« 楽しかった♪グリーンリボン・ランニング・フェスティバル(伴走編) | トップページ | どこに行こうかな? »

2007/09/18

買いました!スーパーランナーズ!

Seiko_2 先日に「ランニング用の時計が欲しいっ!」という記事を取り上げさせていただきましたが、コメントをくださった方のご意見も参考にさせていただき、『セイコー プロスペックス スーパーランナーズ SBDF001』を購入しました!週末に実際に使ってみての感想です。

Seiko_01  ①軽いっ!
  時計本体部が薄く、非常に軽いので、付けて走っていてもまったく気になりません。この上位モデルも新製品として売り出されていますが、アートスポーツで「新製品はちょっと重いので、私もこちらを愛用しています」とこの製品を薦めてくれたほどです。

 ②ボタンも押しやすく、誤動作しにくい
  ラップは本体正面のボタンなので、押しやすいですし、周囲の「START/STOP」ボタンなどが出っ張っていないので、手首を曲げても、誤ってボタンが押されることもありません。

 元々、レース本番で「フルマラソンで1kmごとのラップタイムを測ってみたい」というのが、この時計を購入したきっかけなので、最大の目的に対する評価は出来ていませんが、この時計を付けて走るのが今からとっても楽しみです♪

Seiko_02  唯一の失敗談といえば、「分」と「秒」が大きく、「時間」が一回り小さく表示されるために、途中で「1時間20分52秒」を「20分52秒」と読み間違えてしまったことです。ボタン操作を間違えて押してしまったのかと勘違いして、慌ててタイム測定を止めてしまいました。でもラップを計測するには、「分」と「秒」が大きく表示されていれば、非常に使いやすそうですね。

 電池寿命は3年だそうですが、電池交換を迎える頃、購入した先日を思い出し、「この時計のおかげで随分、成長できたな~」と実感できるよう、大事にフル活用していきたいです♪

 【今日の記録】3.0km、15分15秒(11.8km/h、5.1分/km、30.5秒/100m)。普段より帰宅時間が遅くなってしまったので、夕食前に近所を走りました。夜風が心地良く、楽しく走れました♪

 Run For Fun!

|

« 楽しかった♪グリーンリボン・ランニング・フェスティバル(伴走編) | トップページ | どこに行こうかな? »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16494783

この記事へのトラックバック一覧です: 買いました!スーパーランナーズ!:

« 楽しかった♪グリーンリボン・ランニング・フェスティバル(伴走編) | トップページ | どこに行こうかな? »