« 8月も250km突破♪ | トップページ | お尻の筋肉がイタタ! »

2007/09/01

いよいよ距離走解禁♪

 今日の予報は「晴れ、午前中から30℃」だったので、今日も長い距離を走ることは出来ないな~、暑いのかな~と恐る恐る寝室の窓を開けたら...曇り!しかも清々しい気温です!8月は自重していた距離走もいよいよ解禁を迎えました♪ 距離走解禁記念ということで皇居を走りました。もちろん皇居への交通手段は...

 ランニングです!
 23区の東端とはいえ、10km程度走れば皇居にたどり着けるので、格好のアップになりました。

 今日も皇居はたくさんのランナーの方々が走っていらっしゃいました。最初は時計回りに走ったのですが、どんな方々がランニングを楽しんでいるのかな~と思い、2周目はあえて逆走してみました。

 みなさん圧倒的に時計回りで走られているので、邪魔にならないように歩道の端を逆走させていただきましたが、オレンジ色のキャップを被った方々が多かったです。ちょうどアミノバリューランニングクラブのみなさんが走っていらっしゃいました。

 すれ違う方々の表情を見ながら、様々な走力の方が思い思いのペースでランニングを楽しむ皇居って、何て素晴らしいのだろうと思っているところに、三宅坂からの下りを猛スピードで小型ロケットが飛んできました!

 何かと思ったら、それはロケットではなく、谷川真理さんでした。猛スピードで駆け下りて来た谷川さんとすれ違いましたが、非常に真剣な表情で格好良かったです。

 ちょっと私も刺激を受けてしまい、これから自宅まで走って帰ることを忘れて、千鳥ヶ淵からスピードを上げて駆け下りてみました。下りということもあり、スピードも出やすく、速く走ることも凄い楽しいな~と感動しました。

 さきほどすれ違った谷川真理さんは竹橋のあたりで、小休止されていました。ちょうど通過するときに、谷川さんがこちらの方を見ていたので、私もよっぽど凄い顔して走っていたのかもしれません。

 実は皇居を走るのはお花見ラン以来2回目の皇居ランビギナーなのですが、上りや下りが多く、非常に楽しいコースなのですね。これからも皇居ランを楽しみたいです♪

 【今日の記録】31.3km、2時間49分38秒(11.1km/h、5.4分/km、32.5秒/100m)。久々の30km走でしたが、涼しさのおかげで、最後まで楽しく走れました。自分の好きなだけ走れることは、とっても嬉しいことですね♪

 Run For Fun!

|

« 8月も250km突破♪ | トップページ | お尻の筋肉がイタタ! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

皇居まで10キロはなんて羨ましい(*^-^)o
しかも何気に谷川真理選手に会えてしまうなんて(^_^;)
これまた羨ましい♪

いよいよ走りやすい季節に入るので秋のシーズンに向けて、
本格的に始動!って感じですね(*'-^)
 
あ、あとスーパーランナーズのウォッチは私的には使いやすいと
思いますよ(o^-')b というか私も他のを使ったことがないのでw
なんとも比べようがないのですが(^_^;)シンプルで私には向いているようです(*'-^)
 
でもだんだん多機能のものも欲しくなってきちゃいますね♪

投稿: 心の旅人 | 2007/09/02 11:03

■心の旅人さん、
谷川真理さんのロケット振りには驚かされました。あんな速いペースで走っているのかと思うと、非常に刺激になりました。
スーパーランナーズも凄く良さそうですよね。次の週末にお店巡りをしながら、実際に着用して、相性を確かめたいな~と思っています。

投稿: hiddie | 2007/09/02 23:28

hiddieさんこんにちは
楽しい距離走ができて良かったですね。
しかしあの気温のなか良く30kmも走れましたね!
日ごろの鍛錬の賜物ですね。
私も一度皇居で谷川真理さんと遭遇したことがあります。
確かに「ロケット」のようにものすごいスピードで走ってました!

投稿: チームゆきゆき | 2007/09/09 17:32

■チームゆきゆきさん、
この記事を書いた日(9/1)は涼しく走りやすかったので、楽しく30km走が出来ました。
チームゆきゆきさんも谷川真理さんと遭遇されましたか。あの速さは驚きですよね。第一線を退いたとはいえ、エリートランナーの走りって凄いですね!

投稿: hiddie | 2007/09/10 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16309595

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ距離走解禁♪:

« 8月も250km突破♪ | トップページ | お尻の筋肉がイタタ! »