m)。雨が本降りになる前に、軽くjog、流し、1kmのスピード練習をしました。雨と逆風でウェアがカラダにペッタリ貼り付いてしまい、走りにくかったですが、レーズ前日のソワソワした気分を解消させることが出来たので、明日は気持ち良くレースに入って行けそうです♪

 明日の手賀沼エコマラソンに参加されるみなさん、明日は一緒に楽しく走りましょう! Run For Fun!

|

« 横浜マラソンの案内が届きました | トップページ | 速報 手賀沼エコマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

明日は天気も良さそうですね。
ベスト更新を期待しています。

投稿: kun | 2007/10/27 19:08

はじめまして。
時々ブログを楽しく拝見させて頂いています。

明日の手賀沼、晴れてコンディションが良いとといいですね。
明日は私も出走予定です!ハーフは5ヶ月振りの2回目で、まだペース配分が良く分かっていませんが、自己記録更新を狙っています。
お互いがんばりましょうね!

実は先日のハロウィンランでおみかけしたような・・・。
出るということは事前にブログで知っていたのですが、ゴール後にあの赤いターサーはもしや、、、と思う方を見かけたもので。

投稿: ますお | 2007/10/27 19:33

ついに来ちゃいましたね(^_^;)
天気も良いようで素晴らしい事です!♪

気持ちよく走って甘いのいっちゃいましょーヽ(^。^)ノ

投稿: 心の旅人 | 2007/10/27 21:22

■kunさん、
もちろん自己ベスト狙っています!でも更新できるかな~と時折、弱虫が出てきては、叩いている最中です。楽しいレースをして、良い報告を出来ればと思います♪

-----

■ますおさん、
Run For Funにお越しくださいましてありがとうございます!
お互い、楽しく走りましょう!
赤いターサー...他にも履いている方がいらっしゃるかもしれませんが、私も同じシューズを履いています。明日も同じ格好で走りますので、もし見かけたらお声掛けくださいね♪

-----

■心の旅人さん、
明日は甘いものを思いっきり食べれるように、レースでしっかり胃袋を空けるように走ります。あれ、レースとレース以外のバランスが逆転しているかも?
とにかくレースもレース以外も楽しい1日になると良いですね♪

投稿: hiddie | 2007/10/27 23:27

我が走友会からも精鋭うめさんをはじめ何人かが出場する予定です。皆様が自己の目標を達成されつつ楽しく走ることができることをお祈りしています。

私は息子の小学校のバザー協力で走ることすらできそうにありません。

投稿: 路の途中 | 2007/10/28 05:52

■路の途中さん、
ありがとうございます。幸い、天気も良く、気持ち良く走れそうです。楽しく走って、良いご報告をしたいです♪

投稿: hiddie | 2007/10/28 06:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16890465

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は手賀沼エコマラソンです♪:

« 横浜マラソンの案内が届きました | トップページ | 速報 手賀沼エコマラソン »