« ハンガーノックにならないために | トップページ | 暑いのでさらに丈を短くしてみました♪ »

2007/09/08

距離走解禁は取り消し?

 暑かった8月も終わった先週の土曜日は涼しくとても走りやすい日だったので、待望の距離走解禁日となりました。今日も距離走を思う存分楽しもう!と早起きして、走り出したのは良かったのですが...

 とにかく暑かったです!今日も先週と同じく『自宅⇒皇居2周⇒自宅』コースでしたが、先週とは比べ物になりませんでした。

 それでも10時頃に皇居に辿り着くと、すでに多くのランナーの方々が走っていました。みなさん、まさか皇居の近くにお住まいとも思えませんので、週末の午前に皇居を走られていること自体、かなりの目的意識をもっていらっしゃるのだろうな~と非常に尊敬の眼差しで、私も走り始めました。

 1周走り終えたときに調子も上向きだったので、もう1周走ってから帰ろうと2周目にペースを上げて走りました。これが効いたのか、皇居から自宅までの約10kmは、非常に長く感じました。

 帰りは目の前の通りが赤信号なので「休める♪」と思いきや、交差点に差し掛かると青信号に変わることが多かったように思います。気の持ちようなのですが、走りたいときは赤信号が多く感じますし、今日のように疲れているときは、青信号になることが多く感じるものですね。みなさんはいかがですか?

 【今日の記録】31.0km、2時間54分27秒(10.7km/h、5.6分/km、33.8秒/100m)。帰りはかなりペースダウンでした。ちょっと距離走を解禁するには早すぎたかもしれません。明日は距離を抑えて、最後まで気持ち良く走りたいです♪

 Run For Fun!

|

« ハンガーノックにならないために | トップページ | 暑いのでさらに丈を短くしてみました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16381596

この記事へのトラックバック一覧です: 距離走解禁は取り消し?:

« ハンガーノックにならないために | トップページ | 暑いのでさらに丈を短くしてみました♪ »