« ターサーデュアルで試走♪ | トップページ | みなさんは雨でも走る? »

2007/10/18

東京ベイ浦安シティマラソンにエントリー♪

 私にとっての『冬の4連戦』の最終戦となる『第17回東京ベイ浦安シティマラソン』のハーフの部にエントリーしました。いつも心に残るレースばかりですが、このレースも私の思い入れの強い大切なレースです!

 このレースは3年連続3回目の出場になりますが、2年前のレースが初めてのハーフマラソンとなる記念に残るレースでした!

 この頃は長年のヒザのケガにうまく対処できず、ハーフの距離すら走ることも出来ずにいました。いつも走り始めては10km過ぎくらいからヒザに違和感を憶え、泣く泣くランニング途中で、走るのを断念せざるを得ない連続でした。

Urayasu  そんなこともあり、初めてのハーフマラソン完走は感激もひとしおでした。ただし、記録は2時間15分、レース終盤のTDL周辺の風の強いロードで何度も心が折れそうになり、課題も多く残ったレースでした。

Urayasu2006  それ以来、この悔しさにリベンジすべく、毎週のようにこのコース周辺を走るようになり、前回のレースでは1時間34分でゴールすることが出来ました。次回も最後まで強い気持ちでレースを楽しめるように準備をしたいです。

 次回のこのレースは、『第2回東京マラソン』に向けた最終調整のレースの位置づけにもなります。良い意味でスピードを意識し、荒川市民マラソン、つくばマラソンに続く3回目のフルマラソンへの良いステップにしたいです。

 初めての参加を検討している方のために少しでも参考になればと思い、コースガイドを作成しました(地図解説)。ディズニーの仲間達に囲まれて、レースを楽しみたい方、申し込みはRUNNETで2007年11月30日(金)まで行えます(ただし、先着順ですので、お早めに!)。ぜひ一緒にレースを楽しみましょう!

 【今日の記録】12.1km、1時間5分20秒(11.1km/h、5.4分/km、32.4秒/100m)。ゆっくり区内を広めに走りました。普段、走らない方角まで足を伸ばしたので、非常に新鮮な気分で走れました。

 Run For Fun!

|

« ターサーデュアルで試走♪ | トップページ | みなさんは雨でも走る? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16804132

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ベイ浦安シティマラソンにエントリー♪:

« ターサーデュアルで試走♪ | トップページ | みなさんは雨でも走る? »