« アテネ五輪メイン会場 | トップページ | カランバカで朝ラン? »

2007/09/20

古代アテネ栄光のシンボル!

古代アテネ栄光のシンボル!
 アテネのアクロポリス(「高い丘の都市」の意)にあるパルテノン神殿にやってきました!

 アテネの守護神アテナを祀ったパルテノン神殿は紀元前432年に完成したそうです。直径約2m、高さ10mの柱が46本立っています。2500年も前にこれだけの大理石をどこからどうやって運んで作り上げたのか...考えるだけで歴史の壮大なロマンを感じてしまいます。

 現在はちょっと補修工事中で足場が組まれていたりするのですが、こうした素晴らしい古代の建築物は後世にもしっかり引き継いでいくべきだな~と思いました。

P1010806P1010830P1010825    また、小高いこの丘からはアテネ市内がパノラマのように360度見渡すことが出来、市内の町並みや歴史的建造物が一望できる素晴らしい場所でした。

 Run For Fun!

|

« アテネ五輪メイン会場 | トップページ | カランバカで朝ラン? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16515777

この記事へのトラックバック一覧です: 古代アテネ栄光のシンボル!:

« アテネ五輪メイン会場 | トップページ | カランバカで朝ラン? »