« 夏の珍事?また当選! | トップページ | 参加賞特集です♪【8月編】 »

2007/09/04

今日から千葉マリンマラソンのエントリー開始

 今日から『第32回サンスポ千葉マリンマラソン(2008年1月20日開催)』のエントリーが開始されました。次回も参加するつもりですが、まだエントリーに踏み切れていません。それは...

 まだ参加する距離を決めかねているからです。千葉マリンマラソンは『冬の4連戦』の第2戦の位置付けであり、前の週に『第9回谷川真理ハーフマラソン』のハーフを走るので、この大会は前回同様に10kmに参加したいと考えています。

 ただし、5月の『仙台国際ハーフマラソン』に参加するには陸連公認レースで所定の要件を満たす得る必要があり、陸連公認レースとなる千葉マリンのハーフの部は絶好の機会になります。

 先日にエントリーした『第27回横浜マラソン』のハーフの部が陸連公認レースのようなので、横浜マラソンの記録次第で、千葉マリンの参加する距離を決めようと思います。

 前回の千葉マリンといえば、誘導ミスでハーフの距離が短くなってしまいました。私は10kmの部に参加だったので、直接の被害を免れましたが、次回は万全の態勢で運営していただくことを祈るばかりです。先日の世界陸上の競歩でも同じような誘導ミスがありましたが、このようなことは本当に「あってはならない」ことだと思います。

 レースのために一生懸命に準備を重ね、万全のコンディションで走るランナーの気持ちを裏切らない、そして、ランナーひとりひとりが「参加して良かった♪」と感動できる素晴らしいレース運営を期待しています。

 【今日の記録】5.6km、28分02秒(12.0km/h、5.0分/km、30.0秒/100m)。二日間の疲労抜きランのおかげで、最後にペースを上げて走ることが出来ました。台風の影響で明日以降の空模様が気になりますが、走れる程度の雨量であることを祈るばかりです。

 Run For Fun!

|

« 夏の珍事?また当選! | トップページ | 参加賞特集です♪【8月編】 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

そういえば昨年は残念なミスで悲しい思いをされたランナーがたくさんおられたでしょうね(;д;)

場合によっては取り返しがつかないケースもあるので、
運営には本当に細心の注意をお願いしたいですね(o^-^)o

う~ん、千葉マリンかぁ~(^_^;)海のそばは気持ちが良さそうですね♪

投稿: 心の旅人 | 2007/09/05 23:01

■心の旅人さん、
参加する私たちだって、レース本番のためにしっかり準備して、頑張って走っているのですから、運営する方々もしっかりとした準備と運営をしていただかないといけないですよね!
でも千葉マリンのコースは走っていて気持ちが良いです。特に前回のゴールはスタジアムだったので、非常に楽しかったですよ♪

投稿: hiddie | 2007/09/06 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16344940

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から千葉マリンマラソンのエントリー開始:

« 夏の珍事?また当選! | トップページ | 参加賞特集です♪【8月編】 »