« 2,000km突破♪ | トップページ | 明日はグリーンリボン・ランニング・フェスティバル(伴走編) »

2007/09/15

今日も皇居をランニング♪

070915_11010001  待望の週末です♪ 平日の仕事の疲れもなんのそので、気持ち良く朝を迎えました。先々週先週に続いて3週連続皇居ランもマンネリかなと思いつつ、皇居まで走りましたが...

 やっぱり皇居を走ると非常に新鮮な気分、前向きな気持ちになります!

 埼玉のイナカ育ちの私にとって、東京の中心を走ること自体が非常に気持ちを高揚させてくれます。自宅のある江戸川区から下町風情のある木場・門前仲町を通過し、隅田川を渡ると証券街や日本橋といった商業の中心地に至り、丸の内を抜けると皇居!といった具合に皇居まで走るだけでも立派な東京見物が楽しめます。

 また、家の近所ではなく、皇居まで走りに来るといった積極的なランナーの方々の姿を見るだけで、自分自身への強い刺激にもなります。今日も逆走しながら多くのランナーの方々とすれ違いました。みなさん本当に楽しく走っている姿が印象的でした。そんな姿を見て、感動している私の姿も相当、楽しそうだったと思います。

 ちょうどセカンドウィンドACのランニング教室も開催されており、吉田香織選手や嶋原清子選手も走られていました。吉田香織選手はTVで見るよりも小柄でこんな小さい体のどこにあんなパワーが潜んでいるだろう?と感心してしまいました。

070915_10270001  ちなみに私が逆走するときの大好きなポイントはココです。内堀通りから見える高層ビル群とその後ろにそびえ立つ東京タワーです。東京は高い建物が多いので、東京タワーが見えづらいのですが、ここからは非常にキレイに見えます。この光景を目にする度に、気持ちが高まります。こんな素晴らしい景色を楽しみながら、ランニングを満喫できるなんて、本当に幸せだな~と感激してしまいました。

 【今日の記録】26.9km、2時間36分15秒(10.3km/h、5.8分/km、34.9秒/100m)。自宅から走って皇居を1周し、また自宅へ戻るコースでした。暑いこともあり、LSD気分で皇居ランも1周に留めたおかげで、ムリの無い楽しいランニングになりました。明日もランニングを楽しみたいです♪

 Run For Fun!

|

« 2,000km突破♪ | トップページ | 明日はグリーンリボン・ランニング・フェスティバル(伴走編) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お~!皇居ラン、私によっては夢なんですよぉ(;д;)
私などは埼玉県の北西の果てのほとんど群馬県の為^_^;
皇居まで行こうなんて思ったらそりゃあもう大変ですw
 
でもほんと楽しそうですよね~♪
私も近いうちにそうした皇居ランナーの空気を感じる為にも
走りにいきますぞ!(o^-')b

投稿: 心の旅人 | 2007/09/17 22:24

■心の旅人さん、
私も東京都の東の果てなので、あまり大きなことは言えないのですが、非常に楽しいですよ♪
良かったら今度、レース前に一緒に走りましょう!

投稿: hiddie | 2007/09/17 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16456786

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も皇居をランニング♪:

« 2,000km突破♪ | トップページ | 明日はグリーンリボン・ランニング・フェスティバル(伴走編) »