« ★おかげさまで1周年★ | トップページ | 2007ヤクルトランニング教室の案内が届く! »

2007/10/03

今年200回目のランニング♪

 一昨日、今年200回目のランニングを迎えました。走行距離もさることながら、走行回数もキリの良い節目を迎えると「ここまで走ったのだな~」と非常に嬉しくなります♪

 ここまでの足取りはこのようになっています。

   1月:15回、204.9km、13.7km/回(累計 15回)
   2月:12回、208.2km、17.3km/回(累計 27回)
   3月:13回、233.7km、18.0km/回(累計 40回)
   4月:22回、231.0km、10.5km/回(累計 62回)
   5月:21回、215.0km、10.2km/回(累計 83回)
   6月:24回、250.1km、10.4km/回(累計107回)
   7月:28回、262.2km、 9.4km/回(累計135回)
   8月:34回、250.2km、 7.4km/回(累計169回)
   9月:30回、252.2km、 8.4km/回(累計199回)
  10月: 3回、 16.4km、 5.5km/回(累計202回)※
    ※10月の実績は10月3日現在

 1月~3月は週末ランと週1回の帰宅ランが中心でしたが、4月以降は平日も近所を走る程度ながらも回数を徐々に増やしていきました。当然、平均走行距離は短くなるものの、走る機会自体は増えますので、走行距離も伸ばすことが出来ました。

 なによりも大きいと思っていることは、「毎日のようにランニングと触れ合うことが出来るようになったこと」です。毎日のように走ることで、ランニングが特別なものではなく、非常に身近なものに感じるようになりましたし、日頃の些細な体調変化にも敏感になりました。疲れている日は、疲れているなりにペースを落としたり、距離を短くしながら、ランニングは継続する工夫もできるようになりました。

 今年もあと3ヶ月、さすがに300回の大台には届かなそうですが、少しでもその大台に近付けるように、これからも毎日、ランニングを楽しみたいです。

 【今日の記録】5.6km、23分01秒(14.6km/h、4.1分/km、24.7秒/100m)。タイムトライアル気味に走りました。久々にスピードを意識して走りましたが、非常に爽快な気分になりました♪

 Run For Fun!

|

« ★おかげさまで1周年★ | トップページ | 2007ヤクルトランニング教室の案内が届く! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

初めまして
榊原と申します
ランニングをとても楽しんでいる感じがストレートに伝わってきます。ネットでいろいろ見ているといつもこのサイトにたどり着きます。どこかのレースでお会いしたいですね。

投稿: 榊原 | 2007/10/04 22:02

■榊原さん、
初めまして!Run For Funにお越しくださいましてありがとうございます。
私もたまに榊原さんのブログを拝見しております。榊原さんのような富士登山競走も完走されるようなレベルの方も読んでくださっているなんて、非常に嬉しく思います。
ぜひこの秋冬はどこかのレース会場でお会いできることを楽しみにしております!

投稿: hiddie | 2007/10/05 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16652561

この記事へのトラックバック一覧です: 今年200回目のランニング♪:

« ★おかげさまで1周年★ | トップページ | 2007ヤクルトランニング教室の案内が届く! »