« 東京10kハロウィンラン2007の案内が届く | トップページ | アシックスストア東京に行ってきました♪ »

2007/10/11

手賀沼エコマラソンの案内も届く♪

P1020216  昨日は『東京10Kハロウィンラン2007』の案内が届きましたが、今日は『第13回手賀沼エコマラソン』の案内が届きました。2日連続でレースの案内が来るとますますレースへのワクワクした興奮が高まるばかりです♪

 今回は家内同伴ではなく、初めてひとりで参加するレースとなりますので、荷物を預けるところから私にとってのレースが始まります。同封されている荷札にナンバーカードを書いて預けるようになっているそうです。紛失や盗難の無いように気をつけたいです。

 またスタートはナンバーカード順にブロック分けされているそうです。申し込み時の申告タイム順だろうと思いますが、いつもウソのつけない正直な私は前から2番目のブロックからのスタートとなりました。

 レース中の給水も5.5km、9.7km、12.3km、15.3km、18.5kmと3~4km間隔がとることが出来て、9.7km以降は水だけでなく、スポーツドリンクもあるそうです。ランニング中はなるべくスポーツドリンクを飲むようにしたいのですが、間違えてスポーツドリンクを頭から被らないように気をつけなければなりませんね!

 手賀沼エコマラソンは初参加のレースということもあり、全てが初体験です。こちらでこのレースの情報を募集しておりますので、嬉しい思い出や失敗談など何でも結構ですので、ぜひ耳よりな情報をお待ちしております!

 【今日の記録】6.6km、31分03秒(12.8km/h、4.7分/km、28.2秒/100m)。ゆっくりとしたペースでスタートして、少しずつペースを上げて走りました。涼しい気温に加え、途中から霧雨が降ってくれたおかげで、非常に心地良いランニングになりました♪

 Run For Fun!

|

« 東京10kハロウィンラン2007の案内が届く | トップページ | アシックスストア東京に行ってきました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

私も届きましたよ~ヽ(^。^)ノ
ほんとこれがくると胸がドキドキして気合が入ってきますね!(^^)!
共にベストの状態でスタートラインにつけるように
頑張りましょう!(o^-')b

あ、それと私は過去何度もスポーツドリンクを頭からかぶりw
終始べとべとの気持ちが悪い状態で走った事が何度かあります(T_T)

投稿: 心の旅人 | 2007/10/13 18:11

■心の旅人さん、
レースまであと2週間ですね!しっかり準備して良いコンディションでレースを迎えましょう!
スポーツドリンクをアタマから被ると凄いことになりそうですね。これは私も気をつけないと!

投稿: hiddie | 2007/10/13 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16733629

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼エコマラソンの案内も届く♪:

« 東京10kハロウィンラン2007の案内が届く | トップページ | アシックスストア東京に行ってきました♪ »