« 距離走解禁は取り消し? | トップページ | ランナーとしてのもう一つの夢 - 伴走ボランティア »

2007/09/09

暑いのでさらに丈を短くしてみました♪

P1010751  台風一過の今週末は非常に暑かったですね。先日取り上げさせていただいたように、暑い日はCW-Xではなく、5インチ丈のランパンで走っていましたが、それでも汗を吸ったパンツの裾が太ももにまとわりつくようになり、とうとうショート丈のランパンを購入し、走ってみました。こんなにも違うものなのですね!

 まず、裾が腿にペタペタ張り付くあのイヤ感じがありません。特に前の腿への抵抗が無いおかげで、脚が非常に前に出やすくなるような感覚でした。

 さらに腿の出ている箇所がかなり上まであるからだと思いますが、少しだけ脚が長く見えるような気がしました。私自身の脚は贔屓目に見ても長くないので、こうした目の錯覚というか、視覚的な効果が非常に嬉しく感じました。

 今まで5インチ丈のランパンで走っていたので、ショート丈だと「5インチ丈焼け」が露わになってしまうのは仕方ないですが、残り少ない暑い日々を「5インチ丈焼け」が無くなるくらい走って、秋冬のレースに備えたいです。

 今日、履いたランパンは昨日にアートスポーツで購入しました。もう秋冬シーズンを意識してか、春夏用のウェアが、少しお得なお値段で販売されていました。春夏に欲しかったけど、手が届かなかったウェアなどがあれば、今が良いチャンスなのですね!

 【今日の記録:午前ラン編】15.9km、1時間23分13秒(11.5km/h、5.2分/km、31.4秒/100m)。暑かったので、ペースは思ったほど上がりませんでしたが、ランパン効果で最後まで気持ち良く走れました♪
 【今日の記録:夕方ラン編】5.8km、27分37秒(12.6km/h、4.8分/km、28.6秒/100m)。日中の暑さも和らぎ、心地良い向かい風の中を走りました。サングラスをして走っていたのですが、18時を過ぎると少しずつ暗くなり、途中で外しました。もう少しずつ秋が近付いて来ているのかな~と思いました。

 Run For Fun! - 今日は北海道マラソンでしたね。非常に暑い過酷なコンディションの中、参加されたランナーのみなさん、お疲れ様でした。ゆっくり休んで、また良いレースが出来ることを祈っています。

|

« 距離走解禁は取り消し? | トップページ | ランナーとしてのもう一つの夢 - 伴走ボランティア »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16394025

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いのでさらに丈を短くしてみました♪:

« 距離走解禁は取り消し? | トップページ | ランナーとしてのもう一つの夢 - 伴走ボランティア »