« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の記事

2007/10/31

10月は260km♪

Jognote200710  10月のランニング振り返りです。今月の走行距離は260.4kmで6月から5ヶ月連続で月間走行距離が250kmを超え、今年2度目の260kmを走ることが出来ました♪

続きを読む "10月は260km♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/30

スピードを向上させるための秘訣が満載!『スピードトレーニングでタイムが伸びる 弘山晴美のマラソン術』

Hiro  先日のヤクルトランニング教室でのスピード練習(3分45秒/km)が非常に刺激になり、日常のランニングにもポイント練習として、スピード練習を入れるようになりました。そんなときに図書館でこの本に巡りあい、夢中で読んでしまいました♪

スピードトレーニングでタイムが伸びる―弘山晴美のマラソン術』 弘山勉さん著

続きを読む "スピードを向上させるための秘訣が満載!『スピードトレーニングでタイムが伸びる 弘山晴美のマラソン術』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/29

手賀沼エコマラソンの◎な点、?な点

 昨日の記事の通り、『第13回手賀沼エコマラソン』では、自己ベストを5分更新し、90分も切ることが出来ました。1日が経過し、レース全般や自分自身を振り返ってみました。みなさんも気付いたことがあれば、ぜひご意見をお聞かせくださいっ♪

続きを読む "手賀沼エコマラソンの◎な点、?な点"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/28

念願の90分切り!手賀沼エコマラソン

01  やりました!今日の『第13回手賀沼エコマラソン』、記録はグロスで1時間29分16秒(ネットは1時間28分33秒)。自己ベストを5分更新、しかも今年の目標である『90分切り』も達成出来ました♪

続きを読む "念願の90分切り!手賀沼エコマラソン"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

速報 手賀沼エコマラソン

速報 手賀沼エコマラソン
やりました!自己ベスト!そして待望の90分切り!
第13回 手賀沼エコマラソン(ハーフ)
グロス:1時間29分16秒
Run For Fun!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/27

明日は手賀沼エコマラソンです♪

 いよいよ明日は『第13回手賀沼エコマラソン』です!先週の『東京10Kハロウィンラン2007』に続く、私の07-08シーズンの第2戦目となります。ハーフマラソンは6月の『第40回六無月東京喜多(北)マラソン』以来ほぼ5ヶ月振りなので、今からワクワクで明日が待ちきれない状況です。明日の目標は...

続きを読む "明日は手賀沼エコマラソンです♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/10/26

横浜マラソンの案内が届きました

P1020258  私の『秋の4連戦』の初戦である、『第27回横浜マラソン』の案内とナンバーカード引換券が届きました。今週末の『第13回手賀沼エコマラソン』に向けて気持ちが高まっている中、「このレースもやるぞ~!」と益々、気持ちが高まってきました!このレースでは私の「初○○」になります。それは...

続きを読む "横浜マラソンの案内が届きました"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/25

e3グリップの効果(中間報告編)

P1010753  自分のランニングのバランスの悪さを改善させたいと思い、9月に『e3グリップ』を購入した記事を掲載させていただきましたが、使い始めてから1ヶ月半が経過しました。効果検証の中間報告をさせていただきます♪

続きを読む "e3グリップの効果(中間報告編)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/10/24

アシックスストア東京で作ったインソールで試走

P1020211  先日、アシックスストア東京ターサーデュアルを購入し、オーダーのインソールも製作もお願いしました。ようやく、インソールが完成し、今週末の『第13回手賀沼エコマラソン』に向けて、試走してみました。

続きを読む "アシックスストア東京で作ったインソールで試走"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/23

東京10Kクリスマスランにエントリー

 先日の『東京10Kハロウィンラン2007』に続き、『東京10Kクリスマスラン2007(2007年12月16日開催)』にもエントリーしました。昨年の参加に続いて2度目の出走です。昨年の非常にアットホームな雰囲気が好印象で、今年もぜひ走りたくなり、参加を決めました。

続きを読む "東京10Kクリスマスランにエントリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/22

東京10Kハロウィンランの○な点、?な点

011  昨日の『東京10Kハロウィンラン2007』は、自己ベストにわずか4秒至らなかったものの、今シーズンの開幕戦としてはまずまずの走りが出来たと思います。1日が経って、レース全般・自分自身を振り返ってみました。参加されたみなさんも思うところがあれば、ぜひコメントしてみてくださいね♪

続きを読む "東京10Kハロウィンランの○な点、?な点"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/21

自己ベストまであと4秒!東京10Kハロウィンラン2007

01  私にとっての07-08シーズン開幕戦となった『東京10Kハロウィンラン2007』、記録はグロスで40分57秒。自己ベスト更新にあと4秒でした。惜しいっ!

続きを読む "自己ベストまであと4秒!東京10Kハロウィンラン2007"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

速報 東京10Kハロウィンラン

速報 東京10Kハロウィンラン
 自己ベストには僅かに4秒及ばなかったものの、楽しく走れました♪

 東京10Kハロウィンラン2007(10km)
 グロス:40分57秒

 Run For Fun!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/20

明日は東京10Kハロウィンラン

 明日はいよいよ私にとっての07-08シーズン開幕戦となる『東京10Kハロウィンラン2007』です。また明日からたくさんのレースに出て、ランニングの楽しさを満喫できると思うと、もうワクワクな気分で一杯です♪ ズバリ、明日の目標は...

続きを読む "明日は東京10Kハロウィンラン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/19

みなさんは雨でも走る?

 Run For Funのアンケート第5弾です。みなさんは雨の日でも走りますか?

続きを読む "みなさんは雨でも走る?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/18

東京ベイ浦安シティマラソンにエントリー♪

 私にとっての『冬の4連戦』の最終戦となる『第17回東京ベイ浦安シティマラソン』のハーフの部にエントリーしました。いつも心に残るレースばかりですが、このレースも私の思い入れの強い大切なレースです!

続きを読む "東京ベイ浦安シティマラソンにエントリー♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/17

ターサーデュアルで試走♪

P1020211  先日、アシックスストア東京購入したTARTHER DUAL LT-WIDE(ターサーデュアルLTワイド)で次回のレースの『東京10Kハロウィンラン2007』に向けて試走してみました。『うわぁ~、凄い!この履き心地!』とすっかりゾッコンになってしまいました♪

続きを読む "ターサーデュアルで試走♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/16

イタリアのランニング雑誌

Copcorrereott  先月の旅行の帰りの空港でイタリアの『correre(イタリア語で"走る"の意)』というランニング雑誌を面白半分に購入してみました。外国のランニング雑誌ってどのような内容だろう?と気になって、5ユーロ払って読んでみました。

続きを読む "イタリアのランニング雑誌"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/15

ヤクルトランニング教室に参加しました♪(講義編)

0001  先週末に『ヤクルトランニング教室』に参加しました。先日に掲載した午前の実技編に続く、午後の講義編をお伝えします。午後もヤクルト本社陸上競技部のみなさんの非常にためになるアドバイスが盛りだくさんでした!(写真は先日のシカゴマラソンで3位に入賞されたダニエル・ジェンガ選手と)。

続きを読む "ヤクルトランニング教室に参加しました♪(講義編)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/14

久々の距離走♪

 1ヶ月振りに距離走をしました。ランニング自体は毎日欠かさず行っていましたが、長い距離を走っていなかったので、何か走った気がしない日々が続きましたが、ようやくランニングしたな~という充実感に満たされました。

続きを読む "久々の距離走♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/13

ヤクルトランニング教室に参加しました♪(実技編)

0001  『ヤクルトランニング教室』に参加しました。ヤクルト本社陸上競技部の選手のみなさんにアドバイスをいただきながら、一緒に楽しく走れた思い出深い1日になりました(写真は先日のシカゴマラソンで3位に入賞されたダニエル・ジェンガ選手と)。

 前編となる午前の実技では、私にとって未体験のペースでのインターバル走となりました。そのペースは...

続きを読む "ヤクルトランニング教室に参加しました♪(実技編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/12

アシックスストア東京に行ってきました♪

Store_img  先日、アシックスストア東京に行ってきました。銀座を散歩するときは、このお店に寄って、シューズを眺めているのですが、今回は思わず、「シューズ+インソール」まで購入してしまいました!私の購入したシューズは...

続きを読む "アシックスストア東京に行ってきました♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/11

手賀沼エコマラソンの案内も届く♪

P1020216  昨日は『東京10Kハロウィンラン2007』の案内が届きましたが、今日は『第13回手賀沼エコマラソン』の案内が届きました。2日連続でレースの案内が来るとますますレースへのワクワクした興奮が高まるばかりです♪

続きを読む "手賀沼エコマラソンの案内も届く♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/10

東京10kハロウィンラン2007の案内が届く

P1020215  私の07-08シーズン開幕戦、『東京10Kハロウィンラン2007』の参加案内が届きました。これが来るといよいよだな~と気分もワクワクしてきます♪私の楽しみなことがふたつあります。それは...

続きを読む "東京10kハロウィンラン2007の案内が届く"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/10/09

手賀沼エコマラソンの情報を募集しています♪

 ようやく都心も秋っぽくなり、私にとっての3年目のレースシーズン開幕が近付いてきました。07-08シーズンの第二戦『第13回手賀沼エコマラソン』は、今季初ハーフになります。このレースは初参加のため、参加経験のある先輩ランナーの方々にいろいろ教えていただきたいことだらけです。特にこのレースは『初○○』なのです!それは...

続きを読む "手賀沼エコマラソンの情報を募集しています♪ "

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/10/08

走る気分が盛り上がらないときは - Part2

 以前も『走る気分が盛り上がらないときは』私なりにどうやって走るかについて紹介させていただきましたが、今日も久々に気分が乗らない時間が続きました。

 今日はこんな方法で乗り切ってみました♪

続きを読む "走る気分が盛り上がらないときは - Part2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/07

山形で合宿!?

Hi350412  家内の両親が暮らす天童市でランニングしてきました。四方を山で囲まれた景色が素晴らしく、家内が漕ぐ自転車を先導に、ランニング合宿のような朝を楽しみました♪

続きを読む "山形で合宿!?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/06

山形に来ました!

山形に来ました!
 家内の両親に会いに山形の天童市にやって来ました♪

続きを読む "山形に来ました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/05

●私の東京マラソン抽選結果●

 いよいよ、待望の『東京マラソン2008』の抽選結果が発表されましたね。私も朝からソワソワしていました。帰宅してメールをチェックし、13時35分に受信したメールに目が留まりました。

  • 東京マラソン事務局
    『東京マラソン 抽選結果のお知らせ』

 このメールですね!恐る恐る祈るようにメールを開封すると...

続きを読む "●私の東京マラソン抽選結果●"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007/10/04

2007ヤクルトランニング教室の案内が届く!

 来週末の『2007ヤクルトランニング教室』の案内が届きました。この教室に参加するのを楽しみに待っていただけに、当日のスケジュールを見て、さらにワクワクしてきました♪

続きを読む "2007ヤクルトランニング教室の案内が届く!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/03

今年200回目のランニング♪

 一昨日、今年200回目のランニングを迎えました。走行距離もさることながら、走行回数もキリの良い節目を迎えると「ここまで走ったのだな~」と非常に嬉しくなります♪

続きを読む "今年200回目のランニング♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/02

★おかげさまで1周年★

 いつもご愛顧いただいているこのブログRun For Funが、本日で1歳の誕生日を迎えました♪ここまで続けてこれたのも、読んでくださるみなさまのおかげです。本当にありがとうございます!

続きを読む "★おかげさまで1周年★"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/10/01

東京10kハロウィンラン2007の情報を募集しています♪

 次回のレース予定は10月21日の『東京10kハロウィンラン2007』です。都心のレースが本格化する中、私のとっての07-08シーズンの開幕戦であり、初めて参加するレースだけに、非常にワクワクしています。

続きを読む "東京10kハロウィンラン2007の情報を募集しています♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »